SSブログ

城のお堀でカッター(短艇)大会結果 [ボート競技]

こんにちわ!キャプです。
イデ&ネネも東京で頑張ってるようですね。

さて今日は、愛媛今治に戻っている私から
8月30日に行われた今治市民カッター大会の結果を報告します。
8月末から9月中旬まで全日本選手権など大きな大会があり、
ご報告が大変遅くなりました。

では早速各チームの順位を。
今治造船Aチーム 6位(キャプ・シノ同乗、ベテランチーム)
今治造船Bチーム 15位(emiさん同乗、新入社員チーム)
今治造船Cチーム 11位(ねね・井出君同乗、新入社員チーム)

・・・以上の結果となりました。 

キャプが乗った艇
しかし、私が乗船したAチームは昨年と同じ順位!!進歩していない[もうやだ~(悲しい顔)]

emiさん乗艇のカッター
Bチーム、Cチームは短い練習時間の中、よく健闘してくれました。

ネネの乗艇したチーム、出艇です。
新入社員には「結束力」や「集団行動」、「集中して何かに取り組む」を念頭に
今回のカッターレースに参加してもらいましたが、今年度入社の皆さんは
その点が非常によくできていました。今治造船の未来を支える
「若い力」を感じることができました。

シノ君とシノJr。檜垣会長とのヒトコマ
大会には多くの社員はもちろん、檜垣会長・檜垣社長も応援に。
イベントとして大変な盛り上がりを見せてくれました。

しかし、このままでは悔しい。。。
来年こそは優勝を!!

by キャプ


nice!(411)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 411

コメント 46

大宮のMarco

お疲れ様です。

残念な結果でしたが、ぜひ来年は雪辱を。
そして、新潟国体がんばってください。

私は、これからツールドのとに出発です。
車に荷物を積んだだけで疲れてしまい、どうなることやら。
by 大宮のMarco (2009-09-18 10:30) 

ラブ

新入社員が、カッター研修される会社、結構ありますね。
でもお堀でできるなんて、風情あるなぁ。
by ラブ (2009-09-18 10:50) 

デルフィニウム

来年はまた頑張ってくださいね。
by デルフィニウム (2009-09-18 12:55) 

父ちゃん

シノさんのお子さん!?
カッター楽しそう☆
by 父ちゃん (2009-09-18 13:28) 

nano

他のチームの方々も同様に頑張っておられるでしょうから
そうそう、順位Upも難しいですかね?
更なるパワーアップで、次回こそ!ですね♪
by nano (2009-09-18 14:12) 

swm104

会長さんや社長さんまでも来られるなんて~!!
頑張らなきゃねぇ~。来年はリベンジですね!!
by swm104 (2009-09-18 14:48) 

ANKO

会長さん 社長さん お歴々がすごいですね。
頑張ってください
by ANKO (2009-09-18 15:16) 

Reny

昔、海洋少年団に入ってて、カッター漕いでました!(笑)
by Reny (2009-09-18 16:43) 

リンさん

若い人が頑張ってくれてよかったですね。
あっ、みなさん若いですけどね(笑)
家族も応援に来て楽しそうですね。
by リンさん (2009-09-18 16:58) 

けいこ

初コメです♪
大会お疲れ様でした。
ボート・・・練習大変ですよね。
友人が昔、四国の大学・・・島根だったかな??の
ボート部(カヌー部?)に入っていたのを思い出しました。
by けいこ (2009-09-18 17:28) 

マリンかもめ

がんばれ、ベテラン!




プレッシャーになりますか(笑)
by マリンかもめ (2009-09-18 18:30) 

toshi

こんばんはー^^
今造会社。。。アットホームな感じが素敵です☆
何だか社員も活き活きしている気がします
昨今の会社は冷たいのに・・・いいなー^^
by toshi (2009-09-18 19:13) 

kummy

大会お疲れさまでした!
来年は素晴らしいその団結力で
優勝を掴みとって下さい~!!
by kummy (2009-09-18 19:43) 

袋田の住職

お城大好きな住職です。
水の要塞、今治城のお堀には大変興味を持っています。
一度、行ってみたいお城の一つです。
by 袋田の住職 (2009-09-18 21:28) 

水無月

お疲れ様でした。
来年につながる結果だったのでは。
今度は優勝、期待してます^^
by 水無月 (2009-09-18 21:31) 

yakko

こんばんは。
今治市民カッター大会、お疲れ様でした。
今治造船の未来は明るいですね〜〜〜 (^。^)
by yakko (2009-09-18 22:01) 

papipapi

お堀でレース楽しめるのはいいですよね^^
来年は優勝しちゃってくださいね♪
by papipapi (2009-09-18 22:02) 

chunta

松山には マリーが良く行くんだけどな
見てみたいな~~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2009-09-18 23:21) 

tooshiba

来年の各艇の上位入賞または優勝をお祈りします。
by tooshiba (2009-09-18 23:54) 

nyankome

若い力が伸びていってくれると嬉しいですね。
by nyankome (2009-09-19 00:34) 

Riyo-Lyon

そ!! 来年は優勝しかない(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2009-09-19 01:07) 

tmtm-802

楽しそうなイベントでしたね^^
来年はトップになるといいですね♪
by tmtm-802 (2009-09-19 01:23) 

ゆきゆき

フェリー乗り場まで行ったのに、今治城に行かなかったのは残念でした。
お堀を見たかったです。
by ゆきゆき (2009-09-19 06:25) 

ふたば

大会お疲れ様でした。
来年は是非リベンジして下さいね!!
by ふたば (2009-09-19 07:20) 

ふくちょ〜

お疲れ様でした。
優勝目指して頑張ってください!
それにしても疲れそう・・・。
by ふくちょ〜 (2009-09-19 08:08) 

ダー

そうそう!! 来年ガンバ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-19 08:41) 

駅員3

『熱闘2009夏』もいよいよ大詰めというところでしょうか!
井出さん、ネネさん頑張って下さいね(^_-)
by 駅員3 (2009-09-19 08:58) 

ナツパパ

さすが造船会社、こういう船を使うイベントは盛り上がるのですね。
会長と社長も参加とは、すごい。
by ナツパパ (2009-09-19 09:52) 

吉之輔

こんにちは、来年こそ!希望を捨てないで
頑張って下さい。ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-09-19 14:01) 

まろり〜な

アットホームで良いですね!
目標へ向かって・・・と言う事が大事♪
来年も頑張って~!!
by まろり〜な (2009-09-19 14:38) 

父ちゃん

コメントありがとうございます☆
バナナといえばイデケン☆
今度機会があれば一緒にバナナ食ってる
写真撮りたいな(笑)
皆さん、健康に気をつけて
国体に向け頑張って生きましょう☆
by 父ちゃん (2009-09-19 19:34) 

カオリン

皆で心を一つにしてボートを漕ぐということで、団結力も強まったのではないでしょうか?
この経験が仕事にも生かされるといいですね。^^
by カオリン (2009-09-19 21:55) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
来年こそリベンジを! ファイト~~~^^;
by あら!みてたのね (2009-09-19 21:59) 

sorasora

ナイスありがとうございます!
今治なんですね~
実はウチのワンコの姉妹が今治にいます~嬉しい!!
今度は優勝を~
by sorasora (2009-09-19 23:29) 

雪渦

来年もがんばってくださいね§^。^§
季節の変わり目です
体調に気をつけてくださいね
by 雪渦 (2009-09-20 04:46) 

pandan

おはようございます。
連休ですね。
優勝って目標があるっていいですね。
by pandan (2009-09-20 06:54) 

やまがたん

大阪に帰省中につきコメントは差し控えさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-20 07:07) 

青竹

カッターの漕艇は難しそうですね。
手が豆だらけになりそうです。
皆の息を合わせるためには最適なトレーニングにも
なるのでしょうね。
昔も今もカッターの練習が水産学校や自衛隊で取り入れられているのが
分かる気がします。
by 青竹 (2009-09-20 08:33) 

La_vbl_kok

いつも有難うございます♪
by La_vbl_kok (2009-09-20 15:44) 

goro2001

こんにちは。☆
by goro2001 (2009-09-20 16:43) 

ももこ

先日なniceいただきましてありがとうございます。
ヨットとは無縁の生活していますが、・・・
家の、誰かが大昔、k大のヨット部で戸田で合宿した話
よく聞いていました。
後でゆっくり拝見します、今から山に行きます(^^♪
by ももこ (2009-09-21 05:02) 

pandan

おはようございます。
連休も練習でしょうか。
by pandan (2009-09-21 06:07) 

ピカチュウ

お疲れ様 新潟国体では会長に飛ばして下さい。
               (^.^)

by ピカチュウ (2009-09-21 11:28) 

ulyssenardin36000

皆さんが応援しています。
そこに私も1漕ぎ分を!
頑張ってください!
by ulyssenardin36000 (2009-09-21 16:15) 

アリア・ポコテン

成績が伸びず残念ですね。
来年のさらなるご活躍をお祈りしております。
by アリア・ポコテン (2009-09-22 05:18) 

iPhone 4 ケース

会長さん 社長さん お歴々がすごいですね。
頑張ってください
by iPhone 4 ケース (2011-09-19 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0