SSブログ

聖地巡礼!? Head Of The Seta [ボート競技]

皆さんこんにちは[かわいい]
造船所は普段めったに中に入れない
のでこうした工場見学で地域や
色いろんな人たちに知ってもらう[ひらめき]
いい機会ですね[exclamation×2]

さて、今回は
Head Of The Seta

についてです[exclamation]
11月にあるこのレースは
ボートの聖地[exclamation&question]である琵琶湖
流れる滋賀県瀬田川で行われます[かわいい][かわいい]
折り返し含め、全長約[7]kmを
ボートを漕いでタイムを競います[パンチ]

まずはオールを車に積んで愛媛を出発です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_1485.JPG

高速道路を走り、途中の宝塚サービスエリアでは
あのフィギアの前で[ぴかぴか(新しい)]パシャリ[わーい(嬉しい顔)]
TRIPART_0001_BURST20221111131147778_COVER.JPG

無事滋賀県に到着し、
まずはコーの[ぴかぴか(新しい)]聖地巡礼[ぴかぴか(新しい)]
学び舎である
大学のキャンパスにお邪魔しました[exclamation×2]
1668659140126.jpg
1668659140092.jpg
なんだか懐かしい気持ちになり、大学生活を
少し思い出しました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

翌日、瀬田川に向かい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
レースの準備をしていきます[exclamation]
あの有名な「瀬田の唐橋」も通ります[かわいい][かわいい]
1668637820316.jpg
1668637823053.jpg

瀬田川に拠点を置く実業団チームのご厚意により
船を貸していただいてレースに出場しました[exclamation]
Capture_LINE_MOVIE_1668637863388_20221117_131227.png
Capture_LINE_MOVIE_1668658240555_20221117_131312.png

玉川ダムで漕ぐトライアルとは違った
しんどさがあり[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]、いいレースになりました[わーい(嬉しい顔)]
7キロストップなしで漕ぐのは
やはりしんどいですね…[たらーっ(汗)]

トライアルが終わると、時間があることもあり
RYUが、「とあるアニメの[ぴかぴか(新しい)]聖地を巡礼[ぴかぴか(新しい)]したい[exclamation]
とのことで、
豊郷町 豊郷小学校 旧校舎
に向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_1514.JPG
この小学校は1937年に建築された
歴史ある校舎で、国の有形文化財に
指定されているそうです[かわいい][かわいい]
DSC_1516.JPG
中にはウサギとカメが階段の手すり代わりとして
鎮座してました[ムード]
DIAGONAL_0001_BURST20221112160129386_COVER.JPG

そして偶然その日は[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ライトアップ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]点灯式と重なり
夜には、多くの人が集まって点灯式を見守りました[ひらめき][ひらめき][黒ハート]
DSC_1536.JPG
DSC_1543.JPG
いかつい男2人がイルミネーションを見て
キレイとはしゃいでいました…

滋賀県は意外とアニメや漫画、ドラマに映画の聖地に
なっている場所が多いため、見どころがたくさんあります[exclamation×2]
私も、RYUのおかげで滋賀県の新たな魅力に気づきました[ムード]


帰り際にも、兵庫県にお邪魔し…
とあるアニメの[ぴかぴか(新しい)]聖地巡礼[ぴかぴか(新しい)]をしました[exclamation]
場所は「旧トーマス住宅
1904年に建てられたこちらも歴史的に
貴重な建築物です[exclamation]
DSC_1556.JPG
DSC_1553.JPG
DSC_1554.JPG
コーもこうした歴史的建造物や構築物を
見るのは大好きなので、大満足でした[黒ハート][黒ハート]

最後には美味しいグルメを食べ[手(チョキ)]
とても充実したHeadレースになりました[exclamation×2]
TRIPART_0001_BURST20221111191652699_COVER.JPG
DSC_1503.JPG
DSC_1507.JPG


次回、ハルさんがいいものを
紹介してくれるそうですよ[るんるん]

byコー

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。