SSブログ

2013年のお正月、お餅食べ過ぎ→ウェイト増(汗) [ボート競技]


こんにちわ!シノです。
お正月休みも終わり、今年も残すところあと353日となりました(笑)
通常の仕事&練習が始まって正月ボケから社会復帰するのに大変な毎日です。

2013年の目標は、シーズン通して軽量級体重の体づくり!
と宣言した筈なのですが、例年の如く正月激太りしてしまい、
久しぶりの出社で、制服のズボンを履こうとしたところ、
とてもキツくなっており、ベルトが無くても大丈夫な状態となってしまいました。

皆さんにとっても良いお正月休みとなりましたでしょうか?

僕のお正月は、家族サービスに尽くす毎日でしたが、
このボート業界には寒風の中年越しローイングに挑む猛者もいるようです。
玉川ダムでは深夜・未明の時間は湖上が暗過ぎ、さすがに挑む
猛者はいなかったようですが、一度は挑んで見たいものです。(キャプが昔挑んだような?)

この年末年始は愛媛今治でもよく雪が降り、雪だるまなど雪遊びを楽しむ事ができました。
雪遊びと言えばやはりスキー!! 

スキー.JPG

ボート部員が毎年昇っている石鎚山も冬季は石鎚スキー場としてオープンしており、
登山とは別の気軽に石鎚山を楽しむ事ができます。

海外の豪雪地帯のローイングチームでは、コースが凍りついて乗艇が不可能になるところもあり、
そういった地域では冬場の練習にクロスカントリースキーを取り入れているそうです。
今治造船ボート部でも練習メニューとして取り入れたいところですが、
昨今スキーよりボードが人気の為、断念。。。

コマシノ.JPG
このお正月の楽しみとしては、ご参拝と初漕ぎで、
一年の安全と必勝祈願を終えたあとに初釣りに出発。
手足の感覚が無くなるほどの寒さでしたが、釣果もそこそこ上がり、
今年も良い釣りが出来そうな予感がしました。

仕事始めでは、今治工場の全社員約1,200名を集めた年賀交換会が行われ、
檜垣社長より年頭の挨拶が行われました。

ラジオ体操.JPG

続いて、2013年の始業前に僕が全社員の前でラジオ体操の
お手本を務めましたが、動作を間違えないか、また、
太り過ぎてファスナーが下がらないか不安の多い
なんとか無事に乗り切る事ができました。

2013年もボート競技に、造船の仕事と頑張って、
まずは、ズボンのファスナーが自然に下がらない
ウエストサイズまで痩せようと思います!!

by シノ


nice!(242)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 242

コメント 16

nano

アスリートのみなさんもウェイト管理
大変ですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-01-12 08:24) 

ひろたん

今年も頑張ってくださいね
by ひろたん (2013-01-12 08:55) 

駅員3

えっ、四国でスキーができるんですか!?
知りませんでした。
ラジオ体操・・・なつかしいなぁ、きっとりりしく先導役をお勤めになられたことでしょう(^^)
by 駅員3 (2013-01-12 09:48) 

sonic

ラジオ体操のお手本、かっこいいお役目ですね!!
今年も応援しています!
by sonic (2013-01-12 10:01) 

himanaoyaji

ズボンのファスナーが自然に下がらないウエストサイズまで・・・
成功したらダイエット方法教えて下さい、 
私のウエストまだ成長してるもんで、  (笑)
by himanaoyaji (2013-01-12 12:47) 

OMOOMO

大勢でラジオ体操してますね、かっこいい。今年も
頑張って、郷土の星。
by OMOOMO (2013-01-12 18:14) 

ナツパパ

わたしも、痩せようと思います!!
by ナツパパ (2013-01-12 20:52) 

アリスとテレス

私は学生時代のウエストをキープしてます^^
by アリスとテレス (2013-01-13 17:10) 

amo

ボートって体重有る方がイイのかと思ってました。
(違うの?)
by amo (2013-01-13 21:44) 

me-co

造船業は安全第一
スキーも安全第一
なので、次回はヘルメット着用でお願い申し上げます。
by me-co (2013-01-14 00:58) 

リンさん

ダイエット頑張ってください。
私もがんばります(笑)
by リンさん (2013-01-14 16:00) 

hayama55

ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

今年も頑張って!バリィさんともども、応援しています!!
by hayama55 (2013-01-14 19:58) 

yakko

お早うございます。
今治は雪が降りましたか〜意外と寒いんですね(-。-;)
by yakko (2013-01-15 10:35) 

mimimomo

こんにちは^^
ズボンのベルトなしでも下がらないというのは便利と言えば便利ですが(^0^
しかし動きが鈍くなりますものね~(^^
トレーニングに励んでください。そして良い結果が残せますように、頑張ってくださいね(^^v
by mimimomo (2013-01-15 13:55) 

シービーちゃん

私も、正月太りを克服するのに大変です。この時季、体重を落とすのって、ツライですよね。
by シービーちゃん (2013-01-15 21:19) 

pandan

今年も始まりますね。
私もがんばろう〜
by pandan (2013-01-16 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0