SSブログ

【第15弾】オカベン「消防訓練」をする~3年目~ [造船業]

こんにちは、オカベンです。

朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね
朝は布団から出れない!!という方が
たくさんいるのではないでしょうか?

また、乾燥する季節になり
スキンケアも大事になります。
日焼け対策に合わせて保湿対策を
していかなければならないようになってきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

乾燥する季節は、スキンケア以外に
火事にも気をつけなければなりません。

そこで今回は、久しぶりの
オカベンお仕事紹介、第15弾です[exclamation×2]

2015年の10月に安全管理チームに配属され
早丸二年経とうとしています。

そして、今回は僕にとっては
3回目の消防訓練です!!

昨年と一昨年では、任されることも増え
今年は、任されることがもっと増えました

今回の上司の指示は
「岡部君、消防訓練任せたよ!」でした。


今回は、日程の調整、訓練内容の策定、資料作成、事前準備、
アンケートの作成、訓練実施、訓練報告書の作成など
順序よく自分で考え進めていかなければなりませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

たった1日のうちの1時間の「消防訓練」の為に
たくさんの時間を費やす大変さを改めて実感しました。

これは、ボート競技にも通じるところで
たった2000mを漕ぐ7分間の為に
たくさん練習を行います[手(グー)]

準備がしっかりできていれば
落ち着いて当日を迎えることができますし
できていなければ、上手くいきません[たらーっ(汗)]

今回の消防訓練では、もちろんですが
たくさんの手助けを頂きなんとか終了しました[わーい(嬉しい顔)]

訓練の様子をご紹介。
DSCN5407.JPG
DSCN5004.JPG

また、今年の消防訓練では、実施アンケートを行い
コメントを頂き、来年はより良いものが
できそうな予感がしています[グッド(上向き矢印)]

DSCN5418.JPG

皆さん、火の元には気をつけてください[exclamation×2]

byオカベン

nice!(120)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 120

コメント 5

mitu

お仕事を任されるって、信頼されているってことですから
素晴らしいことですねパチパチ(^^)/火の用心注意します(^^)/
by mitu (2017-11-06 20:13) 

とまと

消防訓練お疲れ様でした
うちでも毎年やっています^^
備えよ常にですね~
by とまと (2017-11-06 21:46) 

himanaoyaji

訓練しておかないといざという時に慌ててうまくいきませんからね、
でも一番はまず火事を出さな事ですよね。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-11-07 05:04) 

ぽちの輔

メッチャ本格的な訓練ですね。
後片付けも大変そう、お疲れさまでした^^
by ぽちの輔 (2017-11-07 06:58) 

旅爺さん

皆さんで力を合わせての消防訓練はお疲れ様でした。
爺も会社で散々消防訓練させられたのを思い出します。
by 旅爺さん (2017-11-07 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。