SSブログ

工場見学がしたい!in今治造船 [造船業]

ねねです((*´U`)ノ
最近春の様な暖かさを感じ・・・ませんね!寒い~(>_<)[たらーっ(汗)]

昨日は[黒ハート]HAPPY VALENTINE'S DAY[黒ハート]でしたね
皆様、Sweetな出来事ありましたか?\(^o^)/
ちょいとねねにお聞かせください。うふふ[黒ハート]

私はMitchと会社の後輩に手作りチョコをもらいました~★

中学生の頃は異性よりも同性にモテてたなぁとふと思い出しちゃいました。
中学生の頃って、最高学年の三年生がカッコよく見えましたよね…![ぴかぴか(新しい)]
当時、女子生徒の中でバスケットボール部のAちゃん派か
バレーボール部のねね派と人気が分かれていたそうです。
有難いことに『かっこいい(?)』と憧れる子が多数いてくれたようです[ひらめき]
今も後輩に会うとその話が持ち上がります。
当時はそんなこと耳に入ったこともなかったんですけどね!(笑)
もうあのようなモテ期はこないんだろうな…。(遠い目)

さて、今日は男のロマンでもある工場見学について。
先日、今治造船ボート部応援団の一員であるma2ma2さんから(勝手に団員呼ばわりw)
「造船所の見学って出来ますか?」と問い合わせがありました。

いつの日か、関東発・関西発で今治造船ボート部Presents
『愛媛満喫しちゃってくださいYO!スペシャル★ツアー』
を組んで、
その中で今治造船見学ツアーも組み込みたいと企んではいるのですが…
もちろん私が添乗員コスプレをして同行・案内いたします![黒ハート]
遠い夢の話ですけどね…[失恋]参加者多く募らないと無理だろうし!(笑)

現在、今治造船の工場内を見学できる機会は2通り。
年に一度開催されるバリシップでの『工場見学会』
そして今治造船の各工場で行われる『ファミリーフェスタ』です。
ファミリーフェスタ.jpg
第4回広島工場ファミリーフェスティバル2014チラシ.jpg
(↑2014年度今治造船広島工場ファミリーフェスタ)

以前は一般の方が進水式を見学できる今治国際ホテル
宿泊プランがありましたが、残念ながら現在は取り扱っていません。

ですので、今治造船の工場見学は『バリシップ』狙いがおすすめです\(^o^)/!!
いろんな船舶関係のブースを見れるし、バリィさんにも会えますよ。
今年開催される『バリシップ2015』は5月21日(木)・22日(金)・23日(土)です。
詳細は順次公開されると思いますので、来場者事前登録をしておくことをお勧めします。

詳しくはこちら↓
http://www.bariship.com/

P.S.バリシップをおすすめしつつも、
なんと全日本軽量級選手権の日程と被るというね!!(泣)
マネージャーとしては全日本軽量級選手権の応援に来てほしいな…!(笑)

2015年度の全日本軽量級選手権は5月22日~24日ですよ!!
スケジュールに入れておいてくださいね!!\(^o^)/


★ねね★


nice!(184)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 184

コメント 46

ma2ma2

応援団員です(笑)
今年は5月ですか?
23日スケジュールして行こうと思います(^^)
by ma2ma2 (2015-02-15 10:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

残念!!チト遠すぎますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-15 12:26) 

ゆきゆき

こんにちは
四国は暖かい所の認識でしたが、気象情報では何度も雪のマークが現れますね。
娘から毎年チョコが届きます。15日が私の誕生日なのでバレンタインのチョコと誕生祝が送られますが、経済上からか纏めて一本ということもあります。
by ゆきゆき (2015-02-15 16:15) 

PopLife

良い口実をお聞かせいただきありがとうございました。これで
行かなくて済ませられます。(行く気もないくせして、エッ?!)
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2015-02-15 16:31) 

green_blue_sky

5月、予定がなければ今治に行こう。
by green_blue_sky (2015-02-15 17:37) 

昆野誠吾

たしかに女子が女子にあげていましたね。
えー女子にあげるなら俺にくれよーなんて思ってました(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-15 17:40) 

てんてん

そっか~ねねさんは、同性にもててたんだぁ^^
僕は、同性からは、恋愛相談役でしたね~女性経験ゼロだったのに・・・
同じ倶楽部の先輩からも相談されてましたよ ふしぎ・・・
高3の時は、高1の女子の中に てんてんファンクラブなんてあったんですよ^^;
レベルの低い学校だったのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-02-15 18:10) 

mimimomo

こんばんは^^
ねねさん モテモテだったのねぇ~(過去形?)
軽量選手権ってどこでやるのかしら。今年5月は四国の旅をしたいなーって思っていますが(これも遠い夢かも) 行くとしても夫が一緒だから、工場見学までは入れる時間がないわね~残念。
by mimimomo (2015-02-15 18:14) 

isoshijimi

うふふ、ごまはおいしいおもいをしたみたいですよ(笑)
ツアー企画されたら、みんなでいっちゃうよ~(^◇^)
by isoshijimi (2015-02-15 18:39) 

ちょいのり

造船工場見学はググッと惹かれますねえ~☆
島旅絡めてその時期に伺えればラッキーかなあ^^

by ちょいのり (2015-02-16 03:07) 

雪渦

近頃 告白のよりも友チョコの方に重きがあるような気も
そういう自分もそうですが§^。^§
by 雪渦 (2015-02-16 06:18) 

youzi

工場見学いいですね。私も気になっていました。
でも、5月は戸田に応援に行きますよ。
今から、とても楽しみです。
by youzi (2015-02-16 06:31) 

hatumi30331

近ければ行きたい!!両方とも!!
被るのは辛いね!^^;

by hatumi30331 (2015-02-16 08:50) 

リンさん

ねねさん、チョコもらう側だったのね。
人気があるの、わかる気がします。
優しそうだもんね^^
by リンさん (2015-02-16 10:15) 

リュカ

ねねさんが同性にモテるの分かる気がするなー^^
中学の頃センパイにねねさんが居たら惚れたかもぉー(笑)
わたしは、大学の頃同性にバスの中でナンパされました(爆)
なぜ異性は寄ってこないのだ!
by リュカ (2015-02-16 15:03) 

くまら

四国へは一度わたってみたいと思っております
その時は、工場をとーーーくから見てみようかと思っております
by くまら (2015-02-16 15:39) 

suzuran6

「Sweetな出来事ありましたか?」って自分に問いかけたら
「世の中そんなに甘くないっ!て、自分が一番よくわかってるでしょう!!」
って自分がかってにこたえておりました(涙)

ちかければなぁ~工場見学って魅力的です。
by suzuran6 (2015-02-16 17:41) 

ryuyokaonhachioj

そうですね~
ねねさん企画は良いと思いますよ。ですが残念
なのが私かな・・・年でも頑張るつもりです~
でも、皆さんに迷惑かては?っと心配ですから・・・
昨日は、人並みにVTチョコを貰ったから~。
ではまたの機会に・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-16 19:32) 

馬爺

造船所見学はめったに出来ませんね、四国は行きたい所ですがなかなか暇がないですね。
by 馬爺 (2015-02-16 19:48) 

me-co

☆ねね☆さま・・・
造船業の修行が足りないわたくしでございますので、
是非学びたいところですが・・・生憎シーズン中(・ω・)
&この時期の散財はとても四国までの資金を生み出せませぬ。
&戸田の選手権も生憎シーズン中・・・すいません。
by me-co (2015-02-16 20:07) 

まき

☆夢のようなツアーですね♪
ねねさんのコスプレ!絶対見たいっ!!!

私のチョコのSweetなお話は・・・無いです (笑) ♡ ねねさんって学生時代モテていらしたんでしょうね~(#^.^#)
by まき (2015-02-17 00:05) 

まき

☆言い忘れてた!
モチロン!!
今もモテモテでしょ~!?
私もチョコ渡したいですぅ ♡
by まき (2015-02-17 00:06) 

唐津っ子

女子が女子にモテるって、どんな感じなのか想像がつきません(汗) 男子が男子にモテるのは、ちょっと気持ちが悪い…
by 唐津っ子 (2015-02-17 00:36) 

Aちゃん

私が中学生の頃は、バレンタインなんて無かったような(^^;
by Aちゃん (2015-02-17 01:36) 

マユマユ

ねねさん~

同性からチョコレートもらうのって嬉しいですよね~(^_-)
by マユマユ (2015-02-17 07:54) 

Rinko

学生時代後輩から憧れの的だったなんて、さすがねねさん!!
人気のあった女子の先輩って、性格も良かったよな~♪ホントかっこよかったよな~♪と思い出していました。 きっとねねさんもそうなんだろうな~(*^^*)

by Rinko (2015-02-17 08:05) 

sig

こんにちは。
中学生の頃、後輩の憧れの的だったねねさん。納得です。想像つきますよ。『バリシップ2015』、すてきなイベントですね。でも全日本軽量級選手権とバッティングとは。

by sig (2015-02-17 17:02) 

風来鶏

『愛媛満喫しちゃってくださいYO!スペシャル★ツアー』開催時は、スケジュールが合えば是非参加させてください^^
by 風来鶏 (2015-02-17 19:22) 

あおたけ

最近は工場見学ブームですし、
めったに見られない造船工場の見学イベントは、
多くの方が集まりそうですね〜♪
バリシップ、行ってみたいです!
by あおたけ (2015-02-17 20:09) 

tomotomo

人気の先輩って一学年に数人でしたよ~。
ねねさん凄い!!
今も、ねねさんに憧れている人沢山いますよ、きっと(^^)
今年のバレンタインデーは、娘の友チョコ作りを手伝い
マイチョコを買いました♪
今治造船さんの工場見学してみたい~☆
by tomotomo (2015-02-17 20:50) 

てんてん

ねねさん
お祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2015-02-17 22:02) 

iko4wd

5月了解です。とりあえず戸田で!(^^)!
工場見学、そのうち是非。
by iko4wd (2015-02-18 00:37) 

駅員3

いいですねぇ、工場見学!!
一日いても飽きないなぁ・・・いっそのこと、現場職員として雇ってくれないかなぁ・・・そしたら工場の中をM38くんで乗り回して・・・おっと違いますね(^^;
by 駅員3 (2015-02-18 07:02) 

pandan

いいですね〜機会があれば一度行ってみたいです。
by pandan (2015-02-18 08:20) 

今造ROWINGTEAM

ma2ma2様>>
よっ!応援団員っ!!\(^o^)/★笑

全日本軽量級選手権は毎年5月開催です☆
全日本選手権は毎年9月\(^o^)/♪
バリシップと日程重なりますが、
また宜しければ戸田へいらしてください♪

なんだかなぁ~!!横 濱男様>>
いつの日か旅行しに来てくださいね♪

ゆきゆき様>>
そう、意外と冷えるんですよ~四国。
バレンタインの翌日が誕生日なんですね☆^^
おめでとうございます♪

PopLife様>>
そんなこと言わないでぁ~
いいじゃないの~~(日本エレキテル連合風)

green_blue_sky様>>
ぜひぜひ\(^o^)/
お越しの際はご連絡くださいね♪^^

昆野誠吾様>>
男子はそんなことを密かに思っていたのですね((*´U`)
昆野さんのおかげで、男心を知れました(笑)

てんてん様>>
すご~~~~いっ\(^o^)/
てんてんファンクラブ!!
きっとてんてんさんは爽やかイケメンで
女性に優しいのでしょうね。
そういった人は女性に人気ですから!^^

mimimomo様>>
そう、モテモテでした★(過去形。笑)
全日本軽量級選手権は毎年、
埼玉県戸田市の戸田ボートコースで開催です♪
mimimomoさん、今年四国に来られるかもですか?\(^o^)/
なんだか嬉しいです~♥
都合が合えば呼び出してください!
駆け付けますっ~~^^

isoshijimi様>>
え、それは是非とも企画しなくては!
みんなに会いたいんだもの~~~♥♥((´ω`*))うふふ

ちょいのり様>>
四国にお越しの際は私に連絡!!絶対!(強制w)

雪渦様>>
友チョコ、、もうずっとしてないなぁ。
あの頃は常にワクワクしていました。笑
なんであんなに気合いを注げてたんだろう♪^^

youzi様>>
わ~~いわ~~いっ!!
来てくださるのですね!♥
毎年恒例行事のようにしてくださって
とっても光栄です~~♥
私も5月にお会いできるのを
楽しみにしています!!

hatumi30331様>>
大阪から近ければなぁ~~っ><

リンさん様>>
そう言っていただけて光栄です♥^^
とても貴重な経験をしました。
同性に好かれる、って嬉しいですよね。
人生の宝となります★

リュカ様>>
リュカさんまでそう言ってくださるなんて!♥
きゃ~うれしいっ\(^o^)/えへへ
同性にナンパ!!!すごい!!!!w
異性が寄ってこない、、、
ええ、その気持ちわかります。←しみじみw

くまら様>>
しまなみ海道渡ってたら、各島々に造船所の
クレーンが見えておもしろいですよ♥^^
いつか是非!!!!!

suzuran6様>>
思わずクスッと笑ってしまいました。(笑)

遠いですが、いつか是非旅行先として
愛媛を訪れてみてくださいね\(^o^)/♪

ryuyokaonhachioj様>>
ねね企画、良いですか?♥わーい。
迷惑なんてかかりませんよっ★
何時の日か実現できたら、、ご検討くださいね♪

馬爺様>>
四国はほんといいところなので
是非とも機会を見つけてお越しくださいね!☆

me-co様>>
ひーん(´;ω;`)
何時の日か、、会いましょう(´;ω;`)

まき様>>
コスプレ披露する際は、ぜひまきさんの前で!笑

まきさんからチョコいただけたら
私お返し豪華にしちゃうっ♥((´ω`*))うふふっ♪

唐津っ子様>>
女×女では許されることが
どうして男×男じゃ「ちょっと・・・」って
なっちゃうんでしょうね。笑
見栄え的に???\(^o^)/

Aちゃん様>>
じゃあいつから始まったのでしょうか?><
調べてみようかしら~。

マユマユ様>>
ですよね~♥^^
同性からのチョコってセンス有りますよね。
女心を分かっている♪♪

Rinko様>>
自分が憧れていた先輩も優しくて、
スポーツ万能で、輝いている人でした★
後輩たちにとって私がどう見えてたか
わかりませんが、あこがれる気持ちは
自分自身よく抱いていたので
その対象に自分がなれていたのだと思うと
とーーーーっても嬉しいです((´ω`*))♥

sig様>>
sigさんまでそう言ってくださるなんて★
うれしいっ\(^o^)/♥
そうなんです。。まさかのバッティングです。。
sigさんもよかったらどちらかにお越しくださいね♪


by 今造ROWINGTEAM (2015-02-18 14:12) 

ゆうみ

鉄子ことゆうみです。
高校は女学校 下級生にモテモテの男っぷりでした。
by ゆうみ (2015-02-18 16:22) 

TAKUMA

大っきな船を造るところを見たら人生考え直せるかも知れない。(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-02-18 18:33) 

DEBDYLAN

ねねさんの案内で見学したいです~^^;

by DEBDYLAN (2015-02-18 22:06) 

sasasa

工場見学、面白そうだな。
いつか見に行ってみたい(^_^)
モテるとかそういうのとは、無縁の学生時代でした(^_^;)
by sasasa (2015-02-18 23:13) 

美美

ねねさんは誰からも好かれるタイプですからね。
欲を言えば本命から欲しかったですね(・・?(笑)
遠くなければ工場見学興味があります^^
by 美美 (2015-02-18 23:20) 

今造ROWINGTEAM

風来鶏様>>
ツアー開催時は是非是非!!!☆
精いっぱいおもてなしをさせていただきますね!^^

あおたけ様>>
ぜひ、行ってみてください★
普段見ることが出来ない造船の世界に踏み込めます♪
かなりおすすめです!\(^o^)/

tomotomo様>>
いえいえ、今やもう隠居してますので(笑)、、、
憧れられる対象にもならないですよ☆
そう言っていただけて光栄です♥
マイチョコ、私も買いましたっ((´ω`*))
しかも大好きなセーラームーンっ!^^笑

てんてん様>>
どういたしまして~~♥^^

iko4wd様>>
戸田でまたお会いしましょう♪^^
いつもありがとうございます★

駅員3様>>
転職します?(^O^)/笑
キャプに相談しなきゃ!…なんてね♪
もちろんボート部遠征にも同行で★笑

pandan様>>
丸亀でもやってるはずです♪^^
機会が合えばぜひ。

ゆうみ様>>
うお~~
ゆうみさん、もてそう。女学校って響きもすてき♥

TAKUMA様>>
スケールが大きいから、一度見たら
きっと感動すると思います((´ω`*))♥

DEBDYLAN様>>
何時の日か、案内が出来るよう、
お勉強しておきます~^^

sasasa様>>
北から南へぜひ遊びに来てください★^^
学生時代の思い出って、いつまでも
色あせないですよね^^★

美美様>>
いえいえ、目の敵にされることも
たまにありますよ~((´ω`*))
でも美美さんにそう言ってもらえて嬉しいっ!
また美美さんにお会いしたいなぁ~♥

by 今造ROWINGTEAM (2015-02-19 11:28) 

sara-papa

工場見学したいですねぇ♪
ところで、チョコが届かなかった・・・。TT;
by sara-papa (2015-02-19 17:17) 

rabbit

お気遣いいただきありがとうございました・・
今日からブログを再開しました。またよろしくお願いします。
by rabbit (2015-02-21 19:47) 

Amy

ねねさん、中学時代からスポーツ万能だったんですね!
羨ましいです(^^)
工場見学には、バリィさんも登場するんですね。
以前、銀座でバリィさんをお見かけしましたが、
思っていた以上に大きく、コロンとした感じがとても可愛らしかったです♪
by Amy (2015-02-21 20:56) 

ドラもん

子供に工場見学をさせたいところですが、もう少し大きくなったらにします。
by ドラもん (2015-02-21 21:45) 

今造ROWINGTEAM

sara-papa様>>
宛先はこちらまで~((´ω`*))★笑

rabbit様>>
再開おめでとうございます★
またのぞきに行きますね♪

Amy様>>
スポーツしか取り柄がないような子でした。笑
バリィさんを銀座で見かけたのですね~★((´ω`*))
ゆるキャラ!!を体現してますよね★

ドラもん様>>
ぜひぜひ。
その際は是非お越しくださいね。

by 今造ROWINGTEAM (2015-02-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0