SSブログ

今年のインターハイは四国!ボート競技は玉川で!! [ボート競技]

皆さんこんにちは!ハルです[かわいい]

梅雨入りしたと思ったら、あっという間に明けて夏到来ですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

全日本選手権優勝から約1ヶ月半、
次なる全日本社会人選手権大会が、今週末に迫ってまいりました[ぴかぴか(新しい)][パンチ]
前回のブログでニノが大会について紹介してくれているので、
ぜひこちらもチェックしてみてください!!!→→→[ひらめき][ひらめき](こちら)[ひらめき][ひらめき]

さて、今回は今年行われる高校総体(インターハイ)について!
今年は「躍動の青い力 四国総体2022」という大会愛称のもと
四国各地で高校日本一を決める熱い戦いが繰り広げられます[手(グー)][目]

ボート競技は8月11日(木)~14日(日)に
愛媛県今治市玉川ダで開催されます。
今治造船ボート部のホームコースですね![いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]
2017年愛媛国体の時にも使用されました。
自然豊かでとても気持ちがいいコースです![わーい(嬉しい顔)]
LKRG8171.JPG
ここで心配なことが一つ。。。
今年の梅雨の時期が短かったため、水位の問題が出てきそうです。
貯水率が下がる=水位が下がることになるので
コースがどんどん狭められてしまいます。
インターハイは1000mレースで行われますが、
このまま夏を迎えるとなると少し心配です。[たらーっ(汗)][ふらふら]

玉川ダムは農業、工業用水や上水道用水などを溜めているダムです。
全国的にも今年は水不足、電力不足が懸念されておりますが、
高校生の晴れ舞台のためにも
私たち一人ひとりの協力が必要になってくると思います。
ぜひこの素晴らしい玉川のコースで、
一生の想い出となる大会が開催されることを願っております。
KIRP7031.JPG
これからインターハイまでの間に、
玉川周辺のお店やご飯屋さん、オススメスポットなど
紹介していく予定ですので、是非チェックしてみてください!!

それでは、皆さん熱中症等十分にお気をつけてお過ごしください![ぴかぴか(新しい)]

ハル


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。