SSブログ

今年はみきゃんが参戦!ゆるキャラグランプリ2013 [愛媛]

こんにちは、ねねです★((*´U`)ノ

秋ということで、焼きイモが食べたい私。
欲を言うなら、小さいころによく見かけていた、石焼きいも屋さんで買いたい。
でもいつしか見かけなくなったんですよ…。残念。

スイートポテトも大好きだし、おさつどきの塩バター味とか超好き[揺れるハート]
イチオシは、鹿児島のフェスティバロ!唐芋レアケーキ
スイートポテトよりすんごい滑らかな口通りでうっとりします[黒ハート]食べたことある人いるかな~?
東京・大阪・神戸・福岡・通販でも買えるので、是非食べてみてください!!
あっ…グルメトーク[レストラン]になってきた(´・ω・`)笑

本日は、一昨年・昨年とブログで紹介している、
ゆるキャラグランプリ2013のお知らせです[るんるん]

投票は9/17(火)~11/8(金)迄!
第一回、第二回でグランプリになったくまもん・バリィさんは参加しません。
バリィさんとバトンタッチをし、今年から参戦することとなった『みきゃん』

毎年バリィさんを推してきた、今治造船ボート部ですが、
今年は愛媛のイメージアップキャラクター『みきゃん』を応援します!![ぴかぴか(新しい)]
みきゃん.gif

みきゃんは、2017年に開催される愛媛国体でも活躍する予定。
愛媛を盛り上げていきたいという考えはまさに私たちと同じで、仲間なのです!笑
応援するしかないでしょう~((*´U`)ノ
ちなみに只今、20位にランクイン!頑張れみきゃん~!

みきゃんグッズも最近増えてきて、県内で見かけることが増えたみきゃん。
みきゃん×キティちゃん.JPG
↑キティちゃんやくまもんとのコラボグッズがあるんですよ![わーい(嬉しい顔)]

バリィさんに続く、愛されキャラとなりそうです\(^o^)/

ブログをご覧の皆さま、みきゃんに清き一票を宜しくお願い致します☆

投票はこちらから。
http://yurugp.jp/

えひめPRウェブサイト【みきゃんのかんづめ】
http://www.pref.ehime.jp/h12200/mican-kanzume/index.html

★ねね★


nice!(232)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 232

コメント 45

aya

ねねさん こんにちは!
みきゃん 可愛いですね! バリィさんと共に応援しますよ♪
by aya (2013-09-28 12:08) 

nano

キティちゃんとのコラボまでとはヾ(´▽`;)ゝ
一大プロジェクトになってますね~
by nano (2013-09-28 14:29) 

侘び助

バリィさん・・・15日瀬戸に来ましたよ~~
可愛い写真が撮れました~~(^-^)”
明日は・・・ひこにゃんがやってくる~~
by 侘び助 (2013-09-28 16:11) 

くにちゃん

はーい^^投票しますね^^
by くにちゃん (2013-09-28 17:19) 

ryuyokaonhachioj

秋だよね~焼き芋の時期~芋の焼ける香り
が漂ってくるでしょう~~
by ryuyokaonhachioj (2013-09-28 17:22) 

アリスとテレス

投票してきました^^
by アリスとテレス (2013-09-28 17:35) 

green_blue_sky

みきゃん、かわいいですね。投票します~
by green_blue_sky (2013-09-28 18:28) 

マンチ軍団

みきゃん可愛いです投票してきました!
by マンチ軍団 (2013-09-28 19:58) 

むっち

唐芋レアケーキ!お土産でいただいたことがあります~♪
おいしですよね!!
昨年度はバリィさんを応援しましたが、今年はみきゃんですね。
さっそく投票してきますね~。

by むっち (2013-09-28 20:31) 

ma2ma2

みきゃんちゃん、そのままですね!
いまぞうくんは出ないのでしょうか?
ガンバレ―(^_^)v
by ma2ma2 (2013-09-28 21:40) 

orange

これは文句無しに^^可愛いですね。
親しみが持てますよね。”みきゃん”なるほど…和歌山もみきゃんの産地だけど…こちらに投票してしまいましょう!
by orange (2013-09-28 22:35) 

あらっ!たまちゃん。

あい。^^
フェスティバロの唐芋ケーキ。
辛党のアチキですが、妹くんの友人からの宅急便で、
年に数回、いただいてます。^^
季節に合わせて、種類があるんですよね。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-29 00:16) 

YUTAじい

おはようございます。
みきちゃんですね・・・バリィさんに代わって応援させて戴きます。
by YUTAじい (2013-09-29 05:10) 

ヒロシ

ゆるキャラ合戦、兵庫県の出場キャラも知りません・・・(^^ゞ
by ヒロシ (2013-09-29 05:39) 

太陽の玉子

さつまいも美味しいですよね(^v^)
アタシは「らぽっぽ」というお店のポテトアップルパイが好きだすよ。
で、調べたら松山のいよてつ高島屋店がありました。
てぇことは既にお試し済みかしらん。
by 太陽の玉子 (2013-09-29 07:11) 

pandan

みきゃんのしっぽがかわいい〜
by pandan (2013-09-29 07:55) 

himanaoyaji

焼き芋か、良いですね、昔は自分で作ってた(田舎育ちなのでたき火も出来た)けど、街中では買うしか無いですね。
そろそろスーパーでも焼き芋売るころかな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-29 09:09) 

JUN

石焼き芋さんのお芋ってグラム売りですよね。
子供の頃はお値段がわからず欲しいけど
敬遠していたなぁ


by JUN (2013-09-29 12:09) 

駅員3

わが家には季節になると石焼き芋屋さん・・・いまだにきますよ(^^)
ダッジオーブンで、本格石焼き芋ができます!!
いつか味わってみてください!!

みきゃん・・・応援させていただきます(^^)/
by 駅員3 (2013-09-29 15:50) 

sasasa

バリィさんもよかったですが、
みきゃんもかわいいですね(^_^)
by sasasa (2013-09-29 21:23) 

みぃにゃん

みきゃんちゃんも可愛いですね尻尾が。バリィさんと一緒に盛り上げていってほしいですね!
by みぃにゃん (2013-09-30 10:26) 

くまら

実物も尻尾くるくるしてるのかなぁ??
by くまら (2013-09-30 11:02) 

ミラノ

愛媛の人って可愛いの作るの上手ですね(*^^)v
とっても可愛いです。
みきゃんさんに一票いれます。
by ミラノ (2013-09-30 15:45) 

mimimomo

こんにちは^^
お芋大好きですよ~うちの方は冬の夜になると、石やきいも屋さんが
売りに来ますよ^^
それと、スーパーで石焼芋を売ってます(^^ ちゃんと石も見えているけれどガスで熱くしているかもね。
みきゃんちゃん可愛いですよ^^ がんばれ~!
by mimimomo (2013-09-30 17:33) 

リンさん

焼いも、美味しいですよね。
みきゃんちゃん、私も応援します^^
by リンさん (2013-09-30 19:13) 

yakko

こんばんは。
みきゃんちゃん、可愛いですね(*^_^*) みかん、大好きです(^_^)
by yakko (2013-09-30 20:31) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
みきゃんちゃん、頑張って欲しいです。
私自身の記憶のなかの秋の愛媛は、ミカン色に染まった山の景色です(^O^)/
by Azumino_Kaku (2013-09-30 22:12) 

youzi

みきゃんちゃん、可愛いですね。私も投票してこなきゃ
by youzi (2013-09-30 22:49) 

美美

みきゃんちゃん可愛いですね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by 美美 (2013-09-30 23:44) 

まお

バリィさんに続いてみきゃんもグランプリになるといいですね^^
陰ながら応援しています♪
by まお (2013-10-01 00:30) 

yhiga-siura

おはようございます。
『みきゃん』ちゃん、可愛いですね♪
投票してきま~す!
by yhiga-siura (2013-10-01 06:30) 

まめ

焼き芋、家のグリルで簡単に出来ることがわかって重宝してます♪
by まめ (2013-10-01 10:11) 

今造ROWINGTEAM

aya様>>
ayaさ~んこんにちは!☆
わ~ありがとうございます!
嬉しいです\(^o^)/
みきゃんをどうぞよろしくお願いします♪

nano様>>
世の中のゆるキャラブームはすごいですよね♪

侘び助様>>
ブログ見ましたよ^^♪
どうでしたか、バリィさん。
可愛いでしょう~~\(^o^)/
ひこにゃんには会えましたか?

くにちゃん様>>
ありがとうございます☆
一日一ポチ宜しくお願いします☆

ryuyokaonhachioj様>>
芋の焼ける匂いっていい香りですよねぇ♪
秋のお芋はなんであんなにも美味しいのかなぁ。

アリスとテレス様>>
わぁい!ありがとうございます!

あっ!いつもアリスとテレス様の
ブログへいつも訪問するのですが、
なぜか記事が表示されません。。涙
他にも数名ほど、記事が見れない人が居るんです。。
このPCおかしいのかしら・・・

green_blue_sky様>>
みきゃん、そばかす?もあって可愛いですよね。
犬じゃなくて、猫キャラだったら
もっともっと好きになってたかも。笑

マンチ軍団様>>
ありがとうございます~♡
みきゃんも喜びます!^^
一日一票よろしくです♪

むっち様>>
お、わかってくださる人が居て嬉しい~♡
さすがむっちさん♡
先月の東京出張…羽田空港第一ターミナルへ
唐芋レアケーキを買いに寄ったのですよ~!♡
(搭乗するのは第二ターミナルだったくせに・・・w)
相変わらず美味しかった~♡
みきゃんの応援宜しくお願いします♡

ma2ma2様>>
いまぞう君は来年かなぁ?^^
来年はいまぞう君を宜しくです♡

orenge様>>
そうですよね~!最近は和歌山のみきゃんさんが
生産量も日本一だったはず??ですよね?
愛媛のみきゃんへ投票お願いしますね♡
みかん仲間~♡

あらっ!たまちゃん。様>>
辛党のあらっ!たまちゃん。さんでも
美味しくいただけるのですね!
唐芋レアケーキ♡((*´U`)ノ
バレンタインではチョコレアケーキが
ありますよね~~\(^o^)/
社内で男性にあげたら好評でした~♪

YUTAじい様>>
わ~い、ありがとうございます♡
ソネブロの皆さんの後押しが嬉しい。

ヒロシ様>>
兵庫ははばタンとかかしら?((*´U`)ノ

太陽の玉子様>>
らぽっぽ大好き~!
ポテトアップルパイ大好き~♡
美味しいですよねぇ♪
高島屋行ったらいつも買っています。

pandan様>>
みかんの花がくるくる回っています☆
可愛いですよね。

himanaoyaji様>>
いいなぁ。自家製焼き芋♡
スーパーの焼き芋はおいしいのかな?
見つけたら買ってみます♪

JUN様>>
割高なイメージがありますよね。
子どもの頃は100円しかない~!って言って、
焼き芋のおっちゃんに小さい芋をもらってました。笑

駅員3様>>
え~~いいなぁ。石焼き芋屋さん、いるのですね。
ダッジオーブン製の石焼き芋食べてみた~~いっ★

みきゃんの応援宜しくお願いします♪

sasasa様>>
みきゃんはみきゃんで、また可愛いですよね♡

みぃにゃん様>>
みかんの花のしっぽなんですよ♪
バリィさんとタッグ組んで、最強コンビに
なってもらいたいです((´∀`*))

くまら様>>
たぶん、、くるくるしてなかったような。
こんど確認してみます\(^o^)/★笑

mimimomo様>>
mimimomo様もお芋が好きなのですね♡
女性には芋は人気ですものね~~♡
スーパーの石焼き芋、挑戦してみようかな。
みきゃんの応援も宜しくお願い致します☆

リンさん様>>
みきゃんの応援、嬉しいです♡
宜しくお願いします☆

yakko様>>
みかんと犬でみきゃん。
今後ともみきゃんを宜しくお願いします♡

Azumino_kaku様>>
こんにちは★
みきゃんに頑張ってもらって、バリィさんと
愛媛を盛り上げてもらいたいと思います!
おおお~いい景色。みかん色に染まった山、
いい景色ですよね。^^

youzi様>>
一日一票宜しくお願いします♡♡

美美様>>
犬好きにはたまらないキャラです♡
みかんと犬(キャンという鳴き声)をかけてるのです^^

まお様>>
ありがとうございます☆
ゆるきゃら効果で愛媛が盛り上がってくれるといいです。

yhiga-siura様>>
投票ありがとうございます♪
応援嬉しいです\(^o^)/
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-01 11:15) 

今造ROWINGTEAM

まめ様>>
いいですね~♪
おうちで焼き芋★
私も挑戦してみようかなぁー^^
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-01 11:22) 

hatsune

焼き芋やさん、寒くなるとたまに見かけますが
高くて買えないです(>_<)
by hatsune (2013-10-01 13:07) 

hatumi30331

みきゃん〜可愛いねえ〜♪^^
そろそろミカンが出て来る季節・・・かな?
まだ早い!?
食い気ばかりです。へへ;
by hatumi30331 (2013-10-01 17:07) 

風来鶏

みきゃんを応援したいのはやまやまですが、スズキ本社のある浜松から「出世大名家康くん」がエントリーしていますし、私の勤める工場のある牧之原市からは「マキティー」、地元焼津からも「やいちゃん」がエントリーしていますので、どうかお許しくださいm(__)m
by 風来鶏 (2013-10-01 21:03) 

a-silk

お花クルクルのシッポが、可愛いですね。
by a-silk (2013-10-02 08:43) 

今造ROWINGTEAM

hatune様>>
高いですよね~~><
小学生の頃、高価だったから
おこづかいで買った焼き芋は
すごく小さかったです…(´;д;`)笑

hatumi30331様>>
あ!
いまごろ仙台のhatumiさん…♡
楽しんでいるのかな!?

風来鶏様>>
うおおお
それは残念だぁっ(´;д;`)笑
是非とも応援したいキャラをしっかり応援してくださいね♡

a-silk様>>
みきゃんのチャームポイントですね♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-03 14:40) 

カトリーヌ

みきゃん、かわゆいです~(*´ω`*)
ぜひがんばってほしいですね!!
応援していますよっ(*´∀`)b
by カトリーヌ (2013-10-03 18:21) 

唐津っ子

可愛らしい~(嬉)
バリィさんに続いていい結果が出るといいですね.
by 唐津っ子 (2013-10-03 23:36) 

sara-papa

東京都からエントリーしている我が町のゆるキャラ『森っこサンちゃん』も頑張っています。
うむむ、みきゃんちゃん可愛い。
うーん、手強いかも・・・。(^^;
by sara-papa (2013-10-04 17:11) 

mari

みきゃん♪♪♪
しっぽのクルクルまわってくお花がキュートですね☆”
by mari (2013-10-04 22:46) 

じゅんぺい

キティちゃんとコラボ!!!
ゆるキャラは戦略が大事なんですね~。
しっぽがかわいい♪
by じゅんぺい (2013-10-05 00:36) 

さといも野郎

焼き芋が秋の味覚の王者の1つであることは疑う余地がありません!(^^

by さといも野郎 (2013-10-05 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0