SSブログ

オススメスポット!造船所の夜景 [造船業]

こんにちは、イデケンです。
この最近は、1月並みの寒さまで気温が下がる日もあり、
朝起きるのがかなり辛くなってきました。[雪]

皆さんはお変わりないでしょうか??

私たち今治造船ボート部は、平日には今治造船の
会社の中にある部室でエルゴメーターとウエイトトレーニング、
週末には玉川ダムでボートに乗艇する日々を繰り返しています。

先日の練習ではエルゴメーターで、自らを追い込んだ後にしまなみ海道をランニング。

道中、少し立ち止まって造船所の夜景を撮ってみたのですが・・・

造船所の夜景.jpg
いつもブログをご覧頂いている皆さんのように夜景を綺麗に
写真に収めるのはなかなか難しいですね。

私の技術がまだまだのか、はたまたカメラの設定が悪いのか(笑)

しかし、実際に見てみると昼間の造船所とは違った魅力があり、
なかなか綺麗な光景ですよ。
それにしても橋の上は寒かった・・・。

by イデケン


nice!(210)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 210

コメント 23

sara-papa

工業地帯の夜景を撮るのが流行っているらしいですが、御勤め先を撮るのは良いことですね!(^-')b
by sara-papa (2013-12-03 12:46) 

mimimomo

工場地帯の夜景って魅力的です^^
by mimimomo (2013-12-03 15:29) 

nano

寒い中でも夜景を楽しむには・・・・
やっぱり、お隣に♪ですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-03 16:32) 

アリスとテレス

冬の夜景は特に綺麗ですが、撮りに行くのが大変ですね^^;
by アリスとテレス (2013-12-03 19:05) 

みぃにゃん

光がとてもきれいですね。夜の会社って真っ暗なイメージですがすてきですねぇ
by みぃにゃん (2013-12-03 19:15) 

iruka

工場の夜景を見るのが
流行ってますね。
綺麗です。^^
by iruka (2013-12-03 20:28) 

isoshijimi

そんなことないですよ、とっても綺麗です。
夜中までお仕事されているかたは大変でしょうけど・・・
でも、こういう風景もきれいなものですね(^^)
by isoshijimi (2013-12-03 21:03) 

よーちゃん

これはこれで、味ありますって!
工場萌えの人にはたまらんカットと思います。

by よーちゃん (2013-12-03 23:20) 

駅員3

これはすばらしい!!
こんな夜景を素敵な方と二人で眺めたらロマンチックだろうなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-12-04 00:13) 

DEBDYLAN

素敵な夜景ですね!!
ワクワクします^^。

by DEBDYLAN (2013-12-04 00:34) 

YUTAじい

おはようございます。
工場は合理的に作られてる・・・機能美が夜間は究極の美しさですね。
素敵です。
by YUTAじい (2013-12-04 04:30) 

himanaoyaji

工場夜景、綺麗ですよ、撮りたいんですよね、
しまなみ海道の橋は綺麗ですよね、先月ですが行ってきましたよ。
by himanaoyaji (2013-12-04 05:41) 

yhiga-siura

おはようございます。
ほんとに寒くなりましたねぇ~

造船所の夜景って綺麗ですね・・・♪
by yhiga-siura (2013-12-04 06:26) 

charingo

クリスマスのライトアップのようですね。
夜景ツアーがあっても良いんじゃないですか!
by charingo (2013-12-04 07:02) 

pandan

造船所の夜景〜きれいですね。
香川は坂出の工場がきれいみたいですよ。
by pandan (2013-12-04 07:19) 

youzi

この夜景いいですね。
by youzi (2013-12-04 08:06) 

FTドルフィン

十分、きれいさが伝わってきますよ!!

クレーンの林が
水面に映って
きれいですね
撮ってみたいなぁ。。。

by FTドルフィン (2013-12-04 21:08) 

ma2ma2

造船所とか、工場の夜景ツアーもあるみたいですね!

by ma2ma2 (2013-12-04 21:42) 

カトリーヌ

水辺は下に反射するので2倍キレイです(*´ω`*)
イルミネーションが映える季節になってきましたね。
寒いのはイヤですが(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2013-12-05 08:09) 

マユマユ

一度造船所の夜景を見てみたいですぅ。
by マユマユ (2013-12-05 09:05) 

PENGUIN

私の勤め先も海に近いですが
これに近いきれいな夜景です。
by PENGUIN (2013-12-05 10:06) 

ちょろっとぶぅ

造船所の夜景、見てみたいですぅw(^^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-12-05 13:09) 

yogawa隼

いつか撮影したいなぁ~~。
四国本島には行ったことがありません。
伯方島で尾道へユーターンしたのです。
by yogawa隼 (2013-12-09 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0