SSブログ

シーズン後半!全日本社会人選手権へいざ出陣! [ボート競技]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ

7月に入りましたね。
学生の頃は“7月”の響きが大好きでした…。
「夏休みがやってくる![リゾート]」というあのワクワク感が懐かしいです。

以前Mitchが「6月23日はオリンピック・デー!」と紹介していましたが、
本日7月1日は紀元前776年に古代オリンピック第1回大会が開催された日。

競技種目は短距離走(約200m)だけでした。
成人した健康なギリシャ人男性(奴隷は×)のみが参加できたそうです。

紀元前でも、競技に参加する男性を「アスリート」と呼んでいたそうですが
そのギリシャ語の意味は『賞を求めて競う者』だそうですよ。
古代オリンピックで優勝したら一生困らないほどの賞金をもらう事が出来るそうです。

ニュアンスは違うかもしれませんが、勝利を求めてストイックに競技に打ち込む
“アスリート”という言葉の意味が今も昔も変わらないのは嬉しく思います。


さて、全日本社会人選手権の告知です!

今治造船ボート部は7月4・5日の二日間、宮城県登米市にある
長沼ボートコースで開催される全日本社会人選手権に出場します!!
長沼ボートコース.JPG

下記、プチ観戦ガイドです☆★

------------------------------------------------------------------

試合会場.JPG
 

 【出場種目】

  女子シングルスカル… 杉原
  男子シングルスカル… 岡部、井出、別府
  男子ダブルスカル…  井出・別府

 【出漕時刻】

 
 4日(土)

    ■予選

    男子シングルスカル… 9:00発艇 (井出、岡部)
                   9:15発艇 (別府)
   
    女子シングルスカル… 10:00発艇 (杉原)

   ■敗者復活戦(予選終了後に組合せ決定)
    
    男子シングルスカル… 13:00、13:15のどちらか

 5日(日)

   ■順位決定戦、決勝戦(敗者復活戦終了後に組合せ決定)   
    
    男子シングルスカル… 08:30発艇 ←決勝戦
                   08:45発艇 ←順位決定戦

    女子シングルスカル… 11:00発艇 ←順位決定戦
                   11:15発艇 ←決勝戦 

    男子ダブルスカル … 12:00発艇 ←決勝戦


組合せ・タイムスケジュールの詳細は日本ボート協会HPで確認できます。
http://www.jara.or.jp/race/current/2015society.html

【住所】
宮城県登米市迫町北方天形114-2 長沼ボート場

【交通アクセス】
・JR東北本線新田駅から車で15分
・JR東北本線瀬峰駅から車で20分
・JR東北本線くりこま高原駅から車で30分
・東北自動車道築館インターチェンジから車で30分
・東北自動車道古川インターチェンジから車で40分
・東北自動車道若柳・金成インターチェンジから車で30分

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/supoken/naganuma.html

今シーズンに東北地方で出場する大会は、
この全日本社会人選手権だけです((*´U`)ノ

都合が合えば、観戦にいらしてください[ひらめき]
お待ちしております。
---------------------------------------------------------------------

いつもはドナドナ号にて車遠征する私たちですが、
さすがに「宮城までは遠い!」「試合するまでに疲れ果ててしまう!」ということで
全日本社会人選手権に関しては、会社のご厚意で飛行機[飛行機]+新幹線[新幹線]での遠征となります☆

今から何の駅弁食べようかなぁ~って楽しみです。
グルメに詳しいソネブロ仲間の皆さま!
東京駅で買えるオススメ駅弁教えてください!(笑)
※イデケンは空弁として食べるシュウマイ弁当がお気に入りです

昨年は『三陸海の幸弁当』を車内販売で購入。
三陸海の幸弁当.JPG

蓋をあけると思わず「海の宝石箱やぁ~!」と叫びたくなりました。
宝石箱.JPG
とってもとっても美味しかったデス(^u^)もぐもぐ

ちなみに羽田空港ではベルンのミルフィユを大量購入する気満々の私です。
5月の全日本軽量級選手権で行きに缶入りを購入し、
大会期間中は枕元に置いて夜な夜な眺めてから就寝していました。(←怪しい)

ベルン缶.JPG

「ベルンのミルフィユに埋もれたい」と普段口癖のように言っている私は
ボート部のメンバーにベルンのミルフィユの美味しさを実感させています。
きっと皆も今回は私と共に購入することでしょう!
決してベルンのまわし者ではありません!(笑)皆様もぜひ、食べてみてください。

宮城での牛タンも楽しみですが、銘菓「萩の月」!食べるのが楽しみ☆
お土産として大人気ですよね!!
ちなみにずんだ餅は食わず嫌いです~!\(^o^)/(笑)

もしよかったらコメント欄にて皆さまのオススメご当地グルメを教えてくださいねっ![黒ハート]

グルメネタで最後締めそうになってしまった…![ふらふら](次回もグルメネタの予定です。笑)

全日本社会人選手権の応援、宜しくお願いしますっ!
結果速報はTwitterにてお知らせします。要Check!
http://twitter.com/imazorowingteam


★ねね★


nice!(159)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 159

コメント 40

sara-papa

いよいよ、今週末ですね♪
気をつけて移動なさってください。
美味しいものがあり過ぎるので、食べ過ぎると体重増えちゃうかも!^^;
by sara-papa (2015-07-01 10:07) 

馬爺

宮城県までは遠いですね、オリンピックの聖火ギリシャ崩壊(崩壊は無いと思いますが)するとどうなるんでしょうね?
by 馬爺 (2015-07-01 11:01) 

くまら

~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~
by くまら (2015-07-01 12:00) 

mimimomo

こんにちは^^
今週末ですね~ 頑張ってくださいね。お天気になると良いけれど。雨くらいは競技をやるのでしょうね。
三陸海の幸弁当、おいしそう~~~♪
by mimimomo (2015-07-01 12:07) 

リュカ

今回は飛行機&新幹線なのですね^^
いろいろ駅弁があって迷いそうですね(笑)
仙台駅で牛タン弁当買いました。
あと2枚くらいお肉が多く入っていたら、ご飯の量とピッタリでよかったなーって思いましたw
肉は美味かった!
by リュカ (2015-07-01 13:05) 

シラネアオイ

こんにちは!
お元気の様子ですね!
花の時期になりました!
花壇が華やかになっていますよ!!
by シラネアオイ (2015-07-01 13:10) 

hatumi30331

牛タン食べて頑張って!!
お天気が良いことを願ってます。^^
by hatumi30331 (2015-07-01 13:14) 

ゆうみ

うーん。
お弁当はわからんんけど 仙台の太助で牛タン食べて
玉澤で甘い物食べて 大崎八幡宮で勝利を祈願して

とか関係ないこと書いちゃいました。
遠いけどがんばってきてね。

行ければ行ってみます。
見つけることできますように
by ゆうみ (2015-07-01 14:06) 

浜松自宅カフェ

時間があれば八重洲口の「大丸」地下食品街もお薦めですよ。
by 浜松自宅カフェ (2015-07-01 14:10) 

PopLife

東北ではまだきっと寒かろう❓
ハッスルハッスル、
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2015-07-01 14:10) 

ma2ma2

東京駅の新幹線口にあるNRE5号店のお弁当売り場でしか売っていない、極附弁当は1度食べてみる価値はあります!
値段は3800円と高いですが、豪華です(^^)
by ma2ma2 (2015-07-01 18:59) 

green_blue_sky

遠征は飛行機と新幹線がよいですね。
東京駅にいろいろなお弁当がありますよ。
牛タンもよいし、さまざまなものがありますよ。
試合に頑張ってください。
by green_blue_sky (2015-07-01 19:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

宮城は遠いですね。
牛タンをイッパイ食べて、頑張って下さい。。
道中お気を付けて・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-01 19:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
いよいよ全日本選手権に出陣ですね。
ねねさんの選手さん達に思いやりの、
おもてなしがあることでしょう。
何時も遠い地から必勝を祈ってますから~
ボートコースまでは遠いようです、気をつけて
下さいよ。重ねて良い知らせを期待します。

by ryuyokaonhachioj (2015-07-01 20:43) 

iko4wd

流石に、仙台まで車はキツイですよねぇ。
天気も良さそう、頑張ってください。
by iko4wd (2015-07-01 20:53) 

モボ

Mitchさん、先日の関西選手権は2位だったのですか?
お疲れ様でした。
観に行くことができなくて、次回は・・・。
東へ西へと試合が続きますが、頑張って下さい!
by モボ (2015-07-01 21:03) 

あとりえSAKANA

今週末ですね!
皆さん怪我のないように
頑張って下さい!
by あとりえSAKANA (2015-07-01 22:08) 

しきみ

ベルンのミルフィーユ美味しいですよね!
この時期だと、そろそろ夏季限定品が出てるかもしれません。
もし見かけたら、食べてみてください^^
横浜・・・、崎陽軒のシュウマイ弁当?
by しきみ (2015-07-01 22:23) 

JUN

今週もねねマネ大忙しですね!
頑張ってくださ~い(^_-)-☆
by JUN (2015-07-01 22:27) 

あらっ!たまちゃん。

確かに、日本縦断はキツイですものね。^^
食べ過ぎて、お腹壊さないようにね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-01 22:39) 

me-co

いや~これまた登米とは遠いです。ご苦労様です。
ところで、以前、東京駅グランスタでよくお弁当を買っていまして、その時の定番でよければ・・・
イーションのスペイン産ベジョータイベリコ豚重か浅草今半の重ねすき焼き弁当ですね~。どちらも、きっと☆ねね☆さまを満足させると思います。
by me-co (2015-07-02 00:40) 

えのみ

遠くまで行かれるのですね。
頑張ってくださいね!
by えのみ (2015-07-02 02:10) 

himanaoyaji

競技が続きますね、 美味しいもの食べて頑張って下さい。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-07-02 05:45) 

pandan

今年も後半ですね〜
頑張ってください。
by pandan (2015-07-02 06:59) 

kazumin

宮城県開催ですか!
東北美味しい物たくさんありますよ♪
ベルンのミルフィーユって関東だけなの?
何とも思わずパクパクしてました(^^;
ずんだはプリンとかソフトクリームもあるので食べてみて下さい!
本番のずんだは美味しいですよ!
宮城県は笹かまぼこも有名で老舗で買うと超~上手いです(^^)
頑張って下さいね(^-^)
by kazumin (2015-07-02 09:48) 

ryuyokaonhachioj

気温の変化もある時期でしょうから~
ねねさん、今までの経験を生かして
体調に充分気をつけて、頑張って下さい。
申し訳ないけど・・・遠から応援してますよ。

by ryuyokaonhachioj (2015-07-02 11:17) 

ゆきゆき

古代ギリシャの威光が嘆いているのでは。
奥の細道の歩く旅で宿泊した登米、
翌日に道中の昼食用にお握りの差し入れを頂き、とても忘れられない土地です。
懐かしいです。
社会人選手権ご健闘を祈ります。
by ゆきゆき (2015-07-02 15:49) 

今造ROWINGTEAM

皆さまコメントありがとうございます♥
遠征前に仕事の片付けをしなくては!と
バタバタしていたらコメント返信する間がなくて(´;ω;`)

駅弁のアドバイス(?w)、ありがとうございます♥
時間があれば大丸地下に行きたいなぁ。。。
いざとなったら東京駅改札内にある、祭ってお店で
おいしそうな弁当仕入れます(^O^)/

引き続きコメント宜しくお願いします♪
小まめにチェックします~♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-07-02 17:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
結果は心配のようで、楽観的なんです。
ねねさん無理しないで頑張るからね。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-02 17:17) 

marimo

ベルンのミルフィーユって今治のものではなかったのですね~(^-^;
頑張ってますね♪
仕事に部活に・・・大忙しですが無理しすぎないでね。
by marimo (2015-07-03 05:12) 

旅爺さん

宮城県での選手権は楽しみですが、お弁当も楽しみですね。
by 旅爺さん (2015-07-03 10:41) 

vivian

仙台は牛タン以外にも美味しい物がいっぱい♪
元気をつけて頑張ってね~(^^)/
by vivian (2015-07-03 11:03) 

oko

私は横浜なので・・・
崎陽軒のシュウマイ弁当をオススメしまーす。
同じく崎陽軒のチャーハン弁当も美味しいですよ〜♪
by oko (2015-07-03 13:14) 

風来鶏

全日本社会人選手権、頑張ってください(^_^)v
飛行機+新幹線で移動ということは、ボートだけ“陸送”なんですね^^;)
by 風来鶏 (2015-07-03 13:27) 

orange

お立ち寄り頂きありがとうございます。
気まぐれなお伺いペースで^^?すみません。
日々、トレーニングを重ねる皆様...尊敬いたします(汗)
昨日、戸田のボートレースに迷い込んだわんちゃんの話をどこかで見ました。かわいいわんこちゃん。飼い主が見つからぬそうで...
by orange (2015-07-03 14:11) 

iruka

まずは 腹ごしらえ
ほんと うまそうな弁当
目標あること
僕の頑張ります。^^
by iruka (2015-07-03 22:04) 

唐津っ子

めっちゃ遅くなりましたが、全日本軽量級選手権、
優勝おめでとうございます。

戸田は職場から近いので行くつもりにしていたのですが、
ちょうどその時は京都出張と重なってしまって…
次回、戸田で行われるときは、必ず応援に行きますね!
by 唐津っ子 (2015-07-03 22:43) 

ニコニコファイト

みなさんゴールまで諦めずに頑張ってください。
競技は違いますが、自分は阪神ファンで、勝つと確信してテレビを消して、録画をしてさきほどみたら逆転サヨナラ負け・・。
びっくり仰天・・・。
まあ~練習は嘘をつかないので、ぜひ頂点を目指してください。

by ニコニコファイト (2015-07-04 07:30) 

まき

ねねさ?ん!
どんな感じですかぁ?
こちらは雨なので心配ですが ご活躍されている事でしょうね\(^o^)/
頑張ったぶん以上にモリモリ美味しいものを食べてきて下さいね?
私はエビフライに埋もれたいけど?フライの衣がチクチクして痛そうだわ(#^.^#)
by まき (2015-07-04 14:53) 

今造ROWINGTEAM

皆様コメントありがとうございます☆
皆、無事決勝戦進出です!
明日の応援よろしくお願いします☆

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-07-04 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0