SSブログ

初代監督慰労会とこれからのこと [ボート競技]

お久しぶりです☆ねねです((*´U`)ノ
元気にされてますか~?
最近の私は仕事に徹していて、ボート部員ともなかなか会えずです。

前回、私はアジアボート選手権応援レポを記載しましたが
そこで触れた初代監督のお話を覚えていますか?
http://imazo-rowingteam.blog.so-net.ne.jp/2015-10-21

先日、遅ればせながら初代監督の慰労会を行いました。

今治造船ボート部という大家族の『お父さん』である
初代監督の慰労会ということで、
OB/OG含むIMAZOボート部全員集合☆

ボート部全員集合.jpg

美味しい料理とお酒をいただきながら、
今治造船ボート部の思い出話に花が咲きました。

初代監督にとって一番の思い出は2009年の新潟国体応援だそう。

新潟応援①.JPG

新潟応援②.JPG

それまでは社員の方々が個人的に大会応援に駆け付けてくれていたけど
新潟国体の際に初めて会社からのお達しで
応援団編成・現地派遣を認められたのです☆

それ以降、毎年全国各地で行われる国体の応援団派遣が恒例となりました。
(新潟→千葉山口岐阜東京長崎→そして今年の和歌山!)

いつもアウェイの地で試合に臨んでいた私たちボート部ですが、
新潟国体で初めて、ホームのような安堵感を抱いて試合に臨めた記憶があります。
地元新潟県の大応援団と今造応援団
現地応援団に勝るあのIMAZO応援団の声援は今でも忘れられません。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今は当たり前のように応援に駆け付けてくれている社員の皆さんですが

このような応援は当たり前じゃなかったんだよ、
歴代ボート部員、そしてボート部に携わる社員の皆さんが
会社へアプローチをした過去があったからこそある応援なんだよ
と、

これから入ってくる後輩たちに
教えなければならないと使命感を抱いています。

現部員の中で一番古株となった私の役割です。
過去・現在すべてを見てきた私だから言える立場だと思います。

毎年恒例となった応援団派遣、そしてやっと実現する艇庫建設
これは今治造船ボート部が10年間かけて築き上げてきた成果です。

今ある環境が当たり前じゃないんだと、
感謝の気持ちを持ち続ける『謙虚さ』を常に抱いて
今治造船ボート部は次のステップへ
駆けあがってほしいなぁ[足]と願っています。

初代監督の築き上げてくれたこのアットホームな今治造船ボート部を
私は今後も守り続けていきたいと心から思いました。

きっと他のメンバーもそう感じていることでしょう。

慰労会の最後には、皆から初代監督へ記念品を贈りました。

記念品贈呈.jpg

IMAZOオールの置物☆
これは実物を使用した物なんですよ。

初代監督、ずっと私たちはファミリーです[黒ハート]
いつまでもその温かい笑顔を私たちボート部に見せてください。
本当にお疲れ様でした!![かわいい]

ねね


nice!(161)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 161

コメント 29

旅爺さん

初代監督の慰労会は賑わったでしょう。
じゃ~ボート部発足から10年位なんでしょうか?
益々の発展を期待してま ̄~~す。
by 旅爺さん (2015-12-08 10:07) 

vivian

わぁ~ねねさま♪お久しぶりです♪
お元気でしたか?デスクワークお忙しいご様子ですね^^;

初代監督の慰労会お疲れさまでした♪
とても良い笑顔で楽しかったご様子が伝わってきます♪

益々、寒くなってきますのでお身体には気を付けてくださいね♪
by vivian (2015-12-08 11:01) 

green_blue_sky

慰労会お疲れ様です。
10年の歴史があるんだ。
今日、あるのは初代監督や選手たちの気持ちの一体感でしょうし、会社がバックアップしてくれた賜物ですね。
ここ数年は、強さを感じます。体力を作って、さらに来年からの躍進をしてください。
by green_blue_sky (2015-12-08 12:40) 

isoshijimi

みなさんの集まった素敵な慰労会だったことでしょうね。
初代監督様も喜ばれたでしょうね。
そこには発展の歴史が見て取れますね。

・・・ねねさんが一番古株なのですね~^^
歴史を語り継いでください。
by isoshijimi (2015-12-08 12:56) 

シラネアオイ

こんにちは!
ねねさんお久しぶりです!
元気してますか?
北国は冬に入りましたよ!
あまり出かけられず退屈してますよ!!
by シラネアオイ (2015-12-08 13:52) 

ゆうみ

みなさん 慰労会素敵な会になりましたね。
みなさん本当に頑張られてます。
仙台めっちゃ寒いよ。

by ゆうみ (2015-12-08 14:53) 

mimimomo

こんばんは^^
今造ボート部ファミリー素晴らしいですね。これからますますのご発展をお祈りいたしますよ。ねねさん 頑張って(^-^w
by mimimomo (2015-12-08 18:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

初代監督・・・喜びも一入ですね。。
家族的な結束は、強い絆も生まれますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-08 21:30) 

お父さん

たくましく明るい元気な子供たちへ^^
2015年、退職と今造ボート部10周年記念の終わりに
心温まる慰労会を開いてくれてありがとう!

全日本優勝・アジアボート選手権入賞、他数々の表彰!!
こんな素晴らしい感動と感激を見せてくれて本当にありがとう!
これからも今造ボート部栄光への挑戦でがんばれ!!

いつも子供達の輝く笑顔を思い浮かべてるお父さんより^^




by お父さん (2015-12-08 21:51) 

まるたろう

これからも、ボート部の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
by まるたろう (2015-12-08 23:44) 

Rinko

初代監督の功績は大きいですね~!!お疲れ様でした!
そして、素晴らしい応援団☆これからもずっと続きますように~!
皆さんがんばってーーー\(^^)/
by Rinko (2015-12-09 08:08) 

hatumi30331

ねねちゃん、これからももっともっと繋いでいってね!^^
みんなと美味しい物食べてこれからのこと・・・楽しいね。

応援団も力強い!
みんなでガンバッて、次に向かおうね。
by hatumi30331 (2015-12-09 08:18) 

himanaoyaji

歴史+会社のバックアップ+先輩の努力で今が有るんですね、
そして、ますます良い成績を残している選手マネージャーの実績が次の歴史を作っていくんですね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-12-09 09:25) 

まめ

古株!
後世に伝える必要のある物はしっかりと、ですね。
by まめ (2015-12-09 12:17) 

馬爺

今年は皆さん大活躍でしたね、お疲れさまでした。
来年はもうワンステップアップを狙いましょう。
by 馬爺 (2015-12-09 15:05) 

ゆきゆき

こんにちは
ホンとお久しぶりですね。
微笑ましいお話、嬉しくなってしまいます。
皆さんがご健康で過ごされ幸甚の事であります。

by ゆきゆき (2015-12-09 16:09) 

太陽の玉子

どんなことでも、当たり前のありがたさはあらためて感じるものですね。
空気しかり、水しかり、家族や友達先達等々・・
by 太陽の玉子 (2015-12-09 21:35) 

唐津っ子

「私たちはファミリー」っていい言葉ですね(嬉)
初代監督の慰労会、お疲れ様でした。
(お祝いコメントありがとうございました)
by 唐津っ子 (2015-12-09 21:37) 

sara-papa

慰労会お疲れ様でした♪
初代監督が持っておられるIMAZOオールの置物素敵ですね。
これからも、みなさん一致団結して頑張って下さい。
ねねさんは、デスクワークなのかな。
そちらのお仕事も頑張ってね!d('-^)
by sara-papa (2015-12-10 12:43) 

今造ROWINGTEAM

旅爺さん様>>
はい、もう発足から11年目となります♪♪
まだまだ実業団ボートチームとしては
歴史が浅いですが、絆はどこよりも深いです!!
これからも応援宜しくお願いします。

vivian様>>
お久しぶりです♥
元気でした~!!ほんとデスクワークの日々です。
目の疲れが半端ないです~。。。

とても楽しい慰労会でした~!
思い出話がたくさん出てきました♪

いつの日か、vivianさんとランチへ行きたいと
夢見ている私です\(^o^)/♥
今度関西行く際はお声掛けさせていただきます((*´U`)ノ

green_blue_sky様>>
はい、もう11年目も後半となりました。
4月からは12年目に突入。
時間が経つのが早い早い!><
毎年応援してくださり、本当にありがとうございます。
皆で力を合わせて、より一層パワーアップしたいと
思っていますので!引き続き応援宜しくお願い致します☆

isoshijimi様>>
はい♥とても喜んでもらえました。
初期メンバーから現メンバーまで勢ぞろいで、
初代監督を温かく送り出せて、
本当に良かったと思います\(^o^)/
もちろん、これからも変わらぬお付き合いを
続けていくのですが、きちんと会を設けて、
その上で過去と今を皆で振り返れて良かったです。

良きお局として頑張ります♥w

シラネアオイ様>>
おはようございます!
お久しぶりです\(^o^)/
忙しいけど元気にしていました☆
つらいときは北海道へ訪れた際の
写真アルバムを見て癒されています☆^^
またお会いできる日を楽しみに
日々乗り越えていきたいと思います。
シラネアオイさんもお体に気をつけて、
厳しい冬を乗り越えてくださいね。

ゆうみ様>>
うう、仙台は寒いんだろうなぁ。
冬が苦手な私はきっと引きこもりになる事でしょう^^
ゆうみさん、風邪引かないように
お過ごしくださいね。

mimimomo様>>
おはようございます♥
ファミリーがもっともっと大家族へ発展するよう
今から皆で頑張って行きたいと思います。
これからも応援宜しくお願いします♥^^

なんだかなぁ~!!横 濱男様>>
この結束は初代監督の人柄の現れです☆
これからも繋いでいけるように、
残った者で後輩に思いを伝えていきたいなと思います。

☆お父さんへ☆
2回目のコメント!((´ω`*))嬉しいです。
先日はとても楽しい時間を過ごせましたね。
これで終わりじゃないので、寂しい気持ちはありません。
私たちボート部と司さんの関係は
これからも変わることなく続いていきます♥
娘息子たちは今後もボート部が発展するよう
皆で力を合わせて頑張って行きます!!!
これからも、一緒にボート部を応援していきましょうね♥

三女のネネより!


まるたろう様>>
いつもありがとうございます((´∀`*))
ボート部一同、まるたろうさんとの縁を
これからも大事にしていきますよ!
今度とも応援よろしくお願いします♥

Rinko様>>
いつも応援ありがとうございます♥
これからもチーム一丸となって頑張ります\(^o^)/

hatumi30331様>>
おいしいものを一杯食べて、
みんなで笑って楽しんで、
やるときはしっかり気合い入れて頑張って…
みんなでパワーアップしたいと思います♥
いつも応援ありがとうございます☆

himanaoyaji様>>
皆が築き上げたボート部は宝物です☆
皆で守っていきたいと思います!^^

まめ様>>
YES、またの名をお局と言いますwww
はい、伝えられるのなら
しっかり次へと伝えていきたいと思ってます♥

馬爺様>>
来年もどんな一年になるか、今から楽しみです。
選手たちに頑張ってもらわないと♪
応援宜しくお願いします♥

ゆきゆき様>>
お久しぶりです♥
コメントありがとうございます((*´U`)ノ
これからもブログ通じての応援宜しくお願いします☆

太陽の玉子様>>
感謝の気持ちを忘れずにいる事が大事だと思います♥
私はブログ通じて応援してくださる
ソネブロの皆さんにいつも感謝してます((´∀`*))うふふ

唐津っ子様>>
そう言っていただけて光栄です♥((´ω`*))
これからも見守っていてくださいね♪

sara-papa様>>
いい置物でしょう!^^
私もお気に入りです。
これからもボート部の応援宜しくお願いします♥

そうなんです~~~絶賛デスクワーク中です♪

by 今造ROWINGTEAM (2015-12-10 17:40) 

カトリーヌ

お久しぶりですwwお忙しくされていたのですね。
慰労会お疲れ様でした!!
応援の力って大きいですもんね!!
ボート部、そして社員のみなさまの心が一つに
なったとき、すごいパワーが生まれそう♪
これからも変わらない今造チームでいてくださいね☆
by カトリーヌ (2015-12-10 18:53) 

雪渦

なんて素敵な初代監督の笑顔でしょうか
これだけでボート部呑雰囲気がわかるような気がしますね
これからも応援してます§^。^§
by 雪渦 (2015-12-11 04:19) 

美美

皆さんの笑顔から楽しい慰労会だったことがわかります。
これからもご活躍を祈っています。
by 美美 (2015-12-11 23:20) 

TAKUMA

初代=お父さん…なるほど。
なんでもそうですが、創世記、って大変だけど後から考えると別なパワーを感じて楽しかった、と思いませんか?。
最近、つくづく感じることがたくさんあって。
ヂヂイになった、って事ですが(^_^;)
by TAKUMA (2015-12-12 09:26) 

昆野誠吾

本当、お父さんのような存在ですね。
高校の部活顧問は今でも兄のような父のような
そんな存在です。監督嬉しそう~^^
by 昆野誠吾 (2015-12-12 18:44) 

OMOOMO

初代監督、温和なお顔、素敵な方なんですね。
ねねさんも古株、これからも頑張ってね、あろたん共々。

by OMOOMO (2015-12-13 07:06) 

rabbit

素敵な慰労会になりましたね。初代監督、良い笑顔ですお疲れ様でした。これからも、ボート部の皆さんの益々のご活躍を期待してます・・・
by rabbit (2015-12-13 14:39) 

aya

ねねさん お久しぶりです!
運動部って監督によるところが大きいですよね、私はバレーBをしていましたが、監督のおかげで優勝できたという経験があります。厳しかったですがそれだけのものはあります。 ねねさん ボート部を支えてあげてくださいね(>_<)
by aya (2015-12-13 22:22) 

今造ROWINGTEAM

カトリーヌ様♥
お久しぶりです~><☆
ほんとばたついてて…(´;ω;`)
そのせいかあろたんも登場しなくなりました。w
きっとあろたんはこたつのせいですが。w
はい、これからもIMAZOボート部は
IMAZOボート部らしくありたいと思います♥
今後も応援宜しくです☆

雪渦様>>
そう言っていただけて光栄です♥
このボート部でよかったなぁと心から思えます☆
今後も仲よくしてくださいね!

美美様>>
はい、とても楽しい慰労会でした☆
今後とも応援宜しくお願いします!
これからも良い報告がたくさんできるよう、
チーム皆で頑張ります!!((´ω`*))

TAKUMA様>>
はい!とても同感します!!!
当時とても苦労して嫌な思いをしたことが、
時間が経ち思い出となるとその時期がキラキラしています。
わたしもおばちゃんになってるのかな。笑

昆野誠吾様>>
はい、本当にお父さんです☆笑
そして個性豊かな兄弟がたくさん!^^
とても楽しく愉快なメンバーです。
昆野さんにも、私たちボート部と同じような存在が
おられるのですね~((´ω`*))

OMOOMO様>>
はい、とても笑顔が素敵で
男気がある最高の監督です!!!☆
労いのお言葉をありがとうございます♥
あろたんに支えられながら
頑張っていきたいと思います♥

rabbit様>>
最高の仲間たちと良き時間を過ごすことが出来ました♥
これからも応援宜しくお願いします!
皆でパワーアップし続けていきたいと思います☆

aya様>>
わぁ♥お久しぶりです(^O^)/
コメントありがとうございます((´ω`*))
ayaさん、バレーしてたのですね!
私も元々はバレー部出身です♥^^!!
バレーがあったから、ボートを選んだ自分が居ますので
当時のバレー部顧問は永遠に私の恩師です。
バレー部はどこも厳しいですよねぇ。(遠い目
ayaさんと同じ競技していたと思うとうれしいです♥

by 今造ROWINGTEAM (2015-12-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0