SSブログ

オカベン、引退します。ありがとうございました! [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[晴れ]


私、岡部政憲は、7月2-3日に開催された
全日本社会人選手権をもって今治造船ボート部を引退しました。

これまで、ブログファンの皆様や、社内、社外の皆様に
温かい声援を頂きながら、選手活動ができたことに感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

思い返せば、2015年に入社し、「建造量日本一の今治造船という会社の
ボート部で、私が一度もなしえていなボート競技で日本一になる。」
という目標を掲げ、入社、入部させて頂きました。

社会人8年目、引退の歳に、ようやくその「日本一」を掴みとることができました。
しかし、これには、造船業をはじめ、多くの職業に共通することで、
「決して一人でできないことでも、たくさんの協力があれば、達成できる。」
ということを、これまでにない形で実感させて頂きました。
5.jpg1652702312312.jpg
11.jpg
高校から始めたボート競技でしたが、高校でも、大学でも獲れなかった日本一を
社会人チームで獲ることができ、皆様の温かい声援や、社内からの厳しい応援(笑)や、
先輩方のご指導や、後輩たちの支えが、あそこまで導いてくれたのだと思います。
本当にありがとうございました。

今治造船ボート部の男子部員は、30歳の歳で引退することになり、
これからは、仕事一筋で生きていくことになります。
今治造船ボート部で過ごした約8年間の経験を余すことなく、
仕事で活かし、いつでも前向きに頑張っていこうと思います!

合宿所での一コマ。
1.jpg
社会人なって、選手のみんなでお風呂。
こんな当たり前が懐かしくなる日がくるんだろうな。
と思って、最後の大会の夜に撮りました(笑)

オカベン

nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 7

Rinko

オカベンさん、お疲れ様でした!!
by Rinko (2022-08-01 12:34) 

ゆうみ

オカベンさん 感動をありがとうございました。
by ゆうみ (2022-08-01 18:05) 

まるたろう

お疲れ様でした。
自分も何度も応援に行かせて頂き、いろいろお話しできたのも
いい思い出ですね。
これからも、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
by まるたろう (2022-08-01 21:29) 

ゆりかぴん

これからも応援し続けます!
by ゆりかぴん (2022-08-01 22:38) 

himanaoyaji

お疲れ様でした、これからは後輩の育成ですかね、引き続き応援していきますよ。
by himanaoyaji (2022-08-02 04:43) 

トモミ

本当にお疲れ様でした!
引退されても、更なる御活躍を!!

by トモミ (2022-08-02 14:42) 

じゅんぺい

お疲れさまでした!!
30歳という期限があったのですね。
さびしいですね。
by じゅんぺい (2022-08-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。