SSブログ

全日本軽量級選手権2・3日目 敗者復活戦・準決勝結果 [ボート競技]

こんにちは[かわいい]ねねです[猫]

埼玉は戸田漕艇場で、本日より開催された

1日目は、女子・男子共惜しくも予選通過を逃し、
翌日の敗者復活戦に臨むことになりました。
2日目も好天に恵まれて、コースコンディションは良好でした[るんるん]

■成年女子シングルスカル(敗者復活戦) 現王園
09:20発艇 → 08:48.88 2着
※試合は5艇で競われ、1着のみが準決勝進出

私は予選で漕ぐリズムが悪く、うまく艇を加速させることが出来なかったので
敗者復活戦においては、ウォーミングアップの段階からリズムを再確認しました。

全日本軽量級、ネネの試合
1位ではなかったけど、予選のタイムで負けていた選手に勝ったり、
30秒以上差が開いていた選手と4秒差にタイムを縮めたりすることが出来ました。

試合終了直後のネネさん。.jpg
中盤の粘りや、後半の追い上げがまだまだ力不足なので
これからキャプや先輩たちにしっかりアドバイスをもらいながら
次回のレースに向けて練習していきたいと思います[手(グー)]

■成年男子舵手無しクォドルプル(敗者復活戦) 藤川・篠原・井出・別府
12:32発艇 → 06:35.53/2着 準決勝進出[ぴかぴか(新しい)]
※試合は4クルーで競われ、2着までが準決勝進出

試合前、リギング中の男子部.jpg
成年男子舵手無しクォドルプルの敗者復活戦ではスタートから途中までは
快調に艇を進めていましたが、1,000m地点を過ぎた辺りで一時減速。
あわやのところでしたが、残りの距離で一気に挽回。
見事準決勝進出を果たしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そして3日目の昨日は、準決勝進出を果たした
男子部員の準決勝と順位決定戦が行われました。

■成年男子舵手無しクォドルプル(準決勝
10:12発艇 → 06:47.25/4着 順位決定戦へ。

敗者復活戦
この日も午前中は前日と同じような快晴。
試合の結果、惜しくも決勝戦進出は逃しましたが、入賞は確定。
午後から行われた今大会最後の試合、順位決定戦に臨みます。

ところが、お昼を過ぎた辺りから暗雲が立ち込めて風が吹き始め、
ボート競技にとっては良くないコースコンディションへと一変。
更に雨も降り始めた中での出艇となりました[雨]

■成年男子舵手無しクォドルプル(順位決定戦
14:40発艇 → 07:10.35/4着 8位[ぴかぴか(新しい)]

全日本軽量級、順位決定戦
そんな悪天候にも関わらず、いつもブログで応援下さっているsonicさん、
大宮のMarcoさん、清水さんに応援に駆け付けて下さいました。

また、今治造船東京支社の皆さんも応援に駆け付けて下さり
順位決定戦の出艇の際には、「今治造船の必勝を期して~~!!」と
戸田漕艇場全体に響き渡るほどの大きなエール。また、締めの掛け声
「ご安全に[exclamation×2]は、男子部員の闘争心にもしっかりと火を付けたようでした。

この順位決定戦の結果、全日本軽量級選手権で今治造船ボート部
成年男子舵手無しクォドルプルの部で8位入賞という結果となりました。

軽量級選手権は、「体重制限」のある試合。
毎年のことながら、ウェイトコントロールに関しては皆大変な苦労をします。
ずっと体重Keepを出来ればいいんですけどね・・・[ふらふら](笑)

試合を無事終えた達成感と安心感からか、早速帰りのSAで
牛丼を前菜に、かつ丼を大食いしているツワモノたちが居たとか[exclamation&question]

★ねね★

nice!(593)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 593

コメント 37

くまら

結果はどうあれ、満足した内容で良かったのかな
次の試合も頑張ってください
by くまら (2011-05-23 14:46) 

yukki

皆さんの焼けた肌が早くも夏を思い出させてくれますね♪
ウェイトコントロール、自分の身体と会話するのは難しい…
わたしはお腹のお肉がしゃべりだしてから(ベルトに乗り出してから)、
ようやく気づ…いても、気づかないフリです^^;

by yukki (2011-05-23 15:55) 

シラネアオイ

こんにちは!全員で勝ち取った入賞おめでとうございます。これからの競技にも全力で頑張って下さい!!遠い北の国から応援しています!!
by シラネアオイ (2011-05-23 18:13) 

naokun

こんばんは
昨日より今日
今日より明日と
力つくようにこれからもトレーニング続けていってください
by naokun (2011-05-23 18:39) 

リンさん

入賞おめでとうございます。
体重制限があるんですね。
コントロールが大変そうだけど、がんばってくださいね。
by リンさん (2011-05-23 18:48) 

sara-papa

お疲れ様でしたぁ。
近くまで行っていたのに、応援出来なくて申し訳ありません。
いろいろな種目があるのですね♪
それと、参加者・団体も!
入賞、おめでとうございます。\(^o^)/
by sara-papa (2011-05-23 19:01) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
予想以上に天気の変化が早くて、大変でしたね。
私はポンチョを着ていたのに、下着までずぶ濡れになりました。。。

お帰りも、ご安全に!
by 大宮のMarco (2011-05-23 19:23) 

ナツパパ

次への手応えが感じられた試合だったようですね。
入賞おめでとうございます。
そして、次回も期待しております。
by ナツパパ (2011-05-23 19:50) 

くにちゃん

お疲れ様です^^
by くにちゃん (2011-05-23 20:17) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2011-05-23 21:00) 

駅員3

試合お疲れさまでした。
休む間もなく、もう次の試合にむけ調整ですね!
by 駅員3 (2011-05-23 21:08) 

mimimomo

こんばんは^^
お疲れ様でした~
男子部員さん、8位入賞おめでとうございます。
ねねさんはちょっと残念でしたが、次に繋がる
結果が出せましたものね~w ガンバレ~~~(^-^

by mimimomo (2011-05-23 21:35) 

しし座流星群さめ吉

 おつかれさまでした。
終わりは次への始まりです。
大変でしょうが、トレーニングがんばってください。
まぁ、お休みも大事ですけどね。
by しし座流星群さめ吉 (2011-05-23 22:29) 

Silvermac

体重制限があるとは、ボクシング並みですね。
by Silvermac (2011-05-23 22:35) 

あらっ!たまちゃん。

腹が減っては戦ができぬ!
って、終わってからでした???
前進あるのみ!です。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-23 22:56) 

雪渦

お疲れさまでした§^。^§
体重制限があるとは知りませんでした すごく大変そう・・・
by 雪渦 (2011-05-23 23:26) 

sonic

男子の8位入賞おめでとうございます!
ねねさん、手応えのある試合ができてよかったですね!
出艇のエールには感動しました。
次の試合も ご安全に!!
また全日本でお会いしましょう。
by sonic (2011-05-24 00:15) 

pandan

8位入賞おめでとうございます。
体重のキープは自己管理もあり、大変ですね、
頑張ってください。
by pandan (2011-05-24 06:44) 

koume

入賞おめでとうございます!
牛丼を前菜にカツ丼ってどんだけ?って思いますが、
それだけ体力使うんでしょうね。
お疲れさまです^^
by koume (2011-05-24 14:19) 

yakko

こんにちは。
頼もしい応援団、嬉しいですネ〜 (^。^)
by yakko (2011-05-24 16:53) 

アリスとテレス

体重キープは大丈夫なのかな!?^^;
by アリスとテレス (2011-05-24 19:51) 

toshi

ねねさん
こんばんはー^^
アイコン変わったね☆
決意も新たにイッチョ行きますか^^
ガンバ♪
by toshi (2011-05-24 22:20) 

えのみ

おぉ~~日焼けした筋肉質の腕が~♡
by えのみ (2011-05-25 03:09) 

pandan

たくさんの応援はうれしいですね。
by pandan (2011-05-25 06:31) 

ふたば

お疲れ様でした!!
入賞おめでとうございます☆☆。
by ふたば (2011-05-25 10:24) 

水無月

お疲れ様でした。
体重制限のある競技は特に大変そうですね。
by 水無月 (2011-05-25 12:47) 

海を渡る

お疲れ様でした。
入賞できて良かったですね。
腹いっぱい食べれるのは幸せですね。
by 海を渡る (2011-05-25 23:17) 

ryoko

長いシーズン、これからも頑張ってください。

by ryoko (2011-05-26 01:28) 

じゅりあん

ボートにも体重制限のある試合
なんてあるのですね。
体をいっぱい使うのに、食事制限をしなければならないのは
つらいですね。(>_<)
by じゅりあん (2011-05-26 02:03) 

pandan

おはようございます〜
今日からお天気わるくなるみたい〜
by pandan (2011-05-26 06:47) 

La_vbl_kok

こんにちは(^ω^)
by La_vbl_kok (2011-05-26 13:31) 

ゆきゆき

お疲れ様でした。
体重制限の競技もあるのかと、初めて知りました。
これからのご健闘祈ります。
新橋の「せつうち旬彩館」の場所も分かりましたので近くに行ったら必ず寄ってみます。これも応援の気持ち。
by ゆきゆき (2011-05-26 16:50) 

とみっち

おめでとうございます☆
次も頑張ってくださいね(^_^)/
今回のアイコンもカッコいいですね☆
by とみっち (2011-05-26 18:54) 

shige

お疲れ様でした^^
by shige (2011-05-26 21:41) 

miiyan1076

次回もご健闘をお祈りします。
ふと、0コンマ1秒の戦いってどんな心境でやられているのかと
考えています。。。

by miiyan1076 (2011-05-26 22:39) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!(^o^)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-05-27 00:12) 

pandan

四国地方梅雨入りしましたね〜
by pandan (2011-05-27 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0