SSブログ

第51回愛媛マラソンに向けて [愛媛]

こんにちは、イデケンです。

只今、ボート界はオフシーズン中なので、ボートの大会はありません。
もちろんボートのトレーニングは継続中なのですが、
このオフシーズンはランニングにも力を入れています。

P1000896.JPG

それは、2月10日(日)に開催されるビッグイベントである
第51回愛媛マラソン』に出場するためです。
愛媛マラソンは愛媛県庁をスタートして今治方面に北上、
北条で折り返す42.195kmのフルマラソンです。

今回の出場を決めた一番の理由は「刺激がほしいから!!」

ボートの大会がない時期ですが、目の前に目標がある事で
高い意識で練習に取り組むことが出来ています。

また、近年はランニングブームという事もあり、僕の身近にも
愛媛マラソンに出場するたくさんのランナーがいらっしゃいます。
そんなランナーの方々とお話する機会も多々ありますが、
スポーツにおける知識を得るなど、たくさんの収穫があります。
なにより同じところに目標を置いているということが一番の刺激になっています。

僕が愛媛マラソンに挑戦するのは今回が3回目。



自己最高記録(3時間59分)の更新を目標に楽しく走りたいです。

また、愛媛マラソンは出場募集開始から
2時間も経たない内に定員(6,000人)に到達するほどの人気のマラソン大会。
途切れることのない沿道からの温かい声援と、大会を運営するスタッフの方々から
『おもてなしの心』を感じられることが愛媛マラソンの最大の魅力であると思います。

運よく!?獲得した出場権ですが、
最高のコンディションで臨めるように
しっかり体調管理をしながら練習を充実させたいと思います。

by イデケン

main_txt_2013.gif


nice!(272)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 272

コメント 20

アリスとテレス

空気が乾燥する時期なので体調管理も重要ですね。
自己ベストが更新できるよう応援しています^^
by アリスとテレス (2013-01-19 17:17) 

pandan

もうすぐですね〜
インフルエンザも流行ってるから
体調管理に気をつけてがんばってください。
by pandan (2013-01-20 05:18) 

よしあき・ギャラリー

ご健闘を祈ります。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-01-20 06:08) 

himanaoyaji

完走(自己新記録)での完走を願ってますよ、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-20 08:43) 

駅員3

おお、マラソンですか!!
お仕事も大変かと思いますが、頑張ってくださいませ!!

by 駅員3 (2013-01-20 17:12) 

amo

完走めざして頑張って!!

by amo (2013-01-20 19:50) 

Ladle

頑張ってくださいね。
それから怪我注意です。
by Ladle (2013-01-21 12:38) 

youzi

イケデンさん、頑張ってくださいね。
きっと、コンデションは万全だと思いますので、
天候が良い事を祈っています。
by youzi (2013-01-21 20:54) 

ひろたん

ご健闘を祈ります。

by ひろたん (2013-01-21 22:41) 

mimimomo

おはようございます^^
フルマラソンに挑戦できるその若さが羨ましい~
頑張ってぇ~ファイト!
by mimimomo (2013-01-22 09:56) 

yakko

愛媛マラソン、頑張ってください ! 
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
by yakko (2013-01-22 11:01) 

kummy

頑張ってくださいね~(*^^*)
私もいつか愛媛マラソンに出てみたいです!
by kummy (2013-01-22 11:43) 

okko

いつもナイスを有難うございます。
by okko (2013-01-22 14:31) 

nano

記録更新、頑張ってください
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by nano (2013-01-22 14:57) 

美美

お!
今回は陸の上でのレースですね。
怪我の無いようにがんばってくださいね(^^

by 美美 (2013-01-22 18:32) 

水無月

刺激が欲しいから…って素晴らしいですね!
がんばってくださいね~♪
by 水無月 (2013-01-22 21:22) 

puripuri

目標があるって事はいい事ですよね。
自己タイムの更新を目指してフレッフレ~
by puripuri (2013-01-22 23:00) 

唐津っ子

フルマラソン,頑張ってくださいね.
今回の目標タイムは3時間30分くらいですか?
by 唐津っ子 (2013-01-22 23:49) 

pandan

2/10あっという間にやってきそうですね。
by pandan (2013-01-23 05:22) 

hatumi30331

頑張ってね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0