SSブログ

第70回朝日レガッタに向け出発!! [ボート競技]

こんにちわ。ベッピィです[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか[exclamation&question]


私たち今治造船ボート部のゴールデンウィークは、
毎年恒例、『朝日レガッタ』に出場しまーす[exclamation×2]


平成29年5月4日(木)~7日(日)の期間、琵琶湖漕艇場にて開催されます。


朝日レガッタは、朝日新聞社がメインスポンサーとして、
開催されており今年で70回目の記念大会だそうです。


また、琵琶湖漕艇場はコースが岸から近いため、選手の漕いでいる姿、
息づかいなどを間近で見ることができるため観戦する側も楽しめる
ボートコースの一つだと思います。

IMG_7469.JPG


このコース、この時期は風が強く波が立ちやすいんです[exclamation×2]
その波も他のコースと違ってうねりが大きいんです。

選手にとっては大変なんですよー[ふらふら]

IMG_8541.JPG


今、琵琶湖漕艇場に向かっている途中で~す[新幹線]

明後日からのレースに向けて、いい調整をしていきたいと思います!!


今年の出場種目は、私とオカベンがダブルスカル、
イデケンとMitchがシングルスカルで出場します。


昨年はMitchがこの大会で優勝していますので今年も期待ですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_7499.JPG

男子メンバーもMitchに負けないように頑張ってきたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


レーススケジュールなどは、Mitchの観戦ガイドを参考にして下さいねー。


私はオカベンとのコンビネーションを高め、いいスピードを出して、

良い結果報告ができるように力を発揮してきたいと思います。


by ベッピィ

nice!(103)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 103

コメント 12

濱の寅次郎

伊予伊予、今造魂を発揮!!ですね。
勿論、寅は今造組の優勝を漕艇(想定)して祈ってますよ。
練習した櫂(甲斐)があったレースにしてください。

by 濱の寅次郎 (2017-05-02 14:01) 

Ladle

今年も朝日レガッタの季節ですね。
実力を発揮し、良い成績が修めれるよう
頑張って下さい。
by Ladle (2017-05-02 20:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

風が少ないといいですね。
好成績期待してます。
楽しんで下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-02 20:46) 

まるたろう

今後の天気予報を見ながら、6か7、どちらの日に行くか考えます。
by まるたろう (2017-05-02 22:19) 

himanaoyaji

天気が良い(波少ない)コンディションだと良いですね、
頑張って下さい。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-05-03 06:04) 

ぽちの輔

お出掛けはキジ子さんの体調次第になりそうです。
場合によっては5日の午前中に再び病院へ薬を貰いに^^;
by ぽちの輔 (2017-05-03 06:56) 

SIBA-dog

こんばんは 訪問ありがとうございます。ボート競技は風と波との
戦いですね。ドリル調整で勝利目指してください"^_^"
by SIBA-dog (2017-05-04 00:36) 

hatumi30331

今日からですね!
みんな〜〜〜!!
頑張って!!^^
by hatumi30331 (2017-05-04 08:28) 

モボ

6日(土)に応援へ行きたいと思います。
調整をがんばってください!
by モボ (2017-05-04 17:22) 

ぽちの輔

レースは無いみたいですけど、
今日行きますね^^
by ぽちの輔 (2017-05-05 04:28) 

luces

調子はいかがでしょうか。ご活躍をお祈りしています。
by luces (2017-05-05 07:15) 

ぽちの輔

昨日は、どうもありがとうございました。
そして、私の失言 大変失礼いたしました。
あれから福井まで行ったのですが
自己嫌悪でテンションが下がりまくり
イベントも楽しめませんでした^^;
応援に行ったのに
皆さんのテンションを下げてしまったのでは?
つまらない事を気にせず
今日の準決勝がんばって下さいね。

by ぽちの輔 (2017-05-06 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0