SSブログ

3年ぶりの開催!伯方島トライアスロン!! [ボート競技]

皆さんこんにちは!ハルです[かわいい]
まだまだ暑い日もありますが、朝晩の空気はだいぶ秋らしくなってきましたね~
空模様も夏とは違って少し軽やかに見えます[ぴかぴか(新しい)]
6.jpg
前回は「玉川ダムの危機」についての記事でした。。
皆さん、どうかボート部のために節水と雨ごいをお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]
以前ティモンディーの高岸さんが今造艇庫で雨ごいをしてくださった時、
ものすごい雨が降りましたので!!!
これについて気になった方は、YouTubeで「こちら」をチェック!!
初めて見たときは吹き出しましたww癖になって脳内再生されますww

さて、今回は3年ぶりの開催となった
伯方島トライアスロン大会についてです!!
会社の方に誘っていただき、
私もリレー種目で参加させていただきました!!
皆さんご存じの方も多いと思いますが、トライアスロンは
スイム(1.5㎞)&バイク(40㎞)&ラン(10㎞)で構成されています[パンチ]
リレー種目ではそれぞれの種目を1人ずつが担当し、
3人でゴールを目指します![ぴかぴか(新しい)]
今回私と一緒に参加してくださったMさん(左:ラン)とNさん(バイク)です!!
4.jpg
お二人とも今治造船グループの方で、
チーム名は「今治造船トライチーム」として出場しました[ひらめき]

お二人とも日頃からかなりトレーニングされていて、
持ちタイムは種目ごとの中でもトップクラス!!!
私はスイムでのエントリーでしたが、水泳部に所属した経験もなく
出てみたいという気持ちだけで臨んでいました…(笑)
練習を始めて愕然…
本番は1.5㎞なのに、100mで息が上がってしまう…
途方に暮れ、本当にお先真っ暗状態でした…[ふらふら][ふらふら]
ソロで参加予定だった女性の先輩Kさんと後輩Mさんと一緒にプールに通い
泳ぎ方のコツを一から教えてもらいました!!
最強コーチMさんや、経験者Iさんのアドバイスもたくさんいただきました!!
リレーメンバーのお二人も、
「自分のペースで大丈夫!前に目標がいる方が燃える!楽しもう!」と
いつも優しい声掛けを頂きました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
支えてくださった皆さん、応援してくださった皆さんに本当に感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

そうしてエントリーが始まってから約半年間
出場メンバーと一緒に励まし合いながら練習をしてきました!
水泳の楽しさと奥深さを感じられるようにもなりました[目][ぴかぴか(新しい)]
水繋がりなのか、
ボートでの感覚が水泳の水をかく時の感覚に活かせたり、
逆に水泳の時の感覚がボートに活かせたり、
新たな発見がたくさんありとても楽しかったです!!!
人間追い込まれると火事場の馬鹿力を発揮できるもので
なんとか大会1週間前には泳ぎ切れるイメージができました(笑)

3.jpg
迎えた本番当日!!
久しぶりのレースの雰囲気にとてもワクワクしました[わーい(嬉しい顔)]
5.jpg
不安もありながらスタートの時間が近づいてきます[あせあせ(飛び散る汗)]
最後まで一緒に出場するリレーのメンバーや
会社の方から声を掛けていただきパワーを頂きました![手(グー)][手(グー)][手(グー)]

いざスタートすると…楽しかった!!!
周りにたくさんの人が泳いでいて、ぶつかったりすることもありましたが
練習してきた泳ぎに集中して楽しく泳ぎ切ることができました!
陸に上がり、バイクのNさんにバトンパス!!
自分の役目を終えて一安心。
前を向くと応援に来てくださっていた社長が声を掛けてくださいました![目][目][ぴかぴか(新しい)]
他にも会社の方がたくさん応援に来てくださっていました[るんるん]
暑い中本当にありがとうございました[かわいい][かわいい]

泳いだ後は、みんなの応援!!
沿道にも島の地元の方や、出場選手の応援の皆さんがたくさんいて
とても盛り上がっていました!
1.jpg
プラカードも作成してくださっていて感動・・・[目][ぴかぴか(新しい)]
2.jpg
当日は昼間にかけて気温が上がりとても過酷なレースでしたが
一緒に出場した全員が無事完走!!
一人ひとりそれぞれの限界に挑戦した最高の一日でした[手(グー)]
リレー参加者3任.JPG
一緒に参加させていただきとてもいい経験、想い出になりました[かわいい]
リレーメンバーのお二人、一緒に練習してくださった皆さん、
たくさん応援してくださった会社の皆さん、
運営してくださったスタッフ&伯方島の皆さんに心から感謝します[ぴかぴか(新しい)]
集合写真.JPG

[ぴかぴか(新しい)]大会結果は「こちら!!」[ぴかぴか(新しい)]

熱く語ってしまい長文になりましたが、
最後までご覧いただきありがとうございました。
本当に思い出に残る大会となりますので、
皆さんも是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

次回のブログは
今シーズン最後の大会となる国体についてです~[かわいい]
お楽しみに!

ハル


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 2

トモミ

お疲れ様でした!

by トモミ (2022-09-21 11:47) 

ハル

トモミさん、ありがとうございます!
by ハル (2022-09-26 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。