SSブログ

海上試運転 [造船業]

どうも、どうも、リュウでございます。
突然なんですがみなさん、最近何か初体験などありましたか[exclamation&question]
やっぱり生活の中にたまには[揺れるハート]ドキドキワクワク[揺れるハート]する
イベントがないとつまらないですよね。

私は先日初めて海上試運転に乗船させていただきました[船]
海上試運転は検査の一環で実際に船を動かしている最中に
機器や機能に問題がないか確かめるものになります。
今回は12日と短い期間でしたが、
大きい船だと1週間以上乗ることもあるみたいです[exclamation×2]

1674511455082.jpg

初日には予想以上に迫力のあるアンカー投下や
細かく時間設定した舵機、エンジン機能の試験など行い、
間の時間には上司の方に発電機やボイラーなど各機器の説明を受けました。
何かを学ぶのは面白いですね、より船に興味がわきました[グッド(上向き矢印)]

また甲板にも出てみたんですけど、「マイケルジャクソンができるんじゃないか」
と思うくらい風が強くて驚きました。
他にも食事がおいしくて減量しなくちゃいけないのに止まらなくて
チートデイと割り切ったり
狭くてほぼ身動き取れないシャワー室だったり、とても新鮮でした。

1674511455054.jpg

2
日目は早朝5から検査。(睡眠時間短すぎ[もうやだ~(悲しい顔)])
慣れない環境で疲れ切った体に鞭打って立ち会いました。
その後もスピード試験や機器の検査を行い、あっという間に下船の時間が…

1674511455070.jpg

今回の初試運転は、てんやわんや[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]してましたが
多くのことが学べましたし、非常にいい経験になりました。
また機会があれば試運転に立会いできればと思います


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。