SSブログ

第95回全日本選手権大会【結果報告】 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

今シーズン最後の大会である全日本選手権大会が
10月26~29日に埼玉県戸田ボートコースで開催されました。

予選・敗者復活の日はとてもよい天気でしたが、
最終日は台風22号の影響で、大雨の中でのレースとなりました[雨]

男子舵手無しクォドルプル(別府・岡部・井出・越智) 8位
DSC_0216.JPG

男子部員全員が同じボートに乗ってレースに出場するのは久しぶり。
全員が揃っての練習は愛媛国体が終わってからの約2週間でした。

予選は順調に1位通過。
準決勝は最後まで大接戦のレースでしたが、
ゴール直前でかわされて組3位でのゴールとなり順位決定戦(5~8位)へ。

順位決定戦は激しい雨による寒さの中、
応援の方々の声援に応えなければと必死に漕ぎましたが、
力及ばず8位という結果になりました。


納得のいく結果ではありませんでしたが、部員全員がひとつのクルーで
練習をして大会に臨めたことは、今後に活きてくるのではないかと思います[ひらめき]

女子シングルスカル(杉原) 準決勝敗退
DSC_0024.JPG

予選は2位となり敗者復活へ。

敗者復活はリズムのよい漕ぎで準決勝へ進出。
準決勝は惜しくも3位となり、
残念ながら準決勝敗退となりました。

しかし、「えひめ国体優勝」という目標達成のために頑張った今シーズン。
見事に目標を達成した後、短期間で今大会への対応をしましたが、
不本意な結果となりました。

今大会をもって今シーズンは終了しましたが、
ブログをご覧の皆様からは大会のたびに応援コメントをいただき、
ありがとうございました。

また、現地へ出向いての声援や、写真撮影・動画までもいただき、
ありがとうございました。

これからはオフシーズン期となりますが、
今まで以上によいご報告が出来るように練習を重ねたいと思います。

これからも私たち今治造船ボート部の活動を見守っていただきますよう
お願いいたします。

by イデケン


nice!(67)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 67

コメント 5

luces

お疲れ様でした。来シーズンに向けて更に力を蓄えて下さい
by luces (2017-11-02 21:47) 

とまと

お疲れ様でした~
どこの大会にピークを持っていくのかというのは難しいですよね。
次期シーズンに向けてまた頑張ってくださいね
by とまと (2017-11-02 23:05) 

himanaoyaji

いやいや、お疲れ様でした、これから体力強化と休む暇ないですね、
でもちょっぴり休んでからですかね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-11-03 05:38) 

太陽の玉子

お疲れ様でした。
初めての競技で入賞は立派です。挑戦することは素晴らしいですね。
ところでアノ天候の中競技があったとは驚きです。私が行かなくても雨はふるということで雨男の名を返上できるかもしれないことに喜びすら感じます。
美味しいものを食べて英気を養って下さい。
by 太陽の玉子 (2017-11-03 10:05) 

モボ

お疲れ様でした。
今シーズンは、国体もあり、大変だったのでは。
ゆっくり英気を養ってください。
by モボ (2017-11-03 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。