SSブログ

今治造船ボート部 全日本選手権初優勝のハイライト その① [ボート競技]

皆さんこんにちは!オカベンです[わーい(嬉しい顔)]
改めて、今回の全日本選手権について全3回のブログで振り返りと御礼をさせて下さい[exclamation]
1回目は今治造船ボート部の結果について。

●男子クォドルプル 木村・越智・岡部・御手洗 優勝(2005年の創部以来初)

5
12日 大会1日目 予選
予選.png 

514日 大会3日目 準決勝 
準決勝.png

5
15日 大会4日目 決勝
決勝.png


 ブログファンの皆様[exclamation]100回全日本選手権では連日温かい応援をありがとうございました[exclamation×2]
今年の全日本選手権大会は記念大会として、また2015年入社のオカベン最後の全日本選手権として、大事な意味を持っていました。
悲願の初優勝でここまで今治造船ボート部に関わって下さった多くの方に恩返しできたのではないかと思っています・・・!!!

今年の全日本選手権は東京オリンピックで使用された海の森水上競技場で行われました。風の強いコンディションで予想外のアクシデントに苦しむクルーも多い中、今治造船クルーの高い技術力が通用していました[パンチ]
決勝レースでは1000m地点で既に後続艇と4秒の差をつけ、その後も学生クルーが猛追する中、2位との差を6秒に伸ばしてゴールしました!選手と観客が一体となって初優勝を喜んだあの瞬間は、いまでも忘れられません。

次の全日本レベルの大会は72()3()の全日本社会人選手権になります。こちらは埼玉県の戸田ボートコースでの開催となります[ぴかぴか(新しい)]
これからも今治造船ボート部への応援をよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

表彰式.jpg



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。