SSブログ

ゆるキャラグランプリ2013の結果 [愛媛]

こんにちは、ねねです★
皆さま、体調に関してのコメント有難うございました!
お陰さまで、少しずつ良くなってきました~。
あろま.JPG
アロマも心配してずっとそばにいてくれた★


本日のブログは以前、みきゃんへの投票を呼び掛けた
ゆるキャラグランプリ2013の結果報告。

昨年のグランプリでは、我らが今治の「バリィさん」を
応援して頂き有難うございました。

去る11月24日に、埼玉県羽生市で行われた
ゆるキャラサミットでゆるきゃらグランプリ2013の結果が発表されました。

優勝[かわいい]は… 1,204,255pointで栃木県佐野市の「さのまる」

今年応援していた愛媛県の「みきゃん」は、312,967pointで11位[ひらめき]

今治造船丸亀工場のある丸亀市のキャラクター「骨付じゅうじゅう」は60位となりました。

玉川中にて5.JPG

愛媛の「みきゃん」ちゃんは前年のバリィさんより
控えめなキャンペーンだった?にも関わらず
グランプリ初登場にしては、大健闘!(昨年は出場していません。)

なお、バリィさんは、今年は優勝経験者としてオブザーバー参加でした。
ゆるキャラのエントリー数も1500を超え、大変な活況を呈していました。

いまぞう君×戸田ボートコース.jpg

今年から企業枠も設けられたので、現在は出場するかどうかは
全くの未定ですが、近い将来、もし我らが今治造船の「いまぞう君」が
出馬することになったらその時は、熱い応援をお願いします!!

 

★ねね★

 


nice!(189)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 189

コメント 36

ma2ma2

企業部門が今年から追加されたので、いまぞう君出ると結構人気出るかも(^ ^)
その時は応援します!
by ma2ma2 (2013-11-29 17:36) 

isoshijimi

みきゃんさん、お疲れ様でした。
素晴らしい順位ですね♪
いまぞう君も出陣間近ですね(^O^)
私もその時は応援させてくださいね♪♪
by isoshijimi (2013-11-29 21:18) 

iruka

かわいい きゃら
正直 どちらも かわいいので
困った 困ったです。
いまぞう君 ばんばれよ。
by iruka (2013-11-29 21:25) 

shiho

みきゃんちゃん、可愛いですよね。
ねねさん、お体の具合はいかがですか?
大事にしてくださいね。
by shiho (2013-11-29 21:36) 

nano

「みきゃん」ちゃん、次回こそ!ですね
お体のほう、無理されないようにしてください
by nano (2013-11-29 22:10) 

sig

アロマちゃん、かわいい・・・・。
ゆるきゃら、初出場の「みきゃん」、大健闘でしたね。すばらしいです。私のところも初出場で30位でした。「いまぞう君」、絶対いけますよ。今から楽しみです。
by sig (2013-11-29 23:44) 

green_blue_sky

お体をお大事に。
夏の疲れが出たのかな・・・
アロマちゃん、かわいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-11-29 23:52) 

シラネアオイ

今晩は!
11月28日早朝から初雪が降り20㎝程積もりました!
長い冬の始まりですよ!!
by シラネアオイ (2013-11-29 23:55) 

youzi

お身体お大事になさってくださいね。可愛いにで来年も上位を狙えそうですね。いまぞう君も次回は!アロマちゃん可愛い(≧∇≦)
by youzi (2013-11-30 00:15) 

cocoa051

ねねさん、おはよう!
寒いので無理しないでネ。
by cocoa051 (2013-11-30 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
ゆるキャラ多過ぎて解らなくなりますが・・・確り応援させて戴きます。
by YUTAじい (2013-11-30 05:19) 

pandan

みきゃんちゃん^11位だったのですね〜
by pandan (2013-11-30 07:17) 

じゅんぺい

いまぞう君、かわいいですよ~♪
ぜひがんばってください!
by じゅんぺい (2013-11-30 07:55) 

himanaoyaji

「バリィさん」の人気も根強いですよね、キャラクター商品を良く見かけますよ、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-11-30 08:08) 

てんてん

アロマちゃん優しいね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2013-11-30 08:44) 

hatumi30331

ね〜ねちゃん〜 もう大丈夫?
あまり無理しないでね。^^:

みきゃん、いいとこ行きましたね!すごい!
うちのゆらと、姪っ子の子どもたちにはバリィさんの名刺あげたりして・・・未だに大人気!(笑)

いまぞう君が出たら、人気になるかも!
可愛いよね。^^
by hatumi30331 (2013-11-30 09:00) 

テリー

ユルキャラが、1500ですか、すごいですね。これだけ出てくると、組織的に、応援するユルキャラが強いでしょうね。イマゾウ君、来年は、出たら面白いでしょうね。
by テリー (2013-11-30 11:06) 

PENGUIN

みきゃん君11位とはスゴイですね。
いまぞう君が出たら応援しますね。
それにしてもゆるキャラってたくさんいるんですね。ビックリです。
by PENGUIN (2013-11-30 11:49) 

シービーちゃん

体調が回復してきて、良かったです。年末は健康な体で乗り切りたいですよね。お大事にしてください。
今年のゆるキャラグランプリは、正直「?」って感じでした。さのまるは確かに可愛いけど、ピンときません。みきゃんの方が、ネーミングもnice!ですよ。
by シービーちゃん (2013-11-30 12:05) 

sarisari

みきゃんちゃん、大健闘ですね^^!
ねねさんも、無理されませんように~っ!
by sarisari (2013-11-30 12:23) 

yhiga-siura

こんにちは
体調も回復のご様子、良かったです。

アロマちゃんも看病だにゃ~

by yhiga-siura (2013-11-30 14:55) 

海を渡る

こんにちは。
腰は一度傷めると後々気を付けないといけないですね。
みきゃんは健闘しましたね^^。
いまぞう君、出られると良いですね。(足はあるんでしょうか?)
by 海を渡る (2013-11-30 15:17) 

アリスとテレス

ベスト10まであと一歩でしたね。
次回はもっと上をねらえそうですね^^
by アリスとテレス (2013-11-30 17:29) 

トモミ

腰はねぇ…そう簡単にはよくならないですよね。
くれぐれもお大事に。

私も腰椎を痛めていて、去年からコルセット巻いてます。
痛みはないのですが、常時、左足がしびれています。

いまぞう君、出ましょうよ!応援しますとも、もちろん。
by トモミ (2013-11-30 18:14) 

ミモザ

こんばんは!
腰痛はお辛いでしょう。お大事になさってね。
みきにゃんは11位でしたか。健闘を讃えたいです。
実はゆるきゃらの中でバリィさんが一番好きな私。
可愛いけど上品ですよね。好みです(^o^)
by ミモザ (2013-11-30 18:19) 

yakko

こんばんは。
みきゃんちゃん、頑張りましたネ(*^^)v
by yakko (2013-11-30 18:58) 

JUN

私も昨日は1ヶ月ぶりにランができるまでになりました。
電気風呂が効いたのかな?
by JUN (2013-12-01 10:26) 

haku

いまぞう君♪ 応援しますよ~ ^0^w
by haku (2013-12-01 11:13) 

浜松自宅カフェ

浜松の家康君はえらい言われようでした。
わからないでも無いです・・・。
by 浜松自宅カフェ (2013-12-01 12:20) 

がり

冷え込んでますからね。
早く全快されますように。
by がり (2013-12-01 19:07) 

あらっ!たまちゃん。

1500・・・ですかぁ。。。
大健闘じゃないですかぁ。^^v
企業部門枠で、ひと波乱起こしちゃいましょう!
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-01 21:45) 

sara-papa

いまぞう君格好良いですね!

体調のほうはいかがでしょうか?
はやく元気なねねさんが復活できますように♪


by sara-papa (2013-12-02 12:40) 

まるたろう

来年、いまぞう君が出馬しましたら、もちろん応援致します。
その時は、頑張ってほしいですね。
by まるたろう (2013-12-02 16:07) 

charingo

体調お気をつけて!
ゆるキャラは激戦ですね
いまぞう君、エントリーするのも良いんじゃないですか?
応援団員は多そうですし(笑)
骨付じゅうじゅう君も気になるな~
by charingo (2013-12-03 07:28) 

mimimomo

アロマちゃん可愛いね^^
by mimimomo (2013-12-03 15:28) 

こいちゃん

ねねさん、回復しているようで幸いです。寒いですから気を付けてくださいね。すだちくんは12位でしたので、愛媛は強いなーと思います
宣伝力が違うのか・・
いまぞうクン可愛いじゃないですか❤(足ないの?船だから?)
by こいちゃん (2013-12-04 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0