SSブログ

JapanCup 全日本軽量級選手権 2012 [ボート競技]

こんにちわ!ベッピィです。

中日本レガッタ」「朝日レガッタ」と1000mレースが慌ただしく終わり、
いよいよ今年初の2000mレースである全日本軽量級選手権大会
近づいて来ました。

この大会は、東京オリンピックでボート競技が行われた
ボート競技の聖地、戸田ボートコース(埼玉県戸田市)で行われます。
軽量級選手の日本一を決める大会で、体重制限がある大会です。
毎年、体重調整に苦しんでいるボート部メンバーもいますが、
さあ2012年はどうなるでしょうか?
 
IMG_9581.jpg 
昨年この大会には、舵無しクォドルプル(4人乗り)で出場しましたが、
今年は、今治造船ボート部全員がシングルスカルの試合に臨みます。

中日本レガッタ、朝日レガッタでのシングルスカルでのレース経験を活かし、
ベストパフォーマンスを発揮して試合に臨みたいと思います。

大会:Japan Cup 第34回全日本軽量級選手権大会
期間:平成24年 5月18日(金)~5月20日(日)
場所:埼玉県戸田市 戸田ボートコース
   
予選のレース時間は、 
男子シングルスカル(LM1×)10:20~12:39
女子シングルスカル(LW1×)08:40~10:09

・・この時間帯の間でレースが行われます。

詳しいスタート時間、組み合わせなどは、
前日の17日(木)に発表されますので
決定次第ブログでレポートしたいと思いますが

皆さんから頂くご声援が、ひと漕ぎひと漕ぎの
チカラへと繋がりますので、応援よろしくお願いします!
 
by ベッピィ

nice!(364)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 364

コメント 21

Silvermac

試合、頑張って下さい。(・・||||rパンパンッ
by Silvermac (2012-05-11 18:56) 

アリスとテレス

あと1週間ですね。頑張って下さい!^^
by アリスとテレス (2012-05-11 19:06) 

大宮のMarco

その時間帯だと、行くのは厳しいかもです。
また表彰台に上がれるよう、頑張ってください。
by 大宮のMarco (2012-05-11 22:50) 

kiyo

応援にはいけませんが、
愛媛の人間として(今は岡山在住だけど)
心のなかで全力を出されること祈っております!
by kiyo (2012-05-11 23:02) 

nano

記録更新目指して
頑張ってください♪
by nano (2012-05-12 03:05) 

pandan

5月18日~5月20日はレース日和になるといいですね、
頑張ってください〜
by pandan (2012-05-12 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
女性の試合は随分早くからやるのですね~
皆様頑張って~! 応援していますよ~!!
by mimimomo (2012-05-12 08:46) 

太陽の玉子

名門コースで普段の実力をいかんなく発揮してください。
勿論応援してますよ (*^^)v
by 太陽の玉子 (2012-05-12 09:33) 

yasu

来週末ですね。
翌日に控えた金環日食のように光輝ける
成果が出ますように茨城の空から祈ってます。

by yasu (2012-05-12 11:45) 

yakko

頑張ってください !!
by yakko (2012-05-12 19:08) 

水無月

今回も全力で応援いたします(^0^)/
by 水無月 (2012-05-12 21:25) 

プースケ

ぜひ、頑張ってください(^_^)
応援しています~☆
by プースケ (2012-05-12 22:33) 

pandan

レポート楽しみに待っています〜
by pandan (2012-05-13 06:22) 

えのみ

フレ~フレ~今造ROWINGTEAM!
がんばれがんばれ今造ROWINGTEAM!(^o^)丿
(当日は応援に行けないのでこの場を借りて・・・)
by えのみ (2012-05-13 10:51) 

tomotomo

頑張って下さい!!ファイトぉ~。
by tomotomo (2012-05-14 09:10) 

hatumi30331

週末ですか?
頑張って下さいね!!

by hatumi30331 (2012-05-14 09:54) 

ささ

遠い九州の空の下からも、応援しています(/^▽^)/ ファイト☆
by ささ (2012-05-14 15:51) 

ラン

体重制限まであるのですね・・・!!
選手の皆様もいろんなところに気を付けないといけないので大変ですね><
頑張ってください!
by ラン (2012-05-14 16:00) 

a-silk

体調万全で持ってる力の、100倍出るといいですね。
やるだけやったら、後は良いイメージを持つことと、自己暗示もけっこう役立ちますよ。
頑張ってね~!
by a-silk (2012-05-14 17:06) 

pandan

もうすぐですね、
体調に気をつけてがんばってください。
by pandan (2012-05-15 05:56) 

sonic

全員がシングルなのですね。
伴チャリにはうれしいです。
今年はジャージ着用、着替え持参で参ります。
(多分土曜日...金曜は微妙.....)
by sonic (2012-05-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0