SSブログ

スポーツ祭東京(東京国体)を終えて「ねねの場合。」 [ボート競技]

最近、涼しくなってきて、幸せ気分なねねです☆
暑すぎず、寒すぎず、今の気候が一番好きです。
ということで春と秋が好き!((*´U`)ノ
皆さんは、どの季節が好きなのでしょうか。

さて、先日の記事ではベッピィ・イデケン視点の東京国体の感想でしたが
本日は応援側の私視点のレポをお届けします!

今回、当社副社長が「東京国体へ皆で応援に行こう」と提案をしてくださり、
今治造船の社員で応援団を結成することになりました。
社員応援団は、新潟国体山口国体と三度目の結成です。[ぴかぴか(新しい)]
副社長をはじめ、工場長・執行役員、今治本社・東京支社の
社員の皆さんが駆けつけてくださりました。
もちろん、私もボート部マネージャーとして同行[わーい(嬉しい顔)]

スカイツリーが見える会場.jpg
※FTドルフィンさん撮影

今回の国体(ボート競技)は東京都江戸川区の荒川(平井運動公園周辺流域)にて行われました。
スカイツリーがすぐ近くに見えるんですよ~。

準決勝が行われた9/14(土)は、非常に暑かったです…。(>_<)
そんな中、ブログファンの方々が何名もお越しくださって、30名程の大応援団となりました~。
応援中.jpg
今造応援団の特製応援グッズを手に、皆で愛媛県勢の応援。
応援グッズ.jpg
武田選手とベッピィ.jpg
勝利のガッツポーズ.jpg
※FTドルフィンさん撮影

こんなにもたくさんの人が応援に駆けつけてくださったのは初めてです。
選手にとって、非常に心強かったことと思います。
シノと握手.jpg

翌日は朝から大雨の中、東京支社の精鋭応援団員である皆さんと
役員の方が駆けつけてくださり、傘をさしながらの応援となりました。
台風をものともしない今造応援団.jpg

ベッピィの試合はかろうじて応援が出来ましたが、
イデケンの試合は台風の影響による暴風雨の為、大会が一時中断、
そして1時間後に大会中止となってしまい、応援できず。。(´;ω;`)
RIMG0136.jpg

今回は天候が残念でしたが、社内外から集まったメンバーで
国体応援が出来たことは本当によかったと思います。

応援に駆けつけてくださった
youziさん、sonicさん、iko4wdさん、FTドルフィンさん、
(。・_・。)2kさん、mimimomoさん、Farconさん、
太陽の玉子さん、green_blue_skyさん、ねこじたんさん
本当にありがとうございました!![かわいい]

そして、今治造船ボート部ファン感謝祭(懇親会)へお越しくださった、
YUTAじいさん、green_blue_skyさん、iko4wdさん、むっちさん、
駅員3さん、youziさん、ikubotokさん、suzuran6さん、
(。・_・。)2kさん、ma2ma2さん、ねこじたんさん、ありがとうございました![黒ハート]

いつもブログを通じて応援してくださる皆さんへ直接、
感謝の気持ちを伝えることが出来たのと交流を深めることが出来てよかったです。
楽しい時間をありがとうございました。今度は部員勢ぞろいで出来るといいなぁ[るんるん]

いつもブログを通じて応援してくださっている皆様にも感謝しております。[ぴかぴか(新しい)]
次回の10月10~13日に開催される全日本選手権大会の応援も
引き続き宜しくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]

 

★ねね★


nice!(243)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 243

コメント 56

ma2ma2

またオフ会があれば誘って下さいね!
そういえば高松空港で冷凍の骨付鶏買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-24 18:40) 

suzuran6

10~13は・・・
東京にいます。行けるかなぁ~
by suzuran6 (2013-09-24 19:07) 

yhiga-siura

こんばんは、ご無沙汰です!
応援、オフ会と楽しい時間を過ごされましたね♪
機会があればオフ会にも参加させていただきたいですね♪

私も、春と秋が一番好きですが、最近はいい季節は
あっという間に過ぎていく感じです・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-09-24 19:49) 

Silvermac

会社挙げての応援、嬉しいですね。
by Silvermac (2013-09-24 20:00) 

ryon

お天気には勝てませんね。お疲れ様でした
そしてまた、ふぁいとです♪
by ryon (2013-09-24 20:12) 

むっち

こんばんは。
こちらこそ、楽しい懇親会に参加させていただけて
嬉しく思っています!
お写真も送っていただいてありがとうございました♪
またの機会を楽しみにしていますね。
by むっち (2013-09-24 22:02) 

nano

スポーツの秋、次回の全日本選手権大会も
頑張ってくださいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by nano (2013-09-24 22:19) 

さゆりんご

お疲れ様でした^^
オフ会 楽しそうですね~♪いいなぁ~^^
私は寒いのキライですが冬が好きです・・・矛盾してますが・・・笑
キリッとした寒さは何とも言えません
関東生まれの私ですが
もう雪国の人になってしまいましたよ~^^
by さゆりんご (2013-09-24 22:34) 

あらっ!たまちゃん。

オフ会。。。
行きたいですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-24 23:13) 

green_blue_sky

会社が応援してくれるのはいいですね。
10月、頑張ってください~
by green_blue_sky (2013-09-24 23:14) 

えのみ

たくさんの方が応援に駆けつけたんですね。
ファン感謝祭ももりあがったのでしょうね。
次の大会も頑張ってくださ~い!ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-09-25 00:43) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて、ありがとうございました。
来月は応援に駆け付けたいと思ってます。

by YUTAじい (2013-09-25 04:32) 

himanaoyaji

応援団が多いと心強いですね、
副社長まで来てくれる、良い環境ですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-25 05:43) 

hatumi30331

心強い応援団がいっぱいでしたね〜♪^^
次の試合の力になりますね!^^
by hatumi30331 (2013-09-25 07:13) 

駅員3

今回は台風で大変でしたね。
また10月にお会いできるのを楽しみにしています(^_-)/
by 駅員3 (2013-09-25 07:25) 

Rinko

youziさんのブログで「懇親会」の様子を拝見しました~!
美味しいものいっぱいの楽しい懇親会だったんですね^^
近かったらな~~~!!!と指をくわえて見てました。笑

by Rinko (2013-09-25 07:28) 

pandan

おつかれさまでした。
10月は天候に恵まれると良いですね。
by pandan (2013-09-25 08:17) 

くまら

1回観に行きたいんですが
なかなか時間が取れません。
前職だったら、お江戸へたまに行ってたのに、現職は・・・(涙)
by くまら (2013-09-25 08:42) 

浜松自宅カフェ

社を挙げての大応援団が天候に恵まれず残念でしたね。
私もオフ会は何度か経験があり、現在もリアルのお付き合いを
していますから雰囲気は良く判りますよ。
羨ましいです…。
by 浜松自宅カフェ (2013-09-25 09:07) 

風来鶏

粋な副社長ですね^^
全日本選手権大会、頑張ってください!!
by 風来鶏 (2013-09-25 09:07) 

海を渡る

おはようございます。
応援が多いと心強いですよね。
台風の影響で中止になったのは残念ですね。
by 海を渡る (2013-09-25 09:08) 

yakko

お早うございます。
たくさんの方々の応援 ! 心強かったことでしょう !(*^_^*)
by yakko (2013-09-25 09:10) 

ami

ようこそ、荒川へ!!
ごめんなさい、私は台風接近で家にこもっていました・・・
なんせ電車がすぐ止まるものですから。

沢山の皆さんが駆けつけて下さったのですね。
お疲れ様でした。次の大会も頑張って下さい。

ねねさん、私も春秋の季節が好きです。
でも秋が一番好きかも~。
by ami (2013-09-25 10:06) 

まるたろう

お疲れ様でした。
関西でオフ会があれば、是非参加させて下さい。
by まるたろう (2013-09-25 10:14) 

まめ

淀川(中流くらい)なら近いのですが、、、
子供がもう少し大きくなれば会いにも行けますが当分我慢~
皆様との交流がまた一つの励みになりますね♪
by まめ (2013-09-25 10:56) 

nano

次はお天気も味方につけて!
選手のみなさんの好成績を期待してます♪
by nano (2013-09-25 10:58) 

旅爺さん

今治造船所応援団結成では頑張らない訳にはいきませんね。
お礼は今流行の「2倍返し」で頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2013-09-25 13:40) 

okko

ブログ仲間の応援とは、嬉しかったでしょう!
お天気が生憎でしたね。
by okko (2013-09-25 16:35) 

まつみママ

ねねちゃんへ
コメント 有難う\(^o^)/
とっても嬉しかったで~すvv
何時もオフ会など諸事情で行かれずゴメンナサイね
これからも 今迄以上に 元気で頑張って下さいね
遠くから 応援してます   
by まつみママ (2013-09-25 18:18) 

マンチ軍団

オフ会楽しそう~~
会社が応援してくれるなんて素敵!心強いでしょうね。
by マンチ軍団 (2013-09-25 18:38) 

JUN

オフ会楽しかった?
駅員3さんの記事でチョットだけ雰囲気が伝わりました。
私も秋!大好き!
山は色づき始めてましたよ。
by JUN (2013-09-25 19:40) 

amo

国体応援団結成、おめでとうございます。
次は全日本選手権応援団ですね!
by amo (2013-09-25 20:23) 

ニッキー

天気が残念でしたねぇ(*_*)
今度は10月なんですね^^
頑張ってください\(^o^)/
by ニッキー (2013-09-25 21:16) 

唐津っ子

台風で残念でしたね.自然には敵いませんね.
今度は全日本選手権ですか.一度見に行きたいですが・・・
by 唐津っ子 (2013-09-25 22:07) 

美美

次は10月なんですね。
頑張ってくださいね。
by 美美 (2013-09-25 22:33) 

トモミ

いつもいってますが、応援しか出来ません。頑張れ〜〜〜!!!
今造〜ファイトォ〜〜!
ねねたん〜ファイトォ〜〜!!
by トモミ (2013-09-25 22:39) 

ナベちはる

応援団の方がたくさんいらっしゃるのは、とても心強いですね☆彡
今回は天候が悪くて残念でしたが、10月の大会ではいい結果が出ると思います!
by ナベちはる (2013-09-25 23:58) 

FTドルフィン

今造&愛媛の応援は
別格でしたね!
応援は “金” でした!!(笑

しかし、日曜は
設備が壊れたっていうのが悔しいですね・・・
天候的には出来ましたからね。

10月も楽しみにしています!!

by FTドルフィン (2013-09-26 06:25) 

ikubotok

いつまでも応援してまっす!
またお会いできる日を楽しみにしてます!
by ikubotok (2013-09-26 07:26) 

ヒロシ

ブログで知り合った人たちの応援は嬉しいですね(*^^)v
by ヒロシ (2013-09-26 08:55) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
ブログを通して  心からご活躍を応援しております
皆さん  結構 行かれてるようで
気持ちは  応援に  行ってますからね  フレーフレー
あーーかっこいいですね
  頑張れーーーー
by もーもー (2013-09-26 08:59) 

ねこじたん

楽しい会 ありがとうございました
応援も 間に合ってよかったです
会社あげての応援 楽しかったです
by ねこじたん (2013-09-26 11:03) 

mimimomo

こんにちは^^
ねねさんのおかげで国体ボート競技を楽しむことが出来ましたよ。
ちょっと応援が《声が張り上げられない》足りなかったかなー
戸田はちょっと遠いね~我家から。
でも応援はしっかりしていますよ。
選手の皆様頑張ってくださいね~w
by mimimomo (2013-09-26 13:35) 

今造ROWINGTEAM

ma2ma2様>>
はい!
次回はいつになるかわかりませんが、
またオフ会しましょうね!((´∀`*))
冷凍で骨付鶏があるのですね!^^
知らなかった~。

suzuran6様>>
お、都合が合えば是非お越しくださいね♪

yhiga-siura様>>
すごく充実した時間を過ごすことが出来ました★
関西でもオフ会を企画したいですね♪^^

そうなんですよ~。。いい季節はほんとあっという間!
苦手な冬は長いというのに~。。

Silvermac様>>
はい。
とても励みになります~!★
いい意味でとってもアットホームな会社です。

ryon様>>
外でやる競技は、お天気に逆らえません★
ありがとうございます♪
来月、チーム一丸となって頑張ります。

むっち様>>
写真からもみんなの楽しい様子が
伝わってきますよね~★
スリーショットは大事に保存していますよ♪
またお会い出来るのを楽しみにしております。
本当にありがとうございました★

nano様>>
いつも応援ありがとうございます♪
頑張ります!!(選手が♪^^笑)

さゆりんご様>>
いつかさゆりんごさんにもお会いできたら
嬉しいな~♪絶対北海道行くぞっ。
そうだったのですね~!関東生まれだったとは。
慣れれば雪国の人になれるのですね~★

あらっ!たまちゃん。様>>
いつかお会いできますように・・・♪^^

green_blue_sky様>>
社内外ともに応援されて、
ボート部は幸せですよ~!ありがとうございます☆

えのみ様>>
今回はオフ会も応援も盛り上がりました~♪
すごく楽しかったです。
来月も、チームで頑張りたいと思います☆

YUTAじい様>>
こちらこそ、ありがとうございました。
来月お会いできるのを楽しみにしております♪

himanaoyaji様>>
社内からも、ブログ仲間からも応援されて…
ほんといつも心強いです♪
フットワークの軽い、副社長や役員に感謝です!

hatumi30331様>>
いつも応援してくださるhatumiさんの
応援パワーも力になっていますよ~♪
またhatumiさんに会いたいなぁ。

駅員3様>>
次はナイアガラで会いたいですね♪
企んでおきます^^

Rinko様>>
私が沖縄に遊びに行くことがあったら
ぜひともお会いしましょう~~♪^^

pandan様>>
天候に恵まれない今シーズンでしたが、
最後は恵まれますように♪

くまら様>>
一度、なにかのついでで、お江戸に来る際
都合が合えば観に来てくださいね♪
いつかお会いできるのを楽しみにしています☆

浜松自宅カフェ様>>
ブログでも親近感は沸いていますが
実際に会うと、より一層絆が深まりますよねぇ♪
いつかお会いできることを楽しみにしていますよ((*´U`)ノ
また企画します♪^^
ひなたCafeにも行かないと!

風来鶏様>>
副社長には感謝しています♪
いつもボート部を気にかけてくださる
心強い応援者です!もちろんソネブロの皆さんも★
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-26 16:11) 

今造ROWINGTEAM



海を渡る様>>
社内・そしてブログを通じての応援もあり、
たくさんの応援者がいることが
ボート部の誇りです((´∀`*))
これからも応援よろしくお願いします☆

yakko様>>
選手も経験している私からしたら
本当にうらやましいくらいの応援でしたよ!^^

ami様>>
あの強風と豪雨はすごかったですよね~><
私も現地でとまどってしまいました。。笑
やっぱり春秋がいいですね~♪
肌寒い時に毛布にくるまるのが好きです★笑

まるたろう様>>
関西オフ会!!やりたいですね!
計画しよう((´∀`*))うふふ

まめ様>>
お子さんが大きくなった際は
是非観戦しに来てくださいね♡
ボートやってみたい!って思ってくれるかな?^^

nano様>>
天気はなかなか味方になってくれません><
ですが、次回の試合は今シーズンラストなので
ぜひとも味方につけたいところ^^笑

okko様>>
はい、いつも以上にたくさんの方々が
駆けつけてくれて、本当に心強かったです。
みんなでワイワイ応援するの、楽しかった~♪

まつみママ様>>
こちらこそコメントありがとうございます♡
いつかまつみママにもお会いできると嬉しいです~。
はい、元気に頑張ります((*´U`)ノ
これからも応援宜しくお願いします☆

マンチ軍団様>>
すっごく楽しい会合でした~♡
いつか猫愛好家の方々とのオフ会がしたいです^^

JUN様>>
はい!すっごく楽しかったです!^^
はじめましての人も何名かいたのですが、
ブログで繋がっている分、初対面とは
思えないくらい話題がつきなくて・・♪
いつかJUNさんともお会いできると嬉しいです★

amo様>>
国体と比べたら、全日本選手権の応援団は
人数減るかもしれませんが、質を上げて
応援頑張りたいと思います☆笑

ニッキー様>>
次回の試合まであっという間でしょうが、
ボート部の皆には頑張ってもらいたいと思います☆

唐津っ子様>>
自然を利用して行うスポーツなので
仕方ないことですけどね。。でも残念。
一度、観戦にお越しくださいね~♪
お会いしたいです((´∀`*))
可愛い可愛いお子様にも♪

美美様>>
私はチームのサポートしかできませんが、
選手が集中して試合が出来るよう、
しっかり支えてきますね!

トモミ様>>
そう言ってくださるだけで、
十分なのですよ♡^^
ありがとうございます!

ナベちはる様>>
次回は天候も味方につけて!^^
よい結果が出ますように~♡

FTドルフィン様>>
あの天候の中、来てくださって
ありがとうございました★
一瞬ゲリラ豪雨でしたが、その後は
晴れましたもんね~~><残念。
10月も宜しくお願いします☆
橋の上での写真が楽しみ!

ikubotok様>>
いつまでも、という言葉、非常に嬉しいです★
今後とも仲良くしてくださいね((´∀`*))

ヒロシ様>>
はい、本当に嬉しかったです♡
ブログをきっかけによい出会いがたくさんです。

もーもー様>>
気持ちだけで十分ですよ!
本当に嬉しいです♡ありがとうございます☆
今後も応援宜しくお願いしますね((´∀`*))

ねこじたん様>>
こちらこそ、本当にありがとうございました★
やっとお会いできて嬉しかったです。
またお会いしましょうね♪

mimimomo様>>
試合の最中もmimimomoさんのそばにいようと
思っていたのですが、見失っていた私です(´;д;`)
ごめんなさい(´;д;`)
でも、ボート競技を実際に見てもらえて
本当にうれしかったです★
またお会いできる日を楽しみにしています。





by 今造ROWINGTEAM (2013-09-26 16:47) 

リンさん

スカイツリー見たんですね^^
雨で残念でしたね。
お疲れ様でした^^
by リンさん (2013-09-26 17:14) 

kuwachan

こんばんは。
最近めっきり涼しくなってよく眠れるのでホント嬉しいです。
あまりに気持ち良くて寝過しそうになりましたf^_^;)
私は生まれた月の5月、初夏がいちばん好きかな(笑)
by kuwachan (2013-09-26 21:10) 

youzi

ネネさん、10月も行きますので
よろしくお願いします~。
ケーキも食べに行きましょうね。
和栗のモンブランが食べれそうなので
もしよかったら、ル・ププランへも。

by youzi (2013-09-26 22:49) 

ひろっぴ

屋外スポーツは天候にも左右されるからなぁ…。
残念でした。
会社全体で応援されるなんて素晴らしいです。

by ひろっぴ (2013-09-27 06:18) 

sara-papa

今朝はとても寒かったです。
お彼岸の力でしょうか?^^
東京での力強い応援は励みになったことでしょうね。
それとオフ会も。
これからも、こちらから応援していますよ♪(^-')b
by sara-papa (2013-09-27 17:14) 

くにちゃん

10月も頑張ってください~^^応援します~^0^
by くにちゃん (2013-09-27 18:24) 

ちょろっとぶぅ

みなさんの応援、心強いですね。
全日本選手権大会頑張ってくださいね。
ちょろも、いつか応援に行きまぁ~っす(^∞^)/
by ちょろっとぶぅ (2013-09-28 08:15) 

ryuyokaonhachioj

何時も、競技場まで応援に行けなくて~ごめんね。
八王子から応援が届くよう・・・好成績を祈ってます~
by ryuyokaonhachioj (2013-09-28 09:14) 

charingo

コメント、ありがとうございます。
近江八幡にボート仲間の方が住んでられるそうで。
近江八幡は他にも水郷めぐりなど、いろいろ楽しめるところがあります。
なんと言っても近江牛、ねねさんにはこれが一番高評価かも(笑)
全日本選手権大会、頑張ってください。
by charingo (2013-09-28 11:07) 

今造ROWINGTEAM

リンさん様>>
スカイツリー、上まで登ってみたかったです(´;д;`)
人がいっぱいで無理でした~~。。

kuwachan様>>
今くらいの気候がちょうどよいですよね★
生まれた月が好き、って素敵。
私は1月生まれですが冬が嫌いです(´;д;`)

youzi様>>
モンブラン、Facebookで見ました!
おいしそうううううう!♡
いますぐ食べたいです♡
10月楽しみにしておりますね★

ひろっぴ様>>
会社からも、ブログ仲間からも応援されて
本当に有難く思っております☆

sara-papa様>>
いつも応援ありがとうございます☆
これからも仲良くしてくださいね^^

くにちゃん様>>
選手に伝えておきますね♪
ありがとうございます☆

ちょろっとぶぅ様>>
わ~~、いつかお会いできるのを楽しみにしています☆
これからも応援宜しくお願いします。

ryuyokaonhachioj様>>
いえいえ、ブログで応援してくださるだけで
十分嬉しいのですよ\(^o^)/
これからも応援宜しくお願いします!!

by 今造ROWINGTEAM (2013-09-28 11:45) 

今造ROWINGTEAM

charingo 様>>
近江牛…最高ですよねぇ♡笑
一度、しゃぶしゃぶを食べた際には
本当に幸せな気持ちになりました。笑

水郷めぐりも気になります。
友人に案内してもらおうと思います☆
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-28 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0