SSブログ

キャンタ、パトロールにでる! [造船業]

こんにちは。

最近料理をするのも悪くないなと思うようになってきたキャンタです。


大学時代はよく自炊をしていましたが、最近はまるっきりですね。

大学時代に作った、「これはまずい!![がく~(落胆した顔)]」料理ランキング1位は

肉の代わりに魚肉ソーセージをつかったカレーライス[たらーっ(汗)]です。


気になる方はぜひ作ってみてください笑



品質管理チームに勤務するぼくは、品質パトロールをしています。


作業工程の中で、品質に影響する作業方法や低品質の箇所をなくすのが目的です。


180226-1.jpg

正直、ベテランの職人さんが作業した場所を入社2年目の若造がチェックするというのは、

少し緊張感があります。


ぼくにはなんとも思わないところでも、

先輩の社員さんが見ると指摘箇所があったりするので、

まだまだ勉強が必要そうです[パンチ]


高品質を保ち続けるのは想像以上に大変ですし、

時には品質を保とうとするばかりに作業効率が鈍くなることも・・・、


とはいえ、工場で作業する職人たちは指摘する内容に真摯に受け止め、

高品質にしていこうと努力してくださります。



そういう方々を見ると、

自分も責任を持って、

しっかり仕事に打ち込まなければならないと心が引き締まる思いになります。


180226-2.jpg

今治造船の船は世界一[ぴかぴか(新しい)][exclamation]と言わせるような船をみんなで造っていきたいですね!


by キャンタ



nice!(106)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 106

コメント 5

hatumi30331

料理も出来て、仕事も出来る!
素晴らしいです!
頑張ってる姿、素敵ですからね。
ファイト!^^
by hatumi30331 (2018-02-26 14:10) 

とまと

お仕事お疲れ様です^^
by とまと (2018-02-27 00:12) 

ぽちの輔

船は人の命も乗せますから
品質=安全でもありますもんね^^
by ぽちの輔 (2018-02-27 07:43) 

himanaoyaji

品質は大事ですからね、家電でもなんでも不具合箇所見つかると
「なんだコノメーカー」って怒りたくなりますからね、
怒るだけならまだしも舩ですから責任も重大ですね。
by himanaoyaji (2018-02-27 07:56) 

馬爺

造船会は今では中国や韓国に負けていますからね、過去の日本の品質のいい製品を生み出してこそ回復できると信じておりますが昨今の品質管理のずさんな事ではますます負けてしまいますね、家電の二の舞に成らないように頑張ってくださいね。。
by 馬爺 (2018-02-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。