SSブログ

ロンドン五輪 ボート競技、最終戦へ [ボート競技]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ☆
ロンドンオリンピックの試合結果
毎朝ニュースで確認するのが、最近の楽しみです。
続々とメダルを日本代表選手が獲得していますね。
[ひらめき]

勝利を掴み取った選手も、惜しくも叶わなかった選手も、
皆さん本当に頑張っていて、感動しました\(^o^)/!
[ハートたち(複数ハート)]

ところで、ボート競技日本代表選手団結果はといいますと・・・

■男子軽量級ダブルスカル/武田大作(ダイキ)浦和重(NTT東日本)組
準決勝6着、Bファイナル(7~12位決定戦)に進出。

■女子軽量級ダブルスカル/岩本亜希子(アイリスオーヤマ)福本温子(明治安田生命)組
準決勝6着、Bファイナル(7~12位決定戦)に進出。

■女子シングルスカル/榊原春奈(早稲田大学)
準決勝、5着。19~24位決定戦へ。

ボート競技日本選手団、残念ながら決勝戦進出ならずでした。

武田大作選手は、今治造船ボート部とって同郷の先輩であり、
そして福本温子選手はボートを通じて出会ったねねの友達で、
そんな身近な存在である仲間たちが
世界で一生懸命戦っている姿をネット中継で応援するのは
とても感慨深いものがありました。

武田選手と.jpg.JPG
↑武田選手と今治造船ボート部ポスターをバックに。今治国際ホテルのロビーにて

福本温子.jpg.JPG

↑福本選手とはボートを通じて出会った、今や数少ない同期の現役選手です。
彼女と冗談を交し合うのがとっても楽しいです♪笑

最終戦は本日、8/4 (土)17:30~21:10に行なわれます。

最後まで諦めず、自分の納得いくパフォーマンスが出来ますように!
もちろん、最後まで愛媛から応援しています!頑張れ、日本!!!

がんばれ日本のボート選手!!

★ねね★


nice!(424)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 424

コメント 24

YUTAじい

おはようございます。
国内大会も頑張って下さい!
by YUTAじい (2012-08-04 08:24) 

hatumi30331

そうそう!!
みんなで応援しよう〜〜!
ガンバレ日本!!
by hatumi30331 (2012-08-04 08:42) 

nano

ひとつオトナになったバリィさんの応援も力になりますね
みなさん、思う存分に実力発揮してくださいヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-08-04 08:46) 

yakko

お早うございます。
最終戦、頑張ってください。(*^^)v
by yakko (2012-08-04 08:55) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
今日17:30~の競技は爺も真夏の風に乗って応援に行くから頑張れ~♪
by 旅爺さん (2012-08-04 09:05) 

くまら

飲んでる飲み物が、ドデカミンってところがねねさんポイ^^
by くまら (2012-08-04 09:57) 

tooshiba

ねねさんだってまだお若いのに、お仲間は次々と現役を引退されていってしまうのですね。
個々の事情は様々でも、確かに寂しいですね。

いっそのこと、サッカーなでしこの澤選手的なポジションを目指されますか?!
ねねさんなら、年の離れた後輩たちからも慕われそうだから。( ̄ー ̄)v

by tooshiba (2012-08-04 15:05) 

PopLife

ボート競技を見る機会が無く残念。でもまだ残っていました!
決勝レースが。サッカー女子は見なくともボート競技を見たい!
と思うのは私だけでしょうか?ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-08-04 15:08) 

cocoa051

ねねさんもいい友人がいて、羨ましいですよ。
このところ寝不足です。
by cocoa051 (2012-08-04 15:09) 

プースケ

こんにちは(^_^)
今日の最終戦、ぜひ頑張って欲しいですね♪
私も応援しています~☆
by プースケ (2012-08-04 16:24) 

yasu

最終戦頑張ってくださいねp(^^)q
そして、自分の納得できるレースができますように
願ってます。
by yasu (2012-08-04 16:57) 

アリスとテレス

もう間もなくですね。
頑張って欲しいです^^
by アリスとテレス (2012-08-04 17:21) 

雪渦

選手の皆さんの邪魔にならないように応援してます
世界の桧舞台に立てただけでもそれは素晴らしいことですよね§^。^§
by 雪渦 (2012-08-05 00:26) 

えのみ

結果はどうでしたか?
by えのみ (2012-08-05 02:41) 

pandan

おつかれさまでした。

by pandan (2012-08-06 05:41) 

mimimomo

みんな頑張ってますね~
見ていて気持ちいいです!
by mimimomo (2012-08-06 11:57) 

youzi

こんにちは♫
テレビを付けたら、オリンピックの放送をしていて、
ボートの結果が出ていたので、ねねさんを
思い出しました。
ねねさん、9月にこちらでレースですね。
お逢いできる事を楽しみにしています。
by youzi (2012-08-06 15:27) 

ゆきゆき

ラジオをONにして寝ているので夢の中で聞いています。
by ゆきゆき (2012-08-06 16:11) 

toshi

こんばんはー^^
メダルを取った人も取れなかった人も
最後までエンジョイしてくれると良いですね♪

by toshi (2012-08-06 21:12) 

toraneko-tora

頑張れ!! 頑張れ!! ではなく 楽しめ!! 楽しめ !! というのが昔々のオリンピック・セーラー のtora 実感です
スポーツである以上勝ちたいのは当然 ・・・・・でも本来スポーツとは楽しむものだ・・・・というのが tora の悟ったところです
でも現役時代は・・・・・・・・
by toraneko-tora (2012-08-07 05:21) 

pandan

オリンピックも終盤になりますね。
by pandan (2012-08-07 06:04) 

乙葉

ほんとオリンピック 日本選手たち頑張ってますね~~^^
寝不足で 仕事中睡魔と闘う毎日です(笑

今造さんたちも頑張ってますね!
私も何か仕事以外で頑張りたい^^


by 乙葉 (2012-08-07 16:22) 

つなみ

ねねさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
オリンピック期間中、長いような短いような(*´∇`*)
ねねさんも、熱中症に気をつけて、しっかり楽しんでくださいませネ~♪
いつも応援していますよ~!
by つなみ (2012-08-09 09:37) 

ryoko

夏の練習、暑さ厳しいですが頑張ってね。

by ryoko (2012-08-12 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0