SSブログ

アスリートチェック [ボート競技]

こんにちは。
キャンタです。
コーのイルミネーション記事どうでしたか。
イルミネーションではありませんが来島海峡大橋のライトアップもおすすめです[ひらめき]
これは決まった日時しかライトアップされないので興味ある方は調べてみてください[目]

つい先日の話になりますが、
愛媛県競技力向上対策本部が実施しているアスリートチェックに参加しました[車(セダン)]
これは国体選手や県内トップアスリートなどを対象にした体力測定で
測定結果をより効果的なトレーニングやスポーツ障害の予防に活用し、
競技力の向上を支援しています。
測定項目は学校の身体測定で行うような握力や長座体前屈から
IMG-9107.JPG
専用の器具を使った筋力測定もあります。
IMG-9106.jpg
数種類の測定を行い、身長、体重から各部位の筋力や柔軟性を評価し、データを作成していきます。
こういった測定はある程度の施設がないとできないのでいい経験ができました。
IMG-9105.JPG
ちなみにボート選手は他競技に比べてジャンプが苦手な傾向にあるようです[ふらふら]
おそらく・・・きっと・・・・・・[たらーっ(汗)]
今回は持久力系の項目はやりませんでしたが、全体のバランスなどをみて、
自分の足りないところや長所を知ることができました。
ぼくはまだまだ他の選手と比べて長けている点はないので冬練で頑張りたいです[exclamation]


次回は金色のポストについて!


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。