SSブログ

~旬のフルーツケーキはいかが?~ [今治・東予]

皆さんこんにちは
合宿疲れも吹き飛ばす
甘いパワーで頑張っていきたいですね

ニノの予告にあったとうり
今回は甘~いお話[わーい(嬉しい顔)][ムード]
1632793366510.jpg

美味しそうですね~[ぴかぴか(新しい)]
このケーキがあるのはイオンモール新都市にある
さいさいカフェ(SAISAICAFE)
DIAGONAL_0001_BURST20210912100112727_COVER.JPG

店内は[かわいい]愛媛、今治産[かわいい]の野菜や果物が多く並びます[るんるん]
また簡易直売所として多くの人が訪れます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0259.JPG

その一角に[ぴかぴか(新しい)]スイーツコーナー[ぴかぴか(新しい)]があり、季節のケーキや
デザートを販売しています。
もちろん県内、今治産のフルーツを使っています[目][るんるん]
HORIZON_0001_BURST20210912100418063_COVER.JPGDSC_0260.JPG

私が訪れた時期は(9月上旬)ちょうどシャインマスカットの時期で、
シャインマスカットをふんだんに使ったフルーツケーキ[バースデー]
フルーツサンドが発売されていました[ハートたち(複数ハート)]
1632793366468.jpg
CENTER_0001_BURST20210912142032730_COVER~3.JPG
フルーツサンドもクリームと中までシャインマスカット
ブドウがぎっしり入っていますよ[かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
いまの旬はいちじくなので、いちじくを使ったケーキ[バースデー]
などが販売されています[グッド(上向き矢印)]
また、店内で売っているものを食べられる
カフェもあるので、持ち帰りできなくても大丈夫[exclamation×2][ひらめき]
1632793366510.jpg

旬の果物も甘いものも、一気に食べれて一石二鳥

今治市民の皆さんも、県外の皆さんも
お越しの際はぜひ、さいさいカフェ
まで足を運んでみてくださいね

次回
ニノが今治タオルについて
大特集してくれます[グッド(上向き矢印)][るんるん]
こうご期待

byコー

nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 1

トモミ

今は何たってシャインマスカットですよねぇ、お高いけど(笑)…

by トモミ (2021-10-12 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。