SSブログ

猛暑、練習、アツい夏! [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

梅雨が明けたかと思えば7月に入って連日の真夏日、
そして蝉の鳴き声も聞こえ始め、本格的な夏が到来しました。

皆さんの地域でも夏祭り、花火大会などなど、楽しい夏の行事が
待っているのではないでしょうか?

さて、私たち今治造船ボート部は厳しい暑さに負けずに!?日々の練習に励んでいます。

写真1.jpg

先日大阪の浜寺漕艇場で行われた関西選手権には
私とベッピィでダブルスカルで出場をしましたが、
自分たちが納得できるレースには程遠い内容でした。

それぞれの悪い癖が出てしまい、お互い力んでしまった事が原因です。
大会前の練習では調子のいい時もあっただけに残念でなりません。

次戦までは少し時間がありますので、現在は再度漕ぎ込みを始めました。
その中で個々の課題の克服、また、お互いの動きが合うよう集中した練習を行っていきたいです。

ベッピィとクルーを組みだして早3年目。
最初はお互い全く違う動きをしていたと思います。

この最近ようやくお互いを理解してきたのか
段々とふたりの動きが良くなってきました。

これから更にユニフォーミティがよくなるよう、
新しく購入していただいたビデオカメラを有効に活用していきたいものです。
(実はここ最近までベッピィとのダブルを、ビデオで見たことがなかったんです・・・)

少人数のボート部ですが、力を合わせて
暑さの厳しい2013年の夏を乗り越えていきます。
写真2.jpg

そして、私たちが重点に置いている『全日本選手権』では
昨年大会以上の成績(8位)を残すことが出来る様、
頑張っていきます。

by イデケン


nice!(287)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 287

コメント 27

iko4wd

四国は、暑さが続いているようですね
関東は、ちょっと暑さの中休み状態で、一息ついています。

by iko4wd (2013-07-21 10:32) 

nano

今日も日中は暑くなってますね(#+_+)
練習頑張りすぎて熱中症にならないよう
充分注意ですね
by nano (2013-07-21 15:13) 

シービーちゃん

悪いところがわかっているということは、次回さらなる成長が期待できそうですね。暑い日が続きますが、頑張ってください。
by シービーちゃん (2013-07-21 15:49) 

アリスとテレス

熱中症にはくれぐれもお気を付けください^^
by アリスとテレス (2013-07-21 17:18) 

himanaoyaji

暑いけど頑張って下さい、
ビデオカメラ、GoProですか?
by himanaoyaji (2013-07-22 05:18) 

hatumi30331

暑い中・・練習頑張ってますね!
次の選手権に向けて頑張ってね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-22 06:54) 

駅員3

暑い夏、熱中症には十分ご注意いただき、練習に励んでくださいね(^^)
by 駅員3 (2013-07-22 07:38) 

風来鶏

変人「ガリレオ」こと、東都大学物理学部の湯川学先生にお願い出来れば、徹底的にユニフォーミティの分析をして頂けるのですけどね・・・^^;)
次回、大津に行く時は、今造ボート部さんで「かど萬」さんの3Fを借り切ってください!! その時は、私も(宴会に)参戦させていただきます^^
by 風来鶏 (2013-07-22 09:00) 

PopLife

水分豊富?とは言え、
どうか熱中症にはお気を付けて。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-07-22 09:48) 

yakko

お早うございます。
お互いの意気が合ってきたようで・・・頑張ってください !
by yakko (2013-07-22 10:19) 

Silvermac

汗をかいた後は、泳ぎますか。
by Silvermac (2013-07-22 10:30) 

kummy

うおう、素敵な筋肉~(*´∀`)
サービスショットありがとうございます(笑)
毎日暑いですが、練習頑張って下さいね!!
応援していまーす♪
by kummy (2013-07-22 10:49) 

mimimomo

こんにちは^^
一人で漕ぐのと違って二人だと息があってないといけないですものね。
これからも頑張って練習ですね~w
by mimimomo (2013-07-22 11:49) 

momiji

猛暑の中、我々の想像以上に大変な練習でしょう。
健康に十分留意されて頑張って下さい。
by momiji (2013-07-22 13:25) 

繭

厳しい暑さの中、お疲れさまです♪
熱中症などには充分お気を付けて下さい((b´∀`))ネ♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by 繭 (2013-07-22 16:01) 

くまら

ガッツリ精も付けてくださいね
by くまら (2013-07-22 16:13) 

まるたろう

これからも益々の活躍、期待しています。
by まるたろう (2013-07-22 17:34) 

袋田の住職

四国は猛暑が続いているようですね。
北関東はだいぶしのぎやすくなりました。

by 袋田の住職 (2013-07-22 18:44) 

美美

暑さに負けずファイトです^^
by 美美 (2013-07-22 19:30) 

mari

暑い中、練習お疲れさまです^^
私事ながら8月に初!四国旅予定です!
ツアーなのであまりゆっくりはできませんが
愛媛も立ち寄りま~す☆
バリィさんに会いた~い♪
by mari (2013-07-22 21:00) 

youzi

こんばんは^_^暑い日が続いていますが、練習頑張ってください。全日本選手権、応援に行けるのを楽しみにしています。
by youzi (2013-07-22 21:08) 

Azumino_Kaku

暑中お見舞い申し上げます。
by Azumino_Kaku (2013-07-22 22:38) 

pandan

毎日暑いですね、
全日本選手権〜からだに気をつけて
がんばってください。
by pandan (2013-07-23 07:23) 

さーち

ご訪問&nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by さーち (2013-07-23 15:49) 

puripuri

お二人の呼吸を合わせるのも大変でしょうが大丈夫!
ビデオカメラを有効に活用されて次へつなげていきましょう。
by puripuri (2013-07-23 18:04) 

ひろたん

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね^^
by ひろたん (2013-07-23 22:05) 

今造ROWINGTEAM


iko4wd 様
毎日毎日、暑いですね。
こちらも一息つきたいところです。


nano 様
既にボートに対して熱中症です(笑)
体調管理には気を付けたいと思います。


シービーちゃん 様
課題は非常に多いのですが、少しずつでも改善していきたいです。
そして、2017年の愛媛国体で一番輝けるように頑張っていきます。


アリスとテレス 様
高校野球の試合中に選手や応援の人たちが何人も熱中症で倒れているようですね。
私たちも十分な熱中症対策を考えなければいけませんね。


himanaoyaji 様
GoProではなく家庭用ビデオカメラですので、マネージャーなどに撮っていただいています。
選手だけで活動するのは難しく、スタッフや裏方の存在の大切さを改めて感じています。


hatumi30331 様
暑い中での練習は正直ツライです。
けれど、その分練習後のアイシング(アイスを食べる)は最高ですね。


駅員3 様
最近は汗をかく量が半端ではなく、体内の塩分が不足しないように気をつけています。
スポーツドリンクに塩を入れて練習中に飲んでいますが、調子は上々かと思います。


風来鶏 様
確かに湯川先生に分析してもらえれば劇的に変わるかもしれませんね。
けれど、大切なボートや艇庫に公式を書かれだされると私たちは大変困ります・・・。


PopLife 様
水分豊富!?なのでしょうか?
練習中の汗の量はすごいですよ・・・。


yakko 様
まだまだふたりでの練習が必要だと思っています。
けれど、大会後に皆さんにいいご報告がしたいですね。


Silvermac 様
練習後、そのままダムに飛び込んだら気持ちいいでしょうねー。
しかし、今治造船ボート部員として紳士的な行動をとりたいものです(笑)
因みに練習後にはシャワーでスッキリしています。


kummy 様
これからも嫌らしくない程度のサービスショットをアップしますね(笑)
どこの筋肉がお好みですか??


mimimomo 様
複数人数で漕ぐ種目は本当に難しいです。。。
だからこそ勝った時の喜びは特別なはず!!
その瞬間まで頑張っていきます。


momiji 様
漕いでいる時は体に風を感じるのですが、止まった時が特に暑いです。。。
体調管理には十分に気を配っていこうと思います。


繭 様
連日のように厳しい暑さが続いています。
気持ちもだれてきそうなこの時期ですが、みんなで乗り越えていこうと思います。


くまら 様
先日は鰻を頂きました。その次の日には焼肉・・・。
とりあえずは十二分に足りているかと・・・(笑)


まるたろう 様
関西選手権の時もかなり暑かったですが、近畿もさらに暑さが増しているのでしょうか?
どうかお体にお気をつけください。


袋田の住職 様
こちらは大変な暑さが続いています。
関東ではゲリラ豪雨などがニュースになっていましたが、大丈夫でしょうか??
本当に異常気象ですね。。


美美 様
ありがとうございます。
この夏、たくさん漕ぎ込んでなんとか結果を出したいです!!


mari 様
四国旅ですか!?どちらに行かれるのですか??
バリィさんもきっと多忙なスケジュールなのではないでしょうか(笑)
バリィさんにお会いできることを祈っています!!


youzi 様
こちらこそ、またお会いできる事を楽しみにしています!!
全日本選手権ではカッコいいところをお見せしたいですね。
その為にも暑さなんかに負けていられません!!


Azumino_Kaku 様
異常気象で体調管理も大変な事と思います。
まだまだ厳しい暑さが続いていくでしょうが、お体にお気をつけください。


pandan 様
全日本選手権では自分たちが納得のいくレースをしたいですね。
毎日ボートを漕ぐという同じ日々の繰り返しですが、いつか花を咲かせたいです!!


さーち 様
こちらこそよろしくお願いします。
厳しい暑さの日々が続いていますので、お体にお気をつけください。


puripuri 様
お互いの動きを合わせるのは簡単なようで難しい事なんですよね。
実際にビデオで動きを確認してみると、自分がイメージしている動きと違う事がよくあります。。。


ひろたん 様
栄養バランスのよい食事、水分補給、睡眠など十分に気をつけたいと思います。
暑いですが、これからは夏のイベントも多くなるので楽しみですね??


by 今造ROWINGTEAM (2013-07-25 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0