SSブログ

超ド級、自宅クリスマスイルミ!? [愛媛]

ども~ネネで~す★今年も残すところあと3週間ちょっとですね[るんるん]
年末にかけていろいろと忙しくなる時期ですが
そんな中、忘れちゃいけないのはX’mas・・・★(*ノ∀`*)ふふっ

さて、クリスマスといえばサンタクロース、ツリー[クリスマス]、パーティ[バースデー]、七面鳥、
いろいろと連想ができますが、今回はイルミネーションに触れてみたいと思います。

都会の方ではきっといろんな建物が
クリスマスイルミネーションで綺麗に輝いているんでしょうね[クリスマス]
最近はLEDとか、色々な自宅電飾用の商品も増えてきているようで
自宅を奇麗にデコレーションされているお宅[家]があり、
飾る楽しみもあるんだろうな~と思いながら、眺めさせてもらう事があります。

愛媛でも各地でライトアップが予定されているらしく、
今治造船のすぐそばを通っている、しまなみ海道の来島海峡大橋も
12/23~12/25にライトアップされるらしいです!
これはチェックしないと♪♪(゚⊿゚)

でも、チェックしてなくても、きっと部活のトレーニングメニューである
ランニングの途中に、みんなで走りながら見ることになるんでしょうねえ・・・。笑

それはさておき今回ネネは、
西条市坂元字北山乙にある愛媛県内でも有名なイルミネーションを見てきました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
場所など下調べせずに「突撃!隣の●ごはん」的ノリで行ったのですが、
無事たどり着くことが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ[ぴかぴか(新しい)]
国道11号線から少し山の方に入りますが、イルミネーションの明るさですぐわかります[ひらめき]

イルミネーション1.jpg


イルミ2.jpg
駐車場に車を止めて、イルミネーションをされているお家まで2・3分歩くと、
冷え性★ネネは寒さ[雪]のあまり凍ってしまうのかと思いましたが、
イルミネーションを目の当たりにした瞬間、興奮して暖かくなりました[ダッシュ(走り出すさま)](単純→笑)


イルミ5.jpg
寒さを忘れ、しばらくうっとり眺めていました(*´艸`)

このブログを読んでくださっている皆さんにも是非是非お見せしたい!!(゚Д゚)と思い、
プチカメラ小僧(お嬢)に変身して、がんばってパシャパシャ[カメラ]と撮ってみました。
だけどみなさんのようには上手く撮れませんね・・・ゴメンナサイ(-ω-`[たらーっ(汗)] )


イルミ4.jpg
今治造船のホームページでレアな昼間の様子も紹介していますので、
そちらも合わせてご覧下さい!

見に行かれる方は寒さ対策も万全に。
ちなみに一緒に同行[ムード]してくれたのは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・友達です。[もうやだ~(悲しい顔)][失恋]

 

◎ 追 記 ◎

もとは個人で飾り付けされていたのですがご近所にどんどん広がって、
2006年から規模拡大という事で、現在の場所に移ったそうです。
詳しい経緯は今治造船のホームページにも載っています!
http://www.imazo.co.jp/html/recruit/rec_main/rec_spot_03.html


nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 26

やまおか

うわお!!
個人宅でこのイルミネーションですかっ!!
驚きです。!! めちゃ綺麗ですね!!
by やまおか (2008-12-08 19:51) 

猫パンチ

はじめまして!猫パンチ(あるいは、まーすけ)です!
ご訪問、ありがとうございました♪(^O^)
私、今造さんという男性なのかと思ってました。。。
(ごめんなさい♪)かわいい女性ではないですか!
(ちなみに、まーすけも女性です)
こちらのイルミネーションも、かわいいっ!
サンタクロースが、たっくさーん!わ~いっ!(^0^)
by 猫パンチ (2008-12-08 20:16) 

お茶屋

めちゃめちゃにぎやかな感じ♪
すばらしーーーですね☆
by お茶屋 (2008-12-08 21:53) 

まめ助の母

すごい!
うちの職人さんでも自宅が超有名になってますが
12月中は
カーポートに駐車禁止!
ドライヤー禁止!
とのお達しがあるそうです(^_^;)
by まめ助の母 (2008-12-08 22:17) 

38410415

はじめまして。訪問ありがとうございます。
これは素晴らしいイルミーですね~。
実際に見てみたいです!

by 38410415 (2008-12-08 23:15) 

kaoru

おはようございます。
綺麗で素晴らしいですねぇ〜
うちのご近所さんも有名になっていて
遠方からわざわざ見に来られている方も
沢山いらっしゃるようです。
by kaoru (2008-12-09 08:52) 

myk

はじめまして、訪問ありがとうございました^^
個人宅? 凄いイルミネーションですねw(゚0゚)w 
うちのイルミネーションが霞みます…^^;
実物を見てみたいです!
by myk (2008-12-09 09:01) 

みゆきママ

イルミネーション すごいです(@_@;)
実物見てみたいです!
by みゆきママ (2008-12-09 09:40) 

こぱんだつま

イルミネーションが美しいですね~。
個人のお宅というにはびっくりです。毎年の楽しみなんですね。
by こぱんだつま (2008-12-09 11:53) 

今造ROWINGTEAM


やまおか様>>
ですよね~。家庭で楽しむ規模じゃないですもんね(*ノД`*)

猫パンチ様>>
かわいいだなんて照れます(*ノД`*)
今造=今治造船の略なんですよっ♪
またまーすけさんのとこ覗きにいきますね♪

お茶屋様>>
BGMも流れてて、サンタの笑い声でにぎやかでしたww

まめ助の母様>>
うおー。徹底してますね><
ドライヤー禁止なのはブレーカーが落ちるからですかね?(´Д`)

38410415様>>
実際に見たらすごい迫力ありますよ★
愛媛でここに勝るイルミはないと思います(*´艸`)(たぶん)

kaoru様>>
ご近所さんにあるんですか?いいなぁ★
今回私が行ったところは自宅から車で45分程度のところでした。
桃ちゃんがイルミ見たら、きらきら目を輝かせて見てそうですね♪

myk様>>
こちらこそ訪問ありがとです♪
先ほど発覚したのですが、個人宅ではないようです><
近所の主婦たちが力を合わせて築いたイルミらしいです(*´艸`)
ほんとすごいですよね!

みゆきママ様>>
実物をぜひみてもらいたいです><
愛媛なんでみゆきママさんが住んでいらっしゃる
愛知からじゃ遠いでしょうね・・(´・ω・`)残念

こぱんだつま様>>
追記にも書いたのですが、最近では個人じゃなく、主婦たちが集まって
イルミを施しているそうですよ♪
それにしてもすごいですよね><

by 今造ROWINGTEAM (2008-12-09 13:48) 

pan-nohi

とってもはなやかですね!
クリスマスまでカウントダウン・・・もうすぐですね♪
by pan-nohi (2008-12-09 20:56) 

gonntan

しっかりクリスマスイメージですね。ファンタジーな世界、ほんと恋人と行かねば・・立場が・・・って感じです。と、昔を思い出す・・・・・あんまり昔過ぎて思いだせん~
by gonntan (2008-12-09 21:27) 

るる

今の時期、イルミネーションも賑やかで、あちらこちらで
目を楽しませてくれますね~
寒さを忘れて見とれてしまいます。

見てて楽しくなるお写真たちですね^^
by るる (2008-12-09 21:29) 

Cherry

凄いですね〜○_○
実物をみたら興奮しちゃいそうです(^^ゞ
それにこんな街に住んでいたら楽しいでしょうね♪

by Cherry (2008-12-09 22:19) 

黄昏の線路

もうすぐクリスマスですね!早いもんです。
色とりどりのイルミネーション、楽しませてもらいました♪
どれもかわいいですね~。色んなキャラクターがいて、
ずっと眺めていたくなりますね!

by 黄昏の線路 (2008-12-09 22:25) 

tooshiba

これはすごいですね。個人のお家ですか?
お金もかかっているでしょうね。(^^;
by tooshiba (2008-12-09 22:47) 

チョコシナモン

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
素敵!!!
我家はまだ3500球なんです。
頑張ろうっと|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2008-12-10 00:51) 

pandan

おはようございます。
すごいライトアップですね。
あちこち盛り上がってきていますね。
by pandan (2008-12-10 07:33) 

甘茶

nice&ご訪問ありがとうございました。
すごいですね、個人のお庭でこれだけとは(@@)
うちの近所にもあると うれしいです^_^;
by 甘茶 (2008-12-10 09:42) 

ダー

ピースがなんと・・・初々しいです♪ v( ̄◇ ̄)v
by ダー (2008-12-10 09:58) 

今造ROWINGTEAM

pan-nohi様>>
ほんとですよね~★
クリスマスがきたら年末だと感じるのですが、
なんか今年一年早かったです(´Д`)

gonntan様>>
私もファンタジーな世界、お友達と二人で行って、
少し(´・ω・`)シュンとなりました(笑)
ま、家族連れが多かったから!(開き直り★

るる様>>
そう言ってもらえてすごく嬉しいです♪
頑張って撮ってみてよかったあ★^^

Cherry様>>
私も周りからの評判を聞いていただけで
行くまではあまり興味がなかったのですが
実際目にした瞬間、すごく興奮してしまいました((゜∀。))

黄昏の線路様>>
楽しんでもらえて光栄です★
サンタさんがいっぱいいすぎて、少し驚きました。笑

tooshida様>>
今は個人でしているのではなくて、会を作って
合同で製作してるみたいですよ♪♪

チョコシナモン様>>
3500球でもすごいですよ(゚⊿゚)★
うちの家は0です><(汗)
いつか家庭を持ったら頑張ってみます。。笑

pandan様>>
そうですね★クリスマスに向けて、
いろいろとヒートアップしていきますよね♪

甘茶様>>
車で一時間以内ならうれしいですよね~★
かろうじて、私の家から車で45分でした((´∀`*))

ダー様>>
ナイスピ~スナイスピ~ス♪V(^ω^)V(安穂野香)
・・・すみません。笑
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-10 13:46) 

ひでくん

はじめまして。
我が家のBlogへアクセスありがとうございました。
すごいですねぇ、これ。
カーニバルですよ!

破格ですね。コストは度返しって感じですね。
懐深いです。
by ひでくん (2008-12-10 22:01) 

key-k

こんばんは。
このゴーカで凄い規模のイルミネーションが個人主催で始められたものとは~驚きですw

個人のお宅の綺麗なイルミネーションを歩きがてら眺めてると
ほんわか暖かい気分になりますねw
by key-k (2008-12-11 00:44) 

今造ROWINGTEAM

ひでくん様>>
こちらこそ訪問してくださってありがとうございます!♪
ですね★カーニバルって言葉が合いますね><★

key-k様>>
そのキモチわかります!
私も最近の話なんですが、車の運転中、イルミネーションしている自宅を見かけて、すごく暖かいキモチになりました。
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-11 08:14) 

m-grace

す、すごいですね…
飾ってるおうちの方は見てもらえるのがまた嬉しかったりするんでしょうねぇ。
私は現実的なので、電気代のことばかり考えちゃう(>_<)
by m-grace (2008-12-11 17:03) 

僕もくま私もくま

めちやくちゃイルミネーション綺麗ですね。
しかも可愛い!

これじゃあ、女の子から人気がありそう!
by 僕もくま私もくま (2008-12-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0