SSブログ

年末に向けて!! [ボート競技]

今年も残り数日!!
カウントダウンが始まっております

年末年始は比較的暖かい[晴れ]と言われていますが
毎朝車のフロントガラスはカッチカチです[雪][雪]
こんにちは[かわいい]アーリーです[かわいい]

今年最後の試練!
リュウさんベスト更新はおめでたいですね[ひらめき][ひらめき]
[ぴかぴか(新しい)]実はアーリーも4年ぶりにベスト更新できました[ぴかぴか(新しい)]
1703728468752.jpg

そして気付けば今年最後の
ブログ更新ではあ~りませんか[exclamation×2]
こんな重大任務私が担っていいのでしょうか

といった自分との格闘は置いておいて[次項有]
絞りに絞り出したアーリーのおすすめスポット
紹介させていただきます[exclamation]

寒くでどこにも行きたくない時期ですが
皆さんきっと初詣にはいくと思います!
ということで[るんるん]今回紹介させていただくところは

わたくしアーリーが毎年初詣に行っている
こんぴらさんです!
こんぴら.jpg
正しい名前は金刀比羅宮といいます!
場所は愛媛県のお隣
香川県仲多度郡琴平町に位置している神社です

そして本宮までの参道は石段が続いており
その数なんと785段
さらにその奥の奥社に行く合計は1368段の石段を登ります[位置情報]
石段.jpg
新年からなまった体にカツを入れて
いいトレーニングになっています[手(グー)][手(グー)]
景色.jpg
奥社まで登ると周辺を一望でき[目]
天気のいい日は来島海峡まで見ることができます!
[るんるん]皆さんもぜひ行く機会があれば登ってみてください[るんるん]


最後になりましたが
本年も応援・声援ありがとうございました。
引き続き、今治造船ボート部の活動を
見守っていただきますようお願いいたします。
それではよいお年をお過ごしください。
集合.jpg

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 1

himanaoyaji

今年も良い年だったのでは無いですか、
来年もますますのご活躍願ってます。
良いお年をお迎え下さい。
こんぴらさん、行った事ありますよ〜〜、
確か途中に今治造船さんの大きなスクリューが
あった記憶があるんですが記憶合ってるかな〜〜、
by himanaoyaji (2023-12-30 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。