SSブログ

2015年 丸亀国際ハーフマラソン [ボート競技]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ

今朝起きて、自分の目のクマにびっくり。。[がく~(落胆した顔)]
どうしたらこのクマが消えてくれるんだろう(´;ω;`)
寝不足ではないはずなんだけどなぁ。。[あせあせ(飛び散る汗)]
クマをなくすにはどうしたらよいか、教えてくださいっ!

去る2月1日、香川県は丸亀市で丸亀国際ハーフマラソンが開催されました。

2015年、今年の大会は、天候にも恵まれて過去最高の11,262人が参加。
今治造船の社員も数多く、ランナーとして参加、健脚を競いました。
今造応援スポットblog.jpg

私達も数年前の丸亀ハーフマラソンにはランナーとして参加したことがあります★

丸亀ハーフマラソンのコースは、平坦な道が続くフラットコース。
また「ハーフ」の名の通り、距離もフルマラソンの半分の21kmなので
マラソン初心者にとっても参加しやすい大会だと思います。
私自身、とても走りやすかった記憶があります((´ω`*))!

スタートは香川県立丸亀競技場から。とても立派な競技場なんですよ~。
丸亀陸上競技場.jpg

そういやコースの途中で丸亀城をバックに写真を撮ってもらったなぁ~。
コース沿いから、そびえ立つ丸亀城が見えるんですよ~!\(^o^)/
丸亀城に見守られて走っている気がしたなぁ。(笑)

また、走り込んだマラソンのプロの人にとっては
「フラットコース」は記録を出しやすいと言われ、走り慣れた社員参加者の中にも
今大会で新記録を叩き出した人も居たようです。
今造社員ランナー.jpg

丸亀のキャラクター骨付きじゅうじゅうも応援に.jpg
(↑骨付きじゅうじゅうが応援に来てくれてたそうですよ!((´ω`*))

今回のハーフマラソンには今治造船ボート部員は参加しませんでしたが
迫る2/8(日)には、フルマラソンの愛媛マラソンが開催されます。
(これもボート部員は不参加。。今年はボートに集中です!)

無理をせず、自分のレベルに合った大会を選び
ランニングで健康を保ちたいものですね。[ひらめき]

ブログをご覧の皆様も、愛媛マラソンにチャレンジしてみては?
その際は、張り切って応援しに行きますよ~!((*´U`)ノ[るんるん]

★ねね★


nice!(216)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 216

コメント 45

りみこ

お忙しいからでしょうか?
http://antiaging.akicomp.com/?p=714
こちらが少しでも参考になると良いですが…
by りみこ (2015-02-03 11:39) 

Falcon

目の下にクマ・・・まだ、夢の中ではないのですか?
ホワイトニング乳液かなぁ?
by Falcon (2015-02-03 12:15) 

isoshijimi

たくさんの人が参加した大会だったのですね!
骨付きじゅうじゅう、初めて知りました…(^_^;
by isoshijimi (2015-02-03 12:20) 

green_blue_sky

金太郎で熊退治
ではなく、肝臓などが疲れているのではないでしょうか。

今年はマラソンよりボートに専念して成績上位を狙いましょう。
ボート部にとってよき流れになっている。
by green_blue_sky (2015-02-03 12:36) 

シラネアオイ

こんにちは!
マラソン高校以来走っていませんね!
全校男子300名 10位以内は体育の評価は
無条件で「5」でした!
1年生の時は純粋でしたよ!!
by シラネアオイ (2015-02-03 14:27) 

リュカ

くまをなくす方法がわかったら
わたしにも教えて下さいー(>_<
by リュカ (2015-02-03 15:08) 

mimimomo

こんにちは^^
一つは疲れだと思いますが、婦人科系が弱っているってこともあるようだし、、、やはりゆっくり休むことかなー

お天気が良く気持ちよさそうですね♪
by mimimomo (2015-02-03 15:50) 

ryuyokaonhachioj

お返事遅くなりました。
丸亀市でハーフマラソン・・・今治造船ボート部は、不参加ね。
そうでしょう。ねねさん大事なボート競技で上位を是非欲しいですね。
そのために、体力を鍛錬して下さい。
応援は遠くから何時も競技の時は、上位を祈ってます。

by ryuyokaonhachioj (2015-02-03 16:08) 

hatumi30331

マラソンの応援が大好き!
走るのは人にお任せ〜〜〜
応援と打ち上げなら任せてね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-03 16:53) 

くまら

おいら・・・サッカーやってた頃
マラソンには参加してましたが(もちろんハーフ)
サッカー辞めて10年以上、もう走れないっす

あ、今年金沢マラソンが開催されますよ~
是非ご参加を~
by くまら (2015-02-03 17:02) 

Aちゃん

熊を無くす方法?(^^;
http://slism.net/beauty/massage-the-dark-circles.html
このサイトに簡単な方法が掲載されてます。
by Aちゃん (2015-02-03 17:11) 

昆野誠吾

まず10kmの大会に出られる身体にして
ハーフはその次の目標です!
何より減量が先ですが(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-03 17:50) 

suzuran6

クマをなくするのには「塗る!!」か「寝る!!」それしか思い浮かびません(^_^;)))
by suzuran6 (2015-02-03 18:56) 

ma2ma2

韓国の化粧品で蜂の毒のクリームがクマとか小じわに良いらしいです!
愛媛には1時間の用事を済ませて、その後は観光です(^^)
by ma2ma2 (2015-02-03 19:23) 

馬爺

マラソンは走ったことが無いですね、昔けんどう部の頃には土手を走りましたが何キロぐらい走っていたのかな?
大抵は途中で竹刀を振りながらですから走りは二の次でしたね。
by 馬爺 (2015-02-03 19:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョット走るだけで、心臓がバクバクです。(^▽^)
運動全くしてないからなぁ~!!
観戦の方に回ります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-03 20:59) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ねねさん、お疲れなのでしょうか。ご自愛下さい。

私も昨年末から走り始めました。1日4kmくらいの距離ですが、楽しいです。もうやめられません(笑)
by Azumino_Kaku (2015-02-03 22:59) 

me-co

☆ねね☆さま、こんばんは。今、習慣だった水泳を止めているので、走ろうかな?思ってますが、なかなかその一歩が踏み出せずにいます。。
(><;)あーあ
by me-co (2015-02-03 23:47) 

iruka

走る 元気って
気持ちいい。^^
by iruka (2015-02-04 07:43) 

yakko

お早うございます。
やはり休養がよろしいかと・・・(_ _)
by yakko (2015-02-04 09:16) 

pandan

このマラソン〜知りあいが出たそうです。
骨付き鶏は有名ですね。
by pandan (2015-02-04 09:40) 

マユマユ

ねねさん~

ネイルオイルはアイランドガールって名前で、、
ハワイのABCストア限定のお土産定番品なんです~

ドライフラワー入りで、現地で買うとめちゃめちゃ安いのに、、
日本のネットだと、、地味に高い(‥;)
でも量がタップリ入ってて、使えますよ♪
ハニーサックルがお薦めの香りです~
by マユマユ (2015-02-04 10:26) 

vivian

目のクマは女性の敵ですね(>_<)
クラランスでクマ専用のクリームなんかもありますが
ホットタオルなんかで目を癒してあげたら少しは効果があるような気がします…
早くクマが無くなりますように…
by vivian (2015-02-04 10:54) 

ryuyokaonhachioj

ねねさんありがとうね~
あの寒さが続くでしうから、体調に気をつけてよね。
今日も天気良いようなので、マスクに暖かいジャンバーを
着て散歩に行くから・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-04 11:45) 

naonao

骨付きじゅうじゅう、ユニークなゆるキャラですね。
ふなっしーもどきのランナーがいますね( *´艸`)
by naonao (2015-02-04 13:00) 

kuwachan

目の下のクマよりもタルミが気になる私です(^^ゞ
つり上げたい(笑)
by kuwachan (2015-02-04 13:33) 

Rinko

クマ解消法・・・私も知りたい。苦笑

骨付きジュウジュウ、その汗をかいた顔に笑ってしまいました。
by Rinko (2015-02-04 16:00) 

himanaoyaji

今日、2万歩以上歩きましたがヘトヘト・・・
走るなんて絶対無理です。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-02-04 20:00) 

JUN

丸亀って有名ランナーもかなりエントリーされてますよね。
ワコールの福士さんも確か記録があったような・・・
また是非エントリされてくでさいね(^_-)-☆
私は来月2年ぶりのフルですww
by JUN (2015-02-04 22:40) 

DEBDYLAN

くまじゃなくて、バリィさんでしょ~
なんつって^^;

by DEBDYLAN (2015-02-05 00:24) 

駅員3

応援お疲れ様~
くま・・・女性の方はお化粧で・・・と聞いたことがありますが。
ボート部のみなさん、精進してらっしゃるようですね。
みなさんのひたむきな姿にいつも元気を頂いています。
by 駅員3 (2015-02-05 07:21) 

ねこじたん

5km以上は む〜り〜
クマ 若いから 寝たら治りますよ♪
by ねこじたん (2015-02-05 09:20) 

足立sunny

こんにちは。
骨付鳥、四国にはたくさん行ったのですが、まだ食べてないんですよね。すみません、今治は、松山に行った時も、尾道に行ったときも、寄らずに素通りしました。今度行くときは、島伝いに行って、今治に寄りたいと思います。
クマが出た時は、蜂蜜です(これは、熊の大好物)。
by 足立sunny (2015-02-05 12:11) 

hatsune

クマ対策。血行をよくすることかなぁ。
目の下の皮膚は薄いから、刺激を与えないように
指で軽~くプッシュしてあげるのもいいかもしれないです。
私は「クマ」じゃなく「クマさん」って呼んでます。
そうすると、なんだか可愛く思えてきません? ダメかな?( ´艸`)
by hatsune (2015-02-05 12:14) 

koh925

今治の記事、尾道から道後へ行く途中、ドライバーさんに
少し寄り道をしてもらっただけですから、写真はたった3枚です
ごめんなさい、大三島でも少しだけアップしています
by koh925 (2015-02-05 17:20) 

フェイリン

くまはお疲れの印でしょうか?
急にできたものなら治るのではないでしょうか?
by フェイリン (2015-02-05 18:00) 

風来鶏

4月12日(日)に、「焼津みなとマラソン」が開催されます。
是非、エントリーを!!
http://yaizuminato-marathon.jp/index.shtml

私は、応援側に廻ります^^;)
by 風来鶏 (2015-02-05 18:45) 

あらっ!たまちゃん。

むぅ。
ホットアイマスクで温めでしょうか?
ホントは、ぐっすりが一番ですけどね。
寝たつもりでも、身体が起きてる場合もありますからね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-05 23:13) 

youzi

くま、アロマを使ってもありますね。
ネットで検索すると、何通りも組み合わせが出てきます。
血行を良くしたり、リラックスさせるものがいいみたいですね。
マラソン、今多いですね。
22日は東京マラソンで、今年も車椅子ランナーの
ひろさんの応援に行く予定です。
by youzi (2015-02-06 06:36) 

つなみ

ねねさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ブログ更新しました。またお時間があるときにでもいらしてね(*´∇`*)
by つなみ (2015-02-06 16:49) 

TAKUMA

最近のマラソンブームは凄いですね。
あっちゅー間に1万人集まっちゃうんですね。
by TAKUMA (2015-02-06 18:10) 

ひろたん

骨付きじゅうじゅうのキャラが可愛い。
応援してくれるのですね^^
最近は凄いですよね。
神戸まらそんもあります。
町ではまらそんのトレをしている方を
多く見ます^^
by ひろたん (2015-02-07 09:53) 

トモミ

部員は出なくても美人マネジャーは出るとか(笑)…
by トモミ (2015-02-07 14:51) 

今造ROWINGTEAM

コメント返信の前に補足。
今回のコメントを読んでいると・・・

何名かの方が、
「マラソンなんかにうつつ抜かさずボートに集中するのが正解!」って感じの認識だったので。。

ボート競技って1000m OR 2000mの距離の中で
酸素運動→有酸素運動と切り替えるんです。
スタートしてから300m程(距離はアバウトw)は瞬発力で艇を加速させ、
その後はマラソンと同じように有酸素運動で動き続けます。

瞬発力も大事だけど、何よりも重要なのは

<<乳酸が溜まってからも強い出力で動き続けること>>。

その有酸素運動を鍛えるにはランニング!!!

冬場、日が暮れるのが早く乗艇が出来なくなります。
週末に水上練習が出来る位。。
平日は有酸素運動をするために、エルゴメーターを使用。
もちろんエルゴメーターだけじゃ酷(+体に負担大)なので
リフレッシュを兼ねて、長距離ランニングを日頃の練習で挟みます

ですので、マラソンはボート選手にとっても大切なトレーニングの一つなのです。

<<マラソン大会=冬場トレーニングのちょっとした刺激>>

ってスタンスなので、
「マラソン大会に出ない方がいい」「その方がボートに集中できる」って
認識はちょっと違うのです~~!!\(^o^)/


りみこ様>>
最近より一層PCでの作業で目を酷使するせいかなぁ。。
サイト、ありがとうございます(´;ω;`)
参考にさせていただきます!!

Falcon様>>
いつだって現実見据えていますよ^^笑
色素沈着ではないです~><

isoshijimi様>>
私もゆるキャラ記事をブログに取り上げなければ
まったく知ることがなかったと思いますw
今やゆるキャラ増えすぎて、よくわからない。。

green_blue_sky様>>
肝臓が疲れるようなことはしていないんですけどね。。
単なる眼精疲労だと思います^^
マラソンはオフシーズン中の
いいトレーニングとなるんですけどね^^
今年は合宿日と重なるので!
良い流れが出来ているといいのですが。

シラネアオイ様>>
運動が得意だったんですね\(^o^)/
私も同じような順位、成績でした♥

リュカ様>>
調べてきますっ!><♥

mimimomo様>>
設計という仕事柄のせいで眼精疲労が
積み重なっているのだと思います。。
婦人科系もでしょうか?そしたら心当たりがある(´;ω;`)
週末はゆっくり休むことが出来ました☆

ryuyokaonhachioj様>>
マラソンは冬場良い練習になるんですよ^^
ボート競技は有酸素運動でもあるので
動き続けることはいい練習なんです~。
今年はたまたま合宿が重なったので不参加ですが。
いつも応援ありがとうございます^^


コメント返信つづきはまたあとで

by 今造ROWINGTEAM (2015-02-09 09:08) 

今造ROWINGTEAM

naonao様>>
ふなっしーもどき、チラッと写ってますね^^w
走りにくそう(((((;゚Д゚)))))

kuwachan様>>
私も今後のことを考えて
リフトアップマッサージしなくちゃ!笑

Rinko様>>
週末に寝貯め?したらクマが少し薄くなりました。
どうやら疲労が積み重なってたようです~(´;ω;`)
ジュウジュウ、鳥(肉)だから許せるけど
人間の汗っかきはちょっとなぁ・・・(笑)
運動してかく汗ならいいけど、つねに暑そうなのは嫌!><w

himanaoyaji様>>
すごい!!歩き回っていますね^^
私そんなに歩きまわってないや。。不健康><

JUN様>>
おおっ!
二年ぶりのフルですか!★
楽しみですね~!\(^o^)/
いつか愛媛マラソンにもお越しください♪

DEBDYLAN様>>
だからこその鳥繋がりでじゅうじゅう~★(なんちゃって)

駅員3様>>
そう言っていただけて光栄です。
私たちも駅員3さんをはじめ、応援してくださる
ソネブロの皆さんが居るから元気で居られます^^

ねこじたん様>>
今の私は5kmも無理かもしれません(´・ω・`)笑
いつまでも若さが保てたらいいのにっ><

足立sunny様>>
今治で焼き鳥・焼豚卵飯を食べていってください^^
そして今治タオルを自分や家族へのお土産にぜひ♥
今目のクマ用の美容液で蜂蜜配合の物を使っています。笑

hatsune様>>
アドバイスありがとうございます(´;ω;`)!
お風呂上がりに化粧水塗りながら
マッサージしてます!!\(^o^)/
少し良くなったように思います!
クマさん呼びいいですねw^^

koh925様>>
旅行記完結しましたね^^
今治は次回のおたのしみにしておいてください。

フェイリン様>>
常にクマらしきものがあるんですが
異常な濃さでした。。><
今は落ち着いてきたので一安心です(´;ω;`)

風来鶏様>>
お~~いいですね。
応援されに参戦したい~~><
でもシーズン中なので無理です。残念。

あらっ!たまちゃん。様>>
週末、寝すぎやろ!!!ってくらい
寝込んだら、クマも薄くなりました((*´U`)ノ

youzi様>>
ひろさんの応援、毎年恒例となりましたね^^
いつか応援に行ってみたいっ。

つなみ様>>
こんにちは\(^o^)/お久しぶりです。
了解しました☆

TAKUMA様>>
マラソンブームに驚きです。
手軽に始められるからでしょうか?^^

ひろたん様>>
神戸マラソンもいいですね~^^
また走る練習しようかなぁ。

トモミ様>>
でません♥^^
もう運動できません★(笑)
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-10 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0