SSブログ

3年ぶりの開催! 今治の夏の夜を飾る~ おんまく祭り~ [ボート競技]

皆さんこんにちは、ニノです[かわいい]
オカベン先輩、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
温かくも厳しい、偉大な偉大な先輩です[グッド(上向き矢印)]

さて今回は、3年ぶりに開催される「おんまく祭り」の予告…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
「おんまく祭り」は今治市民の伝統あるお祭りで、
「おんまく」とはめちゃくちゃ、いっぱい、思いっきりの意味だそうです[exclamation]
今年のスケジュールは下記のようです[わーい(嬉しい顔)]

8月6日(土) 本祭り(祈願祭、踊り)
       ※今治造船グループ踊り隊の出演:
        ダンスバリサイ 17:00~ / 木山音頭・今治おまつり音頭 19:00~

8月7日(日) 後祭り(太鼓、獅子舞、花火)

2022poster.jpg
※公式HPよりポスターお借りしました。

今治造船グループは、マスク着用、アルコール類の提供禁止、参加前と参加後に抗原検査を実施
コロナ対策の上参加させて頂きます[exclamation×2]
リーダーを務めるオカベン先輩の熱心な指導のもと、7月から練習を重ねてきたんですよ~~[るんるん]

私もお陰様でようやく踊れるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

デスクワーク続きなので、身体がほぐれたり、汗をかいたりするのは気持ちが良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
何より、若手社員、他部署の方との交流の機会を持てて嬉しかったです[exclamation×2]

「おんまく祭り」本番はいよいよ今週末。
今治の夜を静かに、それでいて心はアツく盛り上げていきたいです[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

2015-167.jpg

ニノ

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。