SSブログ

強化合宿!! [ボート競技]

こんばんは!
気がつけば9月。来週には、全日本選手権へ向けドナドナ号で愛媛を発ち
6月以来3カ月ぶりとなる埼玉戸田漕艇場に入ります。

実は、先月831日から93日までの間今治造船ボート部
ホームである玉川ダムから場所を変え、広島県芦田川漕艇場にて
全日本選手権・新潟国体と続く大きな試合へ向けて強化合宿に入っております。

毎朝早朝から日の暮れるまで、それぞれクルーごとに課題を見つけ、みっちりと練習。
今日の練習も先ほど終わったところです。


映像は、ルーキー井出君による全力漕艇。カタマランはシノ君操縦です。

部員全員さすがにハードな練習で疲労困憊[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんのブログへもお伺いするのがやっとです。パソコンへ向かうのもやっとこさ(笑)

城のお堀でのカッター大会や、バリバリものづくりフェスタなど
8月のイベント結果をはじめお伝えしたいことは山とありますが、
今夜はこの辺で…。

by キャプ

nice!(369)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 369

コメント 47

toshi

こんばんはー^^
とってもハードな練習ですね~
終わってからのストレッチもお忘れなく^^
by toshi (2009-09-01 20:42) 

papipapi

このハードな練習が結果につながると思いますよ^^
しっかり休養もとってくださいね♪
by papipapi (2009-09-01 21:55) 

まるたろう

いよいよ「決戦」の9月ですね。
皆さん体調を崩す事の無いよう、頑張って下さい。
by まるたろう (2009-09-02 00:04) 

ulyssenardin36000

まずはよく食べ、休み、笑って、しっかり練習。
でしょうか・・・・。
季節変わり目の疲れも出る時期、
しっかり、健康管理を。
インフルエンザも流行っていますから。
by ulyssenardin36000 (2009-09-02 00:53) 

cocoa051

戸田漕艇場、応援に行きたいと思っているんですが・・・。
がんばってください。
by cocoa051 (2009-09-02 04:48) 

未来

鹿野川ダムは、ぼくの古里です。
来るべき決戦に栄光あらんことを祈ります。
by 未来 (2009-09-02 05:33) 

みさぴ

おつかれさまです!
強化合宿、頑張ってください!
もちろん、体調にも気をつけてください~!
by みさぴ (2009-09-02 05:58) 

tmtm-802

頑張っていますね~^^
応援していますので良い結果につながることを祈っています♪
by tmtm-802 (2009-09-02 06:11) 

pandan

合宿大変そうですね、頑張ってください。
by pandan (2009-09-02 06:35) 

kaoru

おはようございます。
大変そうですが素晴らしい結果へと
繋がるでしょうね。
お身体にも気を付けて頑張って下さいね!
by kaoru (2009-09-02 06:38) 

ダー

仕事との両立・・・・お疲れ様です♪ <(_ _*)>

by ダー (2009-09-02 07:41) 

駅員3

東京までの長躯遠征、大変だと思いますが、ぜひ結果を残せるようがんばってください(^_-)/
なんとか時間を見つけて応援に行きたいと思っています(^^)
by 駅員3 (2009-09-02 08:07) 

くまら

大会に向けてしっかり鍛えてください^^
by くまら (2009-09-02 08:14) 

プリン

部員みんなのハードな練習、頑張っているんですね^^
かげながら、応援しています♪
by プリン (2009-09-02 08:37) 

ナツパパ

いえいえ、お疲れのところここまで書くのは大変だったでしょう。
疲れた時は、ゆっくりと休んでまた明日...ブログはマイペースで。
by ナツパパ (2009-09-02 08:55) 

youzi

合宿となると、ハードなのでしょうね。
怪我に気を付けて、頑張ってくださいね。
by youzi (2009-09-02 08:58) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~井出君カッコイイ!!!
見ていると気持ち良さそうに漕いでいらっしゃいますが
実際は大変なんでしょうね~
がんばれ~~~!
by mimimomo (2009-09-02 09:02) 

chunta

陽気が不安定ですから
健康には気を付けて下さいね (^^)ニコ
by chunta (2009-09-02 09:15) 

ふたば

強化合宿頑張って下さい!!
9月に入って急に寒くなったような。体調管理気をつけて下さいね!
by ふたば (2009-09-02 09:20) 

りりー

おひさしぶりです^^;
引越の片付けも一段落?
また宜しくお願いいたします!n(._.)n
固め☆で^^;
by りりー (2009-09-02 09:28) 

yakko

城のお堀でのカッター大会の様子はテレビで見ましたよ(^。^)
ハードな練習・・・お疲れ様です。
by yakko (2009-09-02 09:37) 

chako

強化合宿お疲れ様です。
お体に気をつけてがんばってください。
by chako (2009-09-02 09:54) 

naonao

強化合宿お疲れ様です。
お体にお気をつけて、大会頑張ってくださいね
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
by naonao (2009-09-02 10:29) 

マリンかもめ

戸田でのレースに向けて、練習に専念ですね。ファイト!
by マリンかもめ (2009-09-02 10:42) 

大宮のMarco

合宿お疲れ様です。
良い成果が得られることをお祈りしております。

私も、そろそろトレーニング再開。
がんばります!

by 大宮のMarco (2009-09-02 11:52) 

リンさん

お疲れ様です。
頑張った分、きっと良い結果が得られますね。
by リンさん (2009-09-02 14:50) 

collet

合宿、頑張ってくださいね~~ヽ(^。^)ノ
by collet (2009-09-02 15:42) 

nano

強化合宿w 体育会系ですね~
パワーアップ、頑張ってください♪
by nano (2009-09-02 16:17) 

カオリン

お疲れ様です。
練習後はゆっくり休んでくださいね。^^
by カオリン (2009-09-02 17:29) 

momoe

新潟国体出場の際は
「へぎそば」を召し上がりますよう。
美味しいですよ^^
by momoe (2009-09-02 18:53) 

iruka

僕も、父のことで、大変でしたが
スイミングのコーチから、マスターズに参加して
と誘われました。
この誘いがうれしかったです。
試合って目標になります。^^
by iruka (2009-09-02 19:30) 

La_vbl_kok

大分秋めいて来たので、合宿もやりやすくなったのではないでしょうか(^-^)
by La_vbl_kok (2009-09-02 19:44) 

ryon

いよいよですね
ふぁいとです!
by ryon (2009-09-02 19:56) 

nyankome

全日本選手権、もうすぐなんですね。
練習の成果が十分に発揮できますように。
by nyankome (2009-09-02 21:07) 

ゆきゆき

お越し有難う御座います。6月に松山に行きました。今治城も遠めに眺めました。近づけばお堀が見られたようですね。
by ゆきゆき (2009-09-02 22:37) 

shige

お疲れさまです!
頑張ってください^^
by shige (2009-09-02 23:27) 

ピカチュウ

合宿お疲れ様 目標を持っている人強いですね
ドナドナ号運転気おつけて 第二東名で時間短縮できるようになって
ラッキーですね(^.^)
by ピカチュウ (2009-09-03 00:28) 

GT-FOUR

漕ぐ時、体がボート上を前後に動いて重心が移動するから(?)、ボートは若干前後が上下に振れるんですね。
シーカヤックやってて、座学で効率のいいパドリング、重心位置、喫水線等のお勉強をしましたが、スピード勝負のボート競技のローイングでは、前後上下のローリングを気にするより、ブレード面にいかにパワーをタイミングよく伝えるか?の方が重要なんでしょうねぇ~。
ど素人が、わかったような事をコメしてしまいました(>_<)!
でも、同じ手漕ぎ舟やっている人間としては、ローイングの理論?ノウハウ?には興味があります(^^;
インフル流行ってきているし、体調管理に気をつけて、練習がんばってくださいね!(^^ノ彡☆

by GT-FOUR (2009-09-03 03:14) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2009-09-03 07:22) 

goro2001

おはようございます☆
by goro2001 (2009-09-03 10:54) 

すずらん♪

こんにちは^^
PCの不調によりソネさん、特にブログが激重で
ご訪問が遅くなりました。
ハードな練習、お疲れ様です!
疲労が溜まり過ぎると逆に成果が上がらないということも
あったりしますから、ブログのことも気になると思いますが
休養も大切なトレーニングの一部と思いますので
更新も訪問も後回しでいいと思います^^
ここを訪れる皆さんはわかっていると思いますよ~^^
by すずらん♪ (2009-09-03 13:19) 

pandan

合宿も終わり、これからですね〜
by pandan (2009-09-04 05:47) 

ささ

いよいよ選手権ですねv
皆様の練習の成果が、良い結果に繋がりますように☆
それにしても、動画、
川面すれすれでをすべるように進んで、迫力ですね(^◇^*)/
by ささ (2009-09-04 09:33) 

ねこのこね

ご訪問&ナイスありがとうございます。
by ねこのこね (2009-09-04 11:04) 

吉之輔

お早うさんです。 亡父の葬儀などでご無沙汰しました。
此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-04 11:05) 

ICEMAN

今造さん、こんにちわ

強化合宿、頑張ってますね!!
全日本選手権・新潟国体に向けて気合い一発っすね。

ICEMANの地元でも有名なとある行事のため町全体が異様な雰囲気で
盛り上がって、気合いが入っていますヾ(●`・ω・´●)ノよっしゃーーーっ!!
by ICEMAN (2009-09-04 15:32) 

toto

ボート練習も釣り竿持っていけるなら楽しそうだけど・・・
がんばって下さい
by toto (2009-09-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0