SSブログ

表彰式 in 松山 [ボート競技]

こんにちは。
キャンタです。
昨日は3月3日ということでひな祭りでしたね。
ここで雑学ですが愛媛では一部地域ではひな祭りを3月3日ではなく、
4月3日に行う家もあります。
旧暦での習慣が残っているからみたいです。
全国的にも旧暦で祝う行事も少なからずあるのではないでしょうか。
ちなみにぼくの家では七夕を8月7日に行ってました!
皆さんの家ではありませんか?


さて今日は愛媛県スポーツ協会表彰・国体入賞選手賞の受賞式で松山に行ってきた話を。
190304-1.jpg
今回福井国体での成績が評価され、
国体入賞選手賞を頂きました。
また男子は全日本社会人選手権での舵手なしクォドルプル(他団体混成チーム)の優勝が評価され、
優秀スポーツ選手賞を頂きました。
190304-3.jpg
愛媛県内のトップアスリートが集まった式ということで、
国内にとどまらず、国際大会で活躍しているアスリートも出席しており、
我々もいい刺激になりました。
190304-2.jpg

3月に入って、2019年シーズンがスタートしました。
今シーズンは東京オリンピックの影響で、
例年とは異なるスケジュールとなりました(この話はまた後日にお話します)。
5月には目標とすべき全日本選手権が予定されているため、
冬のエルゴ地獄が終わった~…、っと気を休める暇もありません。
シーズンのスタートに出遅れないよう、気合入れて頑張ります!

nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 62

コメント 2

とまと

受賞おめでとうございます!
いよいよシーズンスタートですね
頑張ってくださいね
by とまと (2019-03-04 22:17) 

himanaoyaji

そうか〜〜、来年はオリンピックなんですよね、
全員出場できると良いですね。q(^_^)p
by himanaoyaji (2019-03-05 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。