SSブログ

今年は「逆チョコ」 [ネタ部屋]

ども~、ネネ★です。

年明けてからあっという間に1ヵ月経ちました。[雪]
早いものです。

市街地よりも1.2度気温が低い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]玉川ダムへ通っている
女子部員2
人は毎日着膨れています[ブティック]()

そして2月と言えば・・・::(´Д`)::バ・レ・ン・タ・イ・ン★DAY[揺れるハート]
世の中の女性が忙しくなる時期ですよね[黒ハート]

女子部員2人は練習前のストレッチでチョコレートの話に華を咲かせております★(*´ -`) 
そう自分たちで食べたいよね(´∀`)と・・・。() 
去年『世話チョコ』というのが流行りましたが、今年は『逆チョコ』らしいです|゚Д゚)

逆チョコとは・・・言葉の通り、男性が女性にバレンタインにチョコレートを贈るという、
今までのバレンタインのイメージを覆すような感じですね。

コンビニ[コンビニ]でも、こういった逆パッケージチョコを販売していました[目][ぴかぴか(新しい)]
面白いですねっ[わーい(嬉しい顔)]
逆チョコ.jpg090207_1441~0002.jpg 
ってことは・・・[exclamation&question]

私とemiさんにも・・・チョコレートが届くかも[プレゼント]()と、
淡い期待を抱いています。((´∀`*))ニヤリ
チョコレート大好きコンビですから・・・(*´ -`)てへっ
(´ω`★あて先はこちらまで★´ω`)   ・・・冗談です(*^_^*  

ネネ


nice!(143)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 143

コメント 45

お茶屋

逆チョコ!
しかもこういったパッケージまで!!
初めてお見受け致しました^^;
by お茶屋 (2009-02-09 16:45) 

こぱんだつま

おー、逆チョコ、たくさん並んでいるんですね。なんと小枝まで。
中身はどうなっているんでしょうね。

by こぱんだつま (2009-02-09 16:48) 

多夢

鏡に写した??んじゃないよね。
by 多夢 (2009-02-09 17:13) 

しーちゃん

チョコレートメーカーもあの手この手ですね(笑)
でもこれ、女の子にはありがたいかも^^
逆チョコ、届くといいですね(* ̄ー ̄)v
by しーちゃん (2009-02-09 17:45) 

mimimomo

こんばんは^^
今治造船ボート部は女性の部員の方が当然少ないのでしょ~?
ならば大丈夫~ きっと来るわ。
このコメント、男性部員のみなさ~~~ん、読んでね^^w   わたくしも
欲しいですが~ まぁ無理だわね(__。
by mimimomo (2009-02-09 18:10) 

ちか

逆チョコに…ちょっとだけ期待しちゃいますね。(^_-)-☆
by ちか (2009-02-09 19:30) 

ララアント

何だか 若いっていいなぁ~!!と感じました。
逆チョコ・・・パッケージまで逆・・・驚きです!!
でも 商魂たくましいですね。。。
チョコがお好きなようですので 沢山いただけるように
祈っています!!
by ララアント (2009-02-09 19:43) 

nono

こんばんわ^^
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コンビニに買いに行ってるのに;;;;
気が付きませんでした。。
逆チョコ♪いい感じです^^
外国では、男女問わず。。
好きな人にあげるって聞いたことがありますぅ^^
日本だけなのかなぁ~女子が2月で男子が3月みたいな感じなのは。。
沢山もらえますよ♡
今年は自分用に買おうと思っている私なのでした^^


by nono (2009-02-09 21:00) 

侘び助

こういう発想は凄いですね・・・
お二人さん・・・虫歯にならないようにご用心を~

by 侘び助 (2009-02-09 21:24) 

ももくま

逆チョコありですよね~♪ パッケージも逆バージョン売られてますし
女の子も男の子からチョコ欲しいですよね★
by ももくま (2009-02-09 21:54) 

下総弾正くま

文字が逆さまになっただけで、外国モノっぽく見えますね∑(゜□゜;
by 下総弾正くま (2009-02-09 21:54) 

ぼくくま

「自分たちで食べたいよね~(○´∀`)」
かなり正直な気持ちかと(爆笑)
by ぼくくま (2009-02-09 22:18) 

sasasa

なるほど、それで逆チョコなんですね。
パッケージも逆ですしね(^_^)
by sasasa (2009-02-09 22:40) 

kotarobs

あっ、なるほど字が逆なのは逆チョコだからですね(^^;
by kotarobs (2009-02-09 23:02) 

SUMAKO

うわぁ、チョコレートメーカーのいっぱいいっぱいのギャグ?
私のところにも届くかしら。。。
by SUMAKO (2009-02-09 23:47) 

pandan

デパートにも逆チョコの
コーナーがあります。
もらいたいですね。
by pandan (2009-02-10 06:31) 

ナツパパ

すみません、逆チョコは良いのですが、ホワイトデーはどうなるのでしょう。
逆チョコを差し上げて、それにホワイトデーも...はちょっときついなあ(笑)
by ナツパパ (2009-02-10 08:57) 

スカビオサ

いつもブログにナイスをありがとうございます。
あまり訪問せずに、ほんと、申し訳ありません。
逆チョコが流行っていますが、我が家ではかなーり前から、
逆チョコなんですよー。(笑)
もちろん、ダンナさんにもチョコはあげますけど・・・
変な夫婦でしょー?( ̄m ̄*)
by スカビオサ (2009-02-10 09:46) 

kaoru

こんにちは。
逆チョコって素敵でいいですね。
パッケージまでって面白い発想ですね。
沢山のチョコが届くでしょうね♡
by kaoru (2009-02-10 12:15) 

marilyn

こんにちは~。逆パッケージも面白いです~。沢山チョコが届くといいですね~♡私も欲しい~(*^_^*)
逆チョコで、ホワイトデーもって、ナツパパのコメント面白い!
by marilyn (2009-02-10 12:32) 

今造ROWINGTEAM

お茶屋様>>
私も初めて発見したので思わず写メしちゃいました★笑

こぱんだつま様>>
中身も逆パッケージだったりして(^^♪
けど中身は普通だったらちょっと面白くないですよね>ω<

多夢様>>
はい(^^♪
普通に店頭に並んでいる逆パッケージです♪

しーちゃん様>>
商売ですものね~(^_-)-☆
女の子にとっては自分のご褒美チョコの
レパートリーが増えて万々歳ですよね(^ω^)


mimimomo様>>
女子部員は2人ですよ~★
後押しありがとうございますっ(*^∀^*)
mimimomoさんも今日からうちのマネージャーとして
チョコレートいただきましょう(^^♪笑


ちか様>>
ちょっとしたサプライズですよね~♪
人生初の逆チョコほしい~っ★


ララアント様>>
逆チョコがここまで浸透してるんだと
パッケージ見て驚きました><

はい、チョコ大好きですよ~♪
会社のデスクの引き出しにはチョコが常備されてます★


nono様>>
さすが外国~っ★^ω^
私も自分用に買っちゃいますっ★
ゴディバ食べたい♪


侘び助様>>
歯磨きちゃんとしま~すっ(^^♪


ももくま様>>
ほとんどの女性はまさか自分が貰えるなんて
思ってないでしょうから、世の中の男性は
絶好のチャンスですよね~っ★笑




by 今造ROWINGTEAM (2009-02-10 13:28) 

今造ROWINGTEAM



下総弾正くま様>>
ほんとですね~★不思議!(^^)!


ぼくくま様>>
本音大爆発です(*^∀^*)笑

sasasa様・kotarobs様>>
ある意味ダジャレ?ちっくですよね★笑
チョコレート売り上げのために頑張ってますよね(*^ω^*)

SUMAKO様>>
ですよね~★笑
はじめ「そうくるの!?」って笑っちゃいました★
届くといいですねっ♪

pandan様>>
逆チョココーナーがあるんですね↑
見に行ってみたい~っ★

ナツパパ様>>
そうですね、男性からしたら痛い出費ですよね~(~_~)
逆チョコは本当に大切な人にだけあげればいいんですよ♪

スカビオサ様>>
いえいえ★気になさらないでくださいっ↑

素敵な夫婦~(*^_^*)いいなあ★
仲良しなんですねっ♪憧れますっ★

kaoru様>>
発案した人もなかなかやり手ですよね~★笑
kaoruさんやももちゃんにたくさん届きそうですね★^^

marilyn様>>
ほしいですよね~(*^_^*)
ナツパパさんのコメントは男性の本音炸裂ですね♪
いろんな意見が聞けてよかったです^^
by 今造ROWINGTEAM (2009-02-10 13:48) 

Riyo-Lyon

逆チョコ、実は同じ部の女子から頂きました・・・
チョコ好きを公言してるあたし、日頃から
「チョコの味なんてわかってない男子にあげるくらいなら自分のを買う~~」
とぼやいてるので、それで可哀想に思って、チョコくれたんではないかと・・・
もちろんお返し(3/14)はあげますよん♪
今造の女子の方々も、きっと何かしらのチョコをもらえるんでは?!♡♡♡
by Riyo-Lyon (2009-02-10 14:14) 

つなみ

逆チョコ、面白くて楽しいですネ!
by つなみ (2009-02-10 16:12) 

マリンかもめ

パッケージが逆なのが出ていたんですね^^;
by マリンかもめ (2009-02-10 17:50) 

まめ助の母

逆チョコテレビで観ました♪
私もチョコがほしいなあ〜
自分じゃ買えないほど高いヤツ!
by まめ助の母 (2009-02-10 22:33) 

るる

逆チョコ・・・なるほど~
あ、もうすぐバレンタインですね、忘れてました。
3/14のお返しにいつも悩みますが先制というのもアリかもですね^^
by るる (2009-02-10 23:39) 

すずらん♪

お二人ともキュートだから、山のように届くのではないかしら^^
おすそ分けしてくださ~い!( ̄m ̄*)ププッ
by すずらん♪ (2009-02-11 13:48) 

おっくー

私も チョコが欲しい~
逆チョコが定着して欲しいです~(笑)
by おっくー (2009-02-11 23:07) 

黄昏の線路

逆チョコですか~。これは、ある意味、革命ですね^^
お菓子メーカーも。あの手この手でいろいろと考え、実際に作っちゃうのは凄いです。コンビニでも逆パッケージチョコ置き始めたということは、
現実味ありますねぇ。
ただ、個人的にはあまり嬉しくないかも・・・・^^;
by 黄昏の線路 (2009-02-11 23:54) 

今造ROWINGTEAM

Riyo-Lyon様>>
いいですね~★^ω^
女の子からもらえるのも嬉しいですよね♪
わたしも中学校や高校のときに
女の子同士で交換とかしてました★

つなみ様>>
ですよね~♪
はじめて見たとき思わず笑いましたもん★

マリンかもめ様>>
私もチョコレートコーナーを見なければ
気づかなかったと思います(^^♪笑

まめ助の母様>>
いいですね~★
自分じゃ手を出せないようなチョコを
頂けたらと思うと・・・むふふ(*^_^*)

るる様>>
お返しに悩む方ならいいかもですね♪

すずらん様>>
キュートだなんてありがとうございます(*^_^*)
山のように届くほど、素敵な女性に
なりたいものです(~_~)★笑

おっくー様>>
ですよね~♪♪
チョコ好きな女性には嬉しい限りです★

黄昏の線路様>>
ほんと革命ですよねっ♪
なんだかお菓子メーカーが無理やり
「逆チョコなんてどうよ!?」と
推している気もします^^笑

by 今造ROWINGTEAM (2009-02-12 10:31) 

ひろちゃん

本当の逆チョコですね~。
by ひろちゃん (2009-02-12 14:03) 

pan-nohi

逆チョコ♪がきてるようですね!
女の子はチョコ、ほしいですものね!!
by pan-nohi (2009-02-12 14:35) 

今造ROWINGTEAM

ひろちゃん様>>
本当ですよね~っ^^
ユニークな発想ですね。

pan-nohi様>>
はい(^^♪ バレンタインコーナー眺めるのが大好きです^^笑
by 今造ROWINGTEAM (2009-02-13 08:19) 

mau

このパッケージ目に入ってたけど、逆になってるって気づいてなかった。
もらえるものなら欲しいですね。逆チョコ。
by mau (2009-02-14 00:57) 

SAKANAKANE

逆チョコ、貰えましたか~?
by SAKANAKANE (2009-02-14 22:35) 

今造ROWINGTEAM

mau様>>
その後ほかのコンビニへいきましたが、見かけませんでした><
もしかしてレアパッケージだったのかも(*^_^*)

SAKANAKANE様>>
もらえませんでしたああ(泣)
by 今造ROWINGTEAM (2009-02-16 09:19) 

たいちさん

パッケージの文字が逆印刷されているチョコが売られているのを、初めてしりました。
by たいちさん (2009-02-16 14:25) 

ニャンコ

マイチョコは買わなかったのですか?
by ニャンコ (2009-02-17 12:40) 

panape

パッケージまで逆にするなんて面白い発想ですね~
画像をみて違和感を感じなかったんですが、「ん??」と思いよくよく見て驚きました!!すごい面白いですね!!
とりあえず買っちゃいそうですね~
by panape (2009-02-27 15:08) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-26 08:40) 

iphonecase

いいですね!
by iphonecase (2011-09-19 16:58) 

アバクロ

いいです!
by アバクロ (2011-09-19 17:01) 

iPhone 4 ケース

パッケージの文字が逆印刷されているチョコが売られているのを、初めてしりました。
by iPhone 4 ケース (2011-09-19 17:05) 

iPhone 4 ケース

逆チョコ♪がきてるようですね!
女の子はチョコ、ほしいですものね!!
by iPhone 4 ケース (2011-09-21 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0