SSブログ

たまには観戦。~第54回全日本新人選手権大会~ [ボート競技]

こんにちわ!ベッピィです。

ここ最近、日中は活動しやすい暖かさですが
朝晩が冷え込み肌寒く感じませんか?
体調管理には、気を付けたいものですね!!

今回は、第54回全日本新人選手権大会のお話。

私たち今治造船ボート部のシーズンは終わりましたが、
10月25日(金)~10月27日(日)の3日間、
埼玉県戸田市のボートコースで
第54回全日本新人選手権大会が開催されました。

NEC_0541.JPG
・・と、言っても今回は観戦する立場。

今治で普段一緒に練習している学生たちと
母校の観戦&応援のため土、日曜日の2日間に渡って行ってきました。

振り返ると2013年のボート競技の試合は、
強風や台風など、天候によってレース期間が短くなったり、中止になったりと
大変な試合が多かったシーズンでした。

新人戦の期間中においても日本の近くに台風が接近していて、
その影響が心配されましたが、無事レースを行うことが出来きて良かったと思います。

NEC_0574.JPG
いつもは「選手」として参加するのですが、
漕がずに観戦に行くだけだと、不思議な感じがします。笑

NEC_0584.JPG
普段応援にお越し頂いている皆さんの視点が少し判った気がします。

ともかく、後輩たちの頑張ってる姿を見ることで
元気になることが出来ました。僕もまだまだ負けていられないですね!!

今回の観戦を良いエネルギーに変えて
これから始まる冬季トレーニング頑張っていこうと思います。

by ベッピィ


nice!(275)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 275

コメント 16

youzi

こんにちは^ ^
応援に行くのもいいですよね。
私は応援に行くたびに、
いっぱいの元気をいただいています。
by youzi (2013-11-04 14:54) 

nano

観戦で得るところもあったかな?
実戦でも頑張ってくださいヾ(∇'〃)
by nano (2013-11-04 15:26) 

アリスとテレス

視点を変えると今まで見えなかったものが見える事がありますね^^
by アリスとテレス (2013-11-04 17:31) 

駅員3

観戦お疲れ様でした。
色々学ぶことが合ったようで、何よりです(^^)
オフトレーニング・・・大変でしょうが、がんばってください。
by 駅員3 (2013-11-04 22:55) 

くまら

観戦して・・・闘志に火が。。。って事はないのか??
by くまら (2013-11-05 00:03) 

YUTAじい

おはようございます。
観戦では物足りないのでは・・・燃えて来そうですね。
by YUTAじい (2013-11-05 04:45) 

himanaoyaji

選手として活躍しているので見ているとイライラする場面が多いのではないですかね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-11-05 06:17) 

風来鶏

「人の振り見て我が振り直せ」という諺通り、良いところは見習い、悪いところは改めるというのは、あらゆる場面(競技も、仕事も、普段の何気ない行動でも)において必要なことではないかと思います!?
by 風来鶏 (2013-11-05 10:56) 

FTドルフィン

若い選手の漕ぎを見てると
ボートが上下することがありますね
今造チームのみなさんの漕ぎは
そんな挙動は一切無く
パワーは進む事に100%使われているんだと
感じました。
ガンバレ!新人!!

ps
写真の件、僕のブログにコメントしましたので
見てみてください(コメントお願いします)

by FTドルフィン (2013-11-05 14:01) 

旅爺さん

若干波乱万丈もあった年でしたが、
来期は頑張りましょう~♪
by 旅爺さん (2013-11-05 17:15) 

green_blue_sky

試合を観ていると第三者的になって次の試合に参考になりますよ~
スパム対策で、画像認証が既定になったようですが、見づらく、コメントができないところが増えています~
by green_blue_sky (2013-11-05 19:33) 

えのみ

来季に向けて頑張ってくださいね~ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-11-06 01:26) 

pandan

冬季トレーニング頑張ってください〜
by pandan (2013-11-06 08:04) 

mimimomo

おはようございます^^
フレッシュなエネルギーは張りが出るでしょ?^^
来期も頑張れるようトレーニングですね~w
by mimimomo (2013-11-06 09:21) 

Silvermac

新人の成長が楽しみですね。
by Silvermac (2013-11-06 09:47) 

美美

観戦するのもいい勉強になりませんか^^
by 美美 (2013-11-06 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0