SSブログ

再び宮城へ。 [ボート競技]

こんにちは、べッピィです。

7月2日~3日に宮城県登米市で開催された全日本社会人選手権大会に出場してきました。

大会結果については、キャプから前回のブログで既にご報告済みですので省略させて頂きます。

さて、今回のレースの反省ですが、体力、技術ともに
もっと向上していく必要があると痛感させられました。

スカルレース.jpg

学生から、今治造船に入社し社会人になって、仕事や講習、トレーニング環境の変化など
慣れないことなど多々ありますが、その中でも、次の大会に向けてトレーニング時間を確保し、
トレーニングの質を向上させて粘り強くやっていこうと思います。

また、仙台大学のメンバーが大会運営の補助と合宿を兼ねて来ていました。
震災の影響もまだ残る中、後輩たちの元気な姿をみてホッとするとともに、
自分もまだまだ負けられないなと思いました。

ご安全に!.jpg
次は、9月に戸田行われる全日本選手権大会です。
この大会に向けて良い結果が出せるように準備をしていこうと思います。

by ベッピィ


nice!(549)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 549

コメント 24

くまら

反省を糧に、次なる高みへ!
by くまら (2011-07-15 14:56) 

kummy

お疲れさまでした!
被災地の復興にもつながる試合でしたね。
次の全日本選手権も全力で頑張って下さい~p(^-^)q
by kummy (2011-07-15 16:41) 

リンさん

頑張ってください。
熱中症には気をつけてね。
by リンさん (2011-07-15 18:25) 

アリスとテレス

反省点が見つかるという事は、克服してレベルアップを果たすチャンスですね^^
by アリスとテレス (2011-07-15 20:22) 

みぃにゃん

震災で大変な中でも元気な姿みせてもらうだけでも励みになりますね
合間をぬってのトレーニングなかなか大変だと思いますが
がんばってください!!影ながら応援してます!!
by みぃにゃん (2011-07-15 21:10) 

シービーちゃん

自分で「課題」を見つけられるというのは、素晴らしいことです。この「課題」を克服すれば、更なる成長が待ってますね。
by シービーちゃん (2011-07-15 21:42) 

まめ助の母

お疲れさまです!!
9月…まだまだのようであっという間ですね
頑張ってくださいね!

バリィさんのブログも見てきました(^_^)
by まめ助の母 (2011-07-15 22:42) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
暑い日が続いていますが、9月の大会に向けて、
頑張ってくださいね。
by youzi (2011-07-15 22:46) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
私は、全日本選手権と同じ日程で行われるツールドのとに向けて準備中です。
暑くて、練習自体が大変ですが、頑張りましょう!
by 大宮のMarco (2011-07-15 23:39) 

ろーるけーき

気合 充分ですね~
オーバーワークしないよう 気をつけてくださいね^^
by ろーるけーき (2011-07-15 23:43) 

まる

 こんばんは。
 お仕事とトレーニングの両立は
とてもハードだと思いますが、
頑張ってくださいね!!
by まる (2011-07-15 23:49) 

yakko

お早うございます。
ベッピィさんも後輩の方も頑張っておられますね。
9月に向けてゴー ! ですね〜〜
by yakko (2011-07-16 06:03) 

pandan

毎日のトレーニング大変ですね、
暑いから体調崩さないように頑張ってください。
by pandan (2011-07-16 06:29) 

ナツパパ

後輩の皆さんと練習、厳しくも愉しい時間でしょうか。
トレーニング頑張って下さいね。
by ナツパパ (2011-07-16 09:40) 

駅員3

9月に戸田に来られたら、ナイアガラのカレー差し入れさせて頂ければなぁ…等と考えています[ウィンク][ひらめき]
by 駅員3 (2011-07-16 18:14) 

shige

トレーニング頑張ってください^^
by shige (2011-07-16 22:56) 

ちゃーちゃん

暑い時期ですから体力を付けてトレーニング頑張って下さいね・・・
次回の大会には万歳!!・・・を(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-07-17 00:13) 

pandan

台風が近づいてきてますね〜
by pandan (2011-07-17 06:00) 

hirosan

トレーニングの成果を戸田で発揮させてくださいね!
日にちに予定がつけば応援に行きたいです。。。wご007
by hirosan (2011-07-18 05:55) 

pandan

雨ですね〜台風の進路が気になりますね。
by pandan (2011-07-18 06:19) 

takechan

次は戸田ですか。戸田のボート場なら、我が家から歩いても
30分で行けます。応援に行こうかな。
by takechan (2011-07-18 06:56) 

オカジュン765

なでしこジャパンに続け!頑張れ今治造船ボート部!!
by オカジュン765 (2011-07-18 15:37) 

pandan

台風が接近してますね〜
by pandan (2011-07-19 06:25) 

sara-papa

そちらに、大型の台風6号が接近中ですね!
上陸するかもしれませんが、皆さんお気をつけください!
by sara-papa (2011-07-19 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0