SSブログ

これぞ今治ソウルフード 焼豚玉子飯! [今治・東予]

こんにちわ!ベッピィです。

今治の誇るグルメ「焼豚玉子飯」のご紹介。
「焼豚玉子飯」は、今治市内約60店舗で
メニュー化されているとても人気のある
豪快ドンブリご飯[晴れ]

以前にも今治造船ボート部ブログで
紹介させて頂きましたが今回は男子メンバーで
今治市内のチャイナレストラン「白楽天」さんへ
食べに行ってきました[exclamation]

いざ白楽天へ.jpg
白楽天さんは、元々まかない飯だった「焼豚玉子飯」を最初にメニュー化した
伝統のあるお店の1つとのこと。

店内に入り、メニュー表をチェックして早速注文。
 
ボクは、Cセットの大盛.jpg
そしてこれが今治のB級グルメ、「焼豚玉子飯」白楽天版(黒い丼)[exclamation×2]
仕事終わりでお腹ペコペコの僕は、焼豚玉子飯と
揚げ餃子のセットメニューを注文しました。
もちろん、焼豚玉子飯は「大盛り」で。

イデケンさんは、ラーメンセ.jpg
その他にも、ラーメンや唐揚げなどのセットもあり
体育会系男子の強みを活かして、イデケンさんノピーさんと
分担して全焼豚玉子飯定食パターンを一気に注文(笑)
ネネがいたらレディースセット・・の大盛もいけたかな。笑

3人揃ってドンブリの中へ。.jpg
では、満を持して、アテンション・・Go!!
(ボート競技の出艇の合図)

・・試合のような集中力を発揮して、わずか数分で完食[exclamation×2]
お味は、ご飯と焼豚と玉子が甘辛いタレと絶妙に絡みあって
体育会系男子の心を鷲掴みにする、素敵な三重奏を
お口の中で奏でてくれました。

大盛も数分で完食!
この食べ終わった後の満足げな3人の顔!!

ちなみにこの今治焼豚玉子飯、今年の11月に開催された
第6回 B級ご当地グルメの祭典B-1グランプリHIMEJIにおいて5位に入賞。

伺ったこの日も、僕達が完食する頃には、
お店は満席に近い盛況ぶりとなっていました。

来年こそB1優勝!?.jpg
次回のB級ご当地グルメでは、ぜひとも優勝して欲しいですね。
皆さんも今治にお越しの際は是非、お試しを!

そして僕達は二軒目に・・・(笑)。

■チャイナダイニング 白楽天(はくらくてん)
営業時間: ランチ/11:30~15:30  ディナー / 17:00~22:00
電話番号: 0898-23-7292
U  R  L: 
http://www.hakurakuten.net/
メニュー : Aセット(焼豚玉子飯+唐揚げ+サラダ+スープ) ¥900
        Bセット(
焼豚玉子飯+小エビ天+サラダ+スープ)¥900
        Cセット(
焼豚玉子飯+揚餃子+サラダ+スープ) ¥900
        ラーメンセット(
焼豚玉子飯+ラーメン(半玉) ¥1,000
        ※他に焼豚玉子飯のレディースセットや、アラカルトメニューもあります。

by ベッピィ

nice!(416)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 416

コメント 41

koh

焼豚玉子飯、気になるぅ〜。どれもお得感たっぷりですね。
by koh (2011-12-21 14:05) 

luces

豪快ですねー。
by luces (2011-12-21 15:07) 

manamana

体育会の食事そのものですね。
皆さんの力の源泉を見ました。
by manamana (2011-12-21 15:59) 

ぴーすけ君

がっつり~~~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
by ぴーすけ君 (2011-12-21 16:52) 

太陽の玉子

イヤイヤ! これは美味そうですね。
いつか行きたいお店として、要チェックや (^O^)
by 太陽の玉子 (2011-12-21 17:00) 

ミラノ

玉子が三つも乗ってる(^。^)y-.。o○
美味しそうだしお値段も良い感じですね。
あー 食べに行きたいわ。
by ミラノ (2011-12-21 17:12) 

海を渡る

一度食べたことがありますが、
ボリュームがあり過ぎて少し残してしまいました^^。
by 海を渡る (2011-12-21 17:40) 

PopLife

好いっすなー、
by PopLife (2011-12-21 17:46) 

アリスとテレス

美味しそう!
いつか食べに行きたいです^^
by アリスとテレス (2011-12-21 19:24) 

吉之輔

こんばんは、勿論「焼豚玉子飯」聞いたこともないし、したがって食べた事もないのですが、美味しそうですね。年寄りにはちょっと
量が多すぎるかも。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-12-21 20:24) 

nano

迫力のボリュームですね(。・w・。 ) ププッ
小さいバリィさんも可愛いです♪
by nano (2011-12-21 20:39) 

くーぺ

美味しいものを前にして皆さんとてもいい顔してますね(^^)
☆今治にもniceです☆
by くーぺ (2011-12-21 20:40) 

Azumino_Kaku

おおーこれはうまそうだぁ(笑)
最後のショットに小さく写っているのはバリイさんじゃありませんか?
by Azumino_Kaku (2011-12-21 22:12) 

MADONNA

みなさんの笑顔で 美味しい「焼豚玉子飯」が もっと美味しくみえますよ〜〜♪ 食べたく成っちゃ忌ました☆
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね〜〜♪
by MADONNA (2011-12-22 06:55) 

pandan

さすが男性陣〜ボリュームあるのに
きれいに完食ですね。
by pandan (2011-12-22 07:22) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
いい笑顔を見せら手いただきました。
今日もげんきに!なります。
by 夏炉冬扇 (2011-12-22 07:58) 

ナツパパ

おおっ、憧れの焼豚玉子飯、良いなあ、食べたい。
先日東京のスーパーでも焼豚玉子飯売ってたのですが、本場でいただくまでは
とガマンしました。
ぜひ一度は!!
by ナツパパ (2011-12-22 08:36) 

駅員3

わぉ、超美味しそう[揺れるハート]
食べたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-12-22 09:06) 

くまら

うまそ&凄いボリュームですね
あと10歳若ければ・・・食えてると思う・・・
by くまら (2011-12-22 10:55) 

yakko

お早うございます。
綺麗に完食。清々しいです f(^ー^;
by yakko (2011-12-22 10:57) 

とらさん

しっかり食べて、冬の間に体力を付けてください。
脂肪はあまり付けないように・・・・

by とらさん (2011-12-22 14:47) 

ふーみん

焼き豚玉子飯 凄いボリューム卵3っつ
若い人はいいですねー
ガッツリ食べて体力つけて試合頑張ってください。
by ふーみん (2011-12-22 16:18) 

chi-cyan

凄いボリュームですね@@
男子にはたまりませんね~♪
by chi-cyan (2011-12-22 18:06) 

suzuran6

これだから帰りの電車の中でブログチェックするの嫌なんです!!
空腹が限界越えています。((笑))
本当にうまそうです。


by suzuran6 (2011-12-22 20:02) 

aya

さすが体育会系、気持ちいい食べっぷりですね、
また食べる前の 嬉しそうな顔、幸せそうです♪
by aya (2011-12-22 22:02) 

雪渦

かなりのボリュームですね なのにこのお値段 さすがB級グルメ 
次回のB-1グランプリの優勝がんばってください§^。^§v
by 雪渦 (2011-12-22 23:39) 

チヨル

これ食べてみたいっ!!!(^¬^)

by チヨル (2011-12-23 05:52) 

pandan

是非一度食べてみたいです〜
by pandan (2011-12-23 06:22) 

shige

ボリュームすごいですね^^

食べてみたいです!
by shige (2011-12-23 14:26) 

youzi

Merry Christmas!!
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2011-12-24 00:41) 

父ちゃん

うまそうですね(^_^)v
コメントありがとうございましたm(__)m
都合が合えば、今後、愛媛とのアウェー応援に
行った際は、食す一品の一つに☆
でも、こんなに食べれないだろうな^_^;
スポーツとかしてた時は、平気でしたが・・・
今は、悪い意味で、身になってしまうので(T_T)
ガツガツ食べて、来年のために頑張ってくださいね(^_^)v

by 父ちゃん (2011-12-24 05:20) 

pandan

Merry Christmas♪
みなさんにとって素敵な一日になりますように。
by pandan (2011-12-24 06:22) 

マユマユ

メリークリスマス☆
by マユマユ (2011-12-24 07:30) 

(。・_・。)2k

Merry X'mas !
by (。・_・。)2k (2011-12-24 08:18) 

ぴーすけ君

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

by ぴーすけ君 (2011-12-24 08:25) 

david

メリークリスマス。
by david (2011-12-24 10:29) 

manekiuri

めりうりー!
ステキなクリスマスを^^ byウリりん
by manekiuri (2011-12-24 13:12) 

mimimomo

こんにちは^^
どう逆立ちしても、量では負けますわ~(^^
by mimimomo (2011-12-24 13:13) 

pandan

今日は寒くなりそうですね。
by pandan (2011-12-25 06:41) 

sara-papa

ねねさんだったら、レディースセットの大盛りでなくても。。。
あっ、内緒ですよ!(^^;
by sara-papa (2011-12-28 07:12) 

hirosan

部員の皆様良いお年をお迎えください 又、年明けからよろしくお願いいたします。
by hirosan (2011-12-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0