SSブログ

OLネネの、給湯室。 [ネタ部屋]

どもっ、現王園★ネネです。

今日は主将が起工式の準備で出払っているので
居ないスキに、私の出番です![ぴかぴか(新しい)]

なので、今日はOLヴァージョンの私の仕事を、
すこーしご紹介したいなと思います。


ボートを漕いでない時の
現王園ネネ選手(19)
は何をしているのか?

・・ということで、
私は、今治造船本社と目と鼻の先にある
あいえす造船 砂場工場というところで働いています!


あいえす造船は、今年の3月に今治造船グループの
2社が合併して出来た会社
で、砂場工場は
西造船(にしぞうせん)という会社でした。

今はグループ向けに船体ブロック
(ブロックって?という方は、こちらをどうぞ!)
を主に製造しています。


さて、そんなあいえす造船砂場工場の
事務所に入って、すぐのところに私の席はあります。

私の席、会社の入り口に近い位置なんですが、
おいしいポジションに見せかけて、入り口の開閉が多く
冬場[雪]はかなり寒くて辛い位置なんです[ふらふら]

ガクガク((((;゜д゜)))ブルブル
・・なので、足元のストーブは必須です。
(あと、引き出しの愛媛みかんも[晴れ])

私の仕事は、主にパソコンを使って伝票入力したり、
エクセルやワードで表・書類の作成をしたり、
電話応対したり、妄想したりと、いわゆる一般事務のお仕事です。
現王園ネネ


OLとしてはまだまだ修行中。120人分以上打った
作業日報データを早打ちしようとして全消ししたり
(ドジ。後で先輩にカバーしてもらって助かりました)
早朝の森にある静かな湖面の如く、丁寧に電話応対。
現場工場に行くことはあまりないんですが、
総務部イチの力持ち[手(グー)](笑)なので、
事務所に届いたちょっとした資材を
いつも倉庫まで運ばされます(悲)

あいえす造船砂場工場には気の合う女性社員の先輩がいて、
給湯室でする休憩時間の会話をいつも楽しみにしています。
(写真もありがとうございました!!)

オフシーズン中は大体定時に仕事を終わらせて
ボートの練習に向かいます。練習場所までは自力で行きます。
結構遠いので車でぶーん[車(セダン)]です。ごく稀にチャリンコ。
先輩を見習わないと[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなボートとOLを両立する毎日ですが、
会社の人はもちろん、協力会社さんの方も皆応援してくれて
声をかけてくれるので、すごく感謝しています。

というワケで、まだまだ半人前のOL
現王園★ネネですが、これからもよろしくお願いします!

あと、OL、結構オナカ空きます。

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 6

Azumino_Kaku

そうですか、お仕事お疲れ様です。
トレーニングに自転車使ったりするんですね。
ボートも頑張って下さい、かげながら応援しております。

by Azumino_Kaku (2008-11-11 18:51) 

お茶屋

お仕事、お腹すきますよね^^♪
ホントお疲れさまです!

by お茶屋 (2008-11-11 22:02) 

SAKANAKANE

初めまして。ご訪問&nice、ありがとうゴザイマシタ。
OLとボート、両立は大変そうですが、若さとみかんと妄想?で、パワフルに乗り切ってらっしゃるんですね。
どっちも、ガンバッテくださいね。
by SAKANAKANE (2008-11-11 23:20) 

ダー

その辺だと、お腹空いたら 

『うどん』 or 『尾道ラーメン』 ?? ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
by ダー (2008-11-12 08:08) 

今造ROWINGTEAM

みなさんnice&コメントありがとうございます。

Azumino_Kaku様>>
はい★昨オフシーズンはロードバイクを使ってトレーニングを行っていました♪
応援ありがとうございます><★

お茶屋様>>
毎日ちょっとしたおやつが必須です♪笑

SAKANAKANE様>>
みかんと妄想はパワーの源です!笑
また訪問しますね♪これからよろしくお願いします!
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-12 08:11) 

今造ROWINGTEAM

ダーさん>>
わたしはうどんです^^♪
ダムを下ったところにおいしいうどん屋さんがあるんですよ★
そこのダシ入りカレーうどんが美味!

by 今造ROWINGTEAM (2008-11-12 08:13) 

トラックバック 0