SSブログ

いよいよ、全日本軽量級選手権大会!! [ボート競技]

こんにちは。

ベッピィです。


現在、戸田ボートコースでーす[exclamation×2]


IMG_8228.JPG


本日26日より第39回全日本軽量級選手権大会が
埼玉県戸田市の戸田ボートコースにて開催されます[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8258.JPG


この全日本軽量級選手権大会に出場するには
設定体重をクリアする必要があります!!


その設定体重は、男子シングルスカル(イデケン) 72.5kg以下
男子ダブルスカル(ベッピィ・オカベン) 平均体重 70kg以下です。


この体重を聞いて余裕でしょと思う方も多いかと思いますが、
私たちはこの設定体重がキツイ[ふらふら]


今年の減量は苦戦しましたー[exclamation×2]
いや、毎年ですね…。笑


いつ計測するかと言いますと
レースの2時間前~1時間前の間と決まってるんです。


レース毎に体重計測が行われるため、最終レースの体重計測が

終わるまで体重をキープしなくてはいけません。


トホホホー[もうやだ~(悲しい顔)]


この大会、ダブルスカルで一昨年はイデケンと優勝、去年はキャンタと3位に
なっていますので今年はオカベンとどこまでいけるか挑戦したいと思います!!


IMG_8261.JPG


オカベンとシーズン最初から乗り始め、練習やレースを通して徐々にいい感じに
仕上がってきていますのでレースをするのが楽しみです!!


良い結果報告が出来るように今治造船ボート部一丸となって
挑みますので応援よろしく願い致します!!


レースの組み合わせや結果は 日本ボート協会HPで随時更新されます。
また、今治造船ボート部のツイッターでも掲載していきます。。


大会会場、レース時間などはオカベンの告知も参考にしてください。

会場で部員一同お待ちしています。


by ベッピィ


nice!(92)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 92

コメント 9

お父さん

井出 たのむぞ~!自分のちからを 思いっきりぶっ飛ばせ!!勝利の笑顔を見せてくれ!!!
by お父さん (2017-05-26 10:55) 

お父さん

井出 よく頑張った!キャップテン としてミッチーと別府・岡部ンの応援 たのむぞ~!!!
by お父さん (2017-05-26 12:19) 

モボ

頑張ってください!
by モボ (2017-05-26 19:46) 

とまと

頑張ってくださいね~
by とまと (2017-05-26 23:37) 

himanaoyaji

今日が勝負どころですね、頑張って下さい。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-05-27 04:47) 

ぽちの輔

ニャンと一緒に応援してますよ~^^
by ぽちの輔 (2017-05-27 07:16) 

hatumi30331

頑張ってね!!
大阪から応援してるよ〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-27 08:01) 

お父さん

ミッチー 今造ボート部 最後の切り札 みんなの分まで 頑張っていこう!!!!最後にみんなの笑顔を見せてくれ!!!!!。今治の空に向って戸田の皆にエールを送ったぞ!!!!フレ―ふれー今造 いけいけ今造!!!!!
by お父さん (2017-05-27 11:27) 

お父さん

別府・岡部 W.S 3位 表彰台おめでとう! 井出 8位 入賞おめでとう!!皆よく頑張った!!勝利の笑顔をありがとう!!いっぱい元気をもらいました。これからも一日一日を元気で頑張っていこう!!!!
by お父さん (2017-05-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0