SSブログ

3年ぶりの国体~いちご一会とちぎ国体~ [ボート競技]

こんにちは。
キャンタです。
ハルさん、伯方島トライアスロンお疲れ様でした[晴れ]
ぼくもいつか出場して完走したいなぁとおもいました[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、今シーズンの最終戦となるいちご一会とちぎ国体が開催されます
8848.png
(栃木市ホームページから参照)
2019年の茨城国体以来の3年ぶりの開催となります。
開催要項は以下の通りです。

日程:10月1日(土) 予選
   10月2日(日) 敗者復活戦
   10月3日(月) 準決勝
   10月4日(火) 決勝・順位決定戦
場所:栃木県栃木市谷中湖特設ボート競技場(渡良瀬遊水地)
   最寄りの駅は板倉東洋大前駅(東武鉄道日光線)
地図①.png
(栃木市ホームページから参照)

栃木でレースをするのは初めてだなー…なんて、試合会場を地図で見ていると、
実はこの会場となっている谷中湖周辺は茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県の県境が密集しており、
近くには平地では珍しい栃木県・群馬県・埼玉県の3県の境となる三県境なるものがあるみたいです[ひらめき]
時間があればぜひ見てみたいところです[目]

私たち今治造船ボート部は成年男子シングルスカルと成年男子ダブルスカルに出場予定です。
成年男子シングルスカル 御手洗 航(コー)
 予選D組 15:40 1レーン
IMG-0050.JPG

成年男子ダブルスカル 木村 竜暉(リュウ)・越智 寛太(キャンタ)
 予選I組 16:04 4レーン
IMG-0048.JPG

国体は高校生が戦う「少年」というカテゴリーと
大学生・社会人が戦う「成年」というカテゴリーに分かれて行われます。
それぞれのカテゴリー・種目での順位によって点数がつけられ、
合計得点が高い都道府県が天皇杯を獲得します。(女性のみの皇后杯もあります)
要するに少年・成年が一致団結して少しでも順位を上げることが大事になります。
私たちはクルーとしては今治造船として出場しますが、
「チーム愛媛」の一員としてチームに貢献できるように頑張りたいです。

次回は新しく開店された今治グルメについて!


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 4

tochi

頑張って下さい
by tochi (2022-09-18 11:32) 

hagemaizo

ファイトー。
by hagemaizo (2022-09-18 17:20) 

トモミ

頑張れ~!!

by トモミ (2022-09-21 11:46) 

ミスター仙台

栃木県民ですが、
地元での国体開催は小学生以来です。
是非、頑張って下さい!
by ミスター仙台 (2022-09-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。