SSブログ

福山合宿2020 [ボート競技]

こんにちは!ニノです。
ブログで皆様にお会いするのは久しぶりでしょうか。
今回は福山合宿についてお話します。



私達今造ボート部は、
9月の土日を利用して福山合宿を行いました[exclamation]
コロナ対策を徹底(マスクの着用・ボートコース以外への立ち寄り禁止)しつつ、
広島県福山市での漕ぎこみです。
このような機会を得られるのも、会社の理解があってこそなんですね。[揺れるハート]

芦田川看板.jpg


ところで、ボートの遠征ってどんなものか知っていますか???
遠征には、実はボートも持って行くのです。
今回も、トラックでボートを運搬して貰いました。

line_35614623433026リギング.jpg

▲到着後、運搬のために分解した船を組み立てる部員たち。



水の感触(さらさら、ねっとり、軽い、重い・・・)
波などのコンディション(大きい波、小さめの波、白波・・・)
は各ボートコースで違うんですよ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


今回お邪魔した芦田川ボートコースの魅力は、
片道3kmとロングコースなので、ターンで心拍数を落とすことなく沢山漕げる点です[わーい(嬉しい顔)]
少し波がちなコースで、終始強めの風が吹いていましたが、
そのようなコンディションでの試合に万全の対策ができました[exclamation×2]
また、今回もマネージャーのハルが水上でのビデオ撮影等、たくさんのサポートをしてくれました[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

直線.jpg

▲ハルのセンスあふれる写真。コンクールに出してほしい。


今回の合宿を通じて、各クル―の完成度が各段に上がったと思います。
また、直線2000mを利用してレースシミュレーションができた点は本当に良かったです。
全日本の結果は振るわないものでしたが、この結果を真摯に受けとめ、
冬季練習に励んでいきたいと思っています。

芦田川ダブル.jpg白熱の並べ.jpg

芦田川シングル.jpg


今後とも今造ボート部の応援をよろしくお願いします[exclamation×2]

虹.jpg



ニノ





nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 1

トモミ

最後の写真のこの構図、お好きなんですね(笑)!

by トモミ (2020-11-04 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。