SSブログ

隠れた今治B級グルメ [今治・東予]

先日下さった、コメントのご要望にお応えして
我が、愛媛県今治名物の「焼き豚卵飯」をご紹介しようと思います。

焼き豚卵飯1.jpg

 この「焼き豚卵飯」、ここ今治では、
中華料理屋さんに入れば大抵置いてある「名物料理」で、
飲み会の後のシメにもなるボリューム満点のドンブリモノなんですが
当社の東京支社やお隣香川県の丸亀事業本部の社員に聞いてみても
存在を知らないか、当地にはないそうです。 いわゆるご当地グルメってやつでしょうか。

写真は市内でも有名なお店の「焼き豚卵飯」+ラーメンセット。

Cセット750円

焼き豚卵飯2.jpg

焼き豚卵飯のタレは例えるなら「うなぎのタレ味」に近い・・といった感じでしょうか?
ラーメンも麺もスープも美味!!

わ~い[揺れるハート]おいしくいただきま~す[わーい(嬉しい顔)]

わーい★.jpg
しまなみ海道から四国に渡る際は
是非今治で「焼き豚卵飯」を食してみては?

あと今治では焼き鳥もお忘れなく。。


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 20

ダー

゛(ノ゜◇゜)ノ゛これが・・・今治 『焼き豚卵飯』

旨そう~~♪ 食べてる女性の表情も最高 ヾ(^▼^*)ノ

        最強のご当地グルメですね♪
by ダー (2008-11-17 08:17) 

お茶屋

これまたホントおいしそーーですね♪
・・・おなか減ってきました^^;
by お茶屋 (2008-11-17 09:51) 

Azumino_Kaku

わぁー美味しそう!

by Azumino_Kaku (2008-11-17 16:48) 

gonntan

これを食べたら、パワー全開ッ!てなりそうな
最強ラーメンライスの組み合わせ?食べてみたいです。
焼き鳥も・・・そう言えば、あの大林さんも大好きらしいですよ!
by gonntan (2008-11-17 21:12) 

るる

元気が出そうなメニューですね!
by るる (2008-11-17 22:57) 

今造ROWINGTEAM

nice&コメントありがとうございます★

ダー様>>お約束の焼き豚卵飯です♪ほんとおいしいですよ><★

お茶屋様>>一度食べたらはまりますよっ♪私も改めてみて、お腹が減ってきました・・・。(自爆)

Azumino_Kaku 様>>自分で作ることも可能ですよ★
材料は焼き豚・目玉焼き・ご飯・うなぎのたれでOK!

gonntan様>>食べきった後は満腹すぎてグターってなりますよ^^笑
今治に来た際はぜひお食べください♪

るる様>>お腹も心も満足しますよ★


by 今造ROWINGTEAM (2008-11-18 09:23) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですねぇ〜
お腹の虫が大騒ぎしちゃいました。
女の方の表情がとっても素敵ですね。
by kaoru (2008-11-18 11:43) 

真夏

すげー! これ食べてみたい^^
今年、愛媛行ったのに~^^; 食べてない。
今度、しまなみ海道を渡る予定をしていますので、其の時はぜひ食べてみたいです^^
by 真夏 (2008-11-19 11:52) 

今造ROWINGTEAM

Kaoru様>>練習後、あまりにもお腹ぺこぺこで、焼き豚卵飯を目の前にしてテンションがあがっちゃいました♪笑

真夏様>>食べた際には感想聞かせてくださいね★
ちなみにしまなみ海道を渡る際、大島にある塩アイスがおいしいのでチェックしてみてください★
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-19 13:53) 

ニャンコ

焼き豚卵飯ってあるのですか。
初めて聞きました。
by ニャンコ (2008-11-19 14:22) 

今造ROWINGTEAM

ニャンコ様>>愛媛県今治市にしかないメニューですからね^^
ぜひ食べてみてもらいたいものです★
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-19 14:25) 

るみ

はじめまして☆コメントありがとうございました
焼き豚卵飯やばいです!
目玉焼きとタレの組み合わせ、絶対美味しいですよねー
ラーメンとのセットも魅力的です~
by るみ (2008-11-19 23:53) 

key-k

こんばんは。
焼き豚卵飯、お初に聞きます。
目玉焼きと焼き豚に美味しいタレですね~w

らーめんとセットで練習後の最高の楽しみですね!
by key-k (2008-11-20 01:39) 

今造ROWINGTEAM

るみ様>>こちらこそ訪問してくれてありがとうございました♪
目玉焼きの黄身をつぶしてたれご飯と食べたら最高です★

key-k様>>やはり地方メニューなんですね★ブログに書いたあとの皆さんの反応をみて、改めて実感しました★

よえいおいしい焼き豚卵飯を探して市内を奔走しようと思います★笑
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-20 08:37) 

yumi*

愛媛県今治に行った時は、
「焼き豚卵飯」絶対食べます。笑
by yumi* (2008-11-20 21:46) 

今造ROWINGTEAM

yumi*様>>ほんとおいしいですよ★^^定期的に通いたくなりますよ♪笑
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-21 08:15) 

黄昏の線路

こんばんは。
「焼き豚卵飯」初めて聞きました。卵大好きな私にはたまらない一品です♪目玉にかなり惹かれます。
是非とも今治に食べに行きます!焼き鳥も。
by 黄昏の線路 (2008-11-22 04:02) 

やまおか

めっちゃ美味そうです。
by やまおか (2008-11-23 08:15) 

今造ROWINGTEAM

黄昏の線路様>>私も卵大好きなんです★そんな私も大満足ですから、きっと黄昏の線路さんも病み付きになりますよ♪

やまおか様>>美味しいです!断言します★ぜひ挑戦してください♪
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-25 08:41) 

SAKANAKANE

この表情が、オイシサを物語っていますね。
by SAKANAKANE (2008-11-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0