SSブログ

そしてトキめき新潟国体へ [ボート競技]

こんばんわ!キャプです。
只今トキめき新潟国体本戦が行われる
新潟県は阿賀町へ向け、ドナドナ号で快走中です。

今日の午後、一旦埼玉県戸田艇庫に入りイデ&ネネ組と10日ぶりに合流。
愛媛代表、戸田国体合宿
二人とも頑張って合宿に臨んでいる様子でした。

この国体を最後に、今治造船ボート部の長かった09シーズンは終わりを迎えます。
5月の朝日レガッタから始まり新潟国体まで、約半年間に及ぶシーズン。
練習に始まり、体調管理、仕事、家庭とあらゆる条件を加味しながらの毎日。
何かを得る為に何かを捨ててきた部員もいるのでは。。。

アマチュアスポーツといっても勝負の世界に生きるということは厳しいことです。
皆、それぞれの想いを胸に秘めて試合に臨むことでしょう。夜の埼玉県戸田艇庫
写真は夜の戸田艇庫。今年度の集大成ともいえる試合はあと4日後。
故郷愛媛の為に、今治造船の為に、そして
応援し支えてくれた多くの人たちの為に、存分に闘ってきます。

戸田艇庫も今治造船ボート部を遠くから見守ってくれているような
そんな気がしています。

by キャプ


nice!(334)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 334

コメント 54

ひろたん

遠くから見守ってくれる
そんな素敵ですよね^^
by ひろたん (2009-09-23 22:23) 

まるたろう

いよいよ最終戦ですね。
ぜひ有終の美を飾って下さい。
by まるたろう (2009-09-23 22:29) 

あさmi

こちら新潟でも国体で盛り上がっています。
ぜひ悔いのないようにご活躍されることを願っています♪
by あさmi (2009-09-23 22:37) 

STEALTH

お疲れ様です。娘の高校からも先輩が出場します。
国体はアマチュアスポーツ選手の憧れ、思い切り楽しんできてください。
by STEALTH (2009-09-23 22:50) 

ちはる@ナベ

シーズン最終戦の国体、悔いのなさらないよう思いっ切り楽しんでください☆彡
by ちはる@ナベ (2009-09-23 23:14) 

sonic

移動お疲れさまです!
引き続き、応援していますよ!!
by sonic (2009-09-24 00:22) 

tmtm-802

新潟国体楽しみですね^^
今までの練習の成果をぶつけて悔いのないレースをしてください。
応援していますので♪
by tmtm-802 (2009-09-24 00:33) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
新潟国体に向けての合宿、ファイト~~~!
本番も頑張ってね! 応援しています^^;

by あら!みてたのね (2009-09-24 00:39) 

chako

体に気をつけて、がんばってくださ~い!!
by chako (2009-09-24 01:01) 

ちょいのり

あれ?なんでだろう。
戸田競艇に無性に行きたくなってしまったw
写真のせいだw
by ちょいのり (2009-09-24 02:55) 

父ちゃん

最後は気持ち!!
辛い時こそ笑顔で!!
楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
引き続き応援してます(^○^)
今回は行けないかな^_^;
by 父ちゃん (2009-09-24 05:56) 

まめ

がんばってくださいね!
by まめ (2009-09-24 06:00) 

SilverMac

今年度最後のレース、ガンバッテ下さい。フレー、フレー。
by SilverMac (2009-09-24 06:19) 

斗夢

皆さん、それぞれの青春!
数十年後も漕いでいるでしょうね^^。
by 斗夢 (2009-09-24 06:35) 

アリア・ポコテン

国体、悔いの残らないレースができるといいですね。
by アリア・ポコテン (2009-09-24 07:08) 

pandan

試合が近いのですね。
頑張ってください。
by pandan (2009-09-24 07:25) 

みさぴ

がんばってください!(o^_^o)
by みさぴ (2009-09-24 07:34) 

ダー

悔いの残らぬよう・・・L(^。^)」ファイトー

by ダー (2009-09-24 07:51) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
ご挨拶代わりに、あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月23日(水)の米国株は下落。
<NYダウ工業株30種> 9,748.55 -81.32(-0.83%)
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-24 07:53) 

ナツパパ

半年体調を維持するのは大変な事、あと少しがんばって下さい。
国体で好結果が出ますように、と応援しています。
by ナツパパ (2009-09-24 08:35) 

ふたば

いよいよですね。新潟国体、頑張って下さいね!!
by ふたば (2009-09-24 08:39) 

fogliolina

シーズン最終戦なんですね。
おもいっきり戦ってきてくださいね。
応援してます!!
by fogliolina (2009-09-24 09:34) 

旅爺さん

遠くの空から爺も精一杯応援します。
あと一かき、あと一かきと思って頑張ってくださいね~。
by 旅爺さん (2009-09-24 10:33) 

駅員3

長駆、今治から新潟まで車で移動されるんですね!
お疲れ様です。
車の運転、くれぐれもおきお付けください。
新潟国体、応援しています(^_-)/
by 駅員3 (2009-09-24 10:58) 

kaoru

こんにちは。
頑張って下さいね!
こちらから応援しています。
by kaoru (2009-09-24 11:23) 

KAZUYA

新潟国体頑張ってくださいね(^-^)/
by KAZUYA (2009-09-24 11:38) 

リンさん

いよいよ新潟国体ですね。
たしかに、犠牲にしてきたものもあるのでしょうね。
その分、悔いのないよう頑張ってください。
by リンさん (2009-09-24 13:23) 

マリンかもめ

週末は大分から健闘をお祈りいたします!
by マリンかもめ (2009-09-24 13:46) 

cocoa051

イデ&ネネ組さん、東京で食べ過ぎてカロリーオーバーじゃなかったですか。
by cocoa051 (2009-09-24 14:37) 

swm104

国体での健闘を祈る!!
ガンバレイマゾー・・・・って電報風にどうぞ!!
by swm104 (2009-09-24 17:01) 

こぱんだつま

PCの向こう側からも、今治造船ボート部を応援していますよ~。
by こぱんだつま (2009-09-24 17:03) 

ANKO

新潟国体、頑張ってください
by ANKO (2009-09-24 17:57) 

iruka

ガンバレー
応援してます。^^

by iruka (2009-09-24 18:30) 

アリスとテレス

いよいよですね。
頑張って下さい^^
by アリスとテレス (2009-09-24 19:24) 

green_blue_sky

今シーズン最後、がんばってください。
by green_blue_sky (2009-09-24 19:38) 

ryon

がんばってくださ~い
by ryon (2009-09-24 19:45) 

mayumi

ようこそ、新潟へ(^O^)!!
ときめき国体、がんばって下さいね!!
by mayumi (2009-09-24 19:50) 

水無月

今年度の締めくくりなんですね。
よい大会になりますように。
応援しています!
by 水無月 (2009-09-24 20:22) 

GT-FOUR

遠くから応援しています(^^ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-09-24 20:23) 

nyankome

2009シーズンの集大成ですね。
>存分に闘ってきます
力強い言葉です。
練習の成果を十分に出してきて下さい。
by nyankome (2009-09-24 20:27) 

へろーめ

悔いを残さないよう
万全の体調で頑張ってください!
by へろーめ (2009-09-24 21:53) 

カオリン

少々スケジュールがきつそうですが、気をつけて移動してくださいね。
今シーズンの集大成ということで、悔いのないよう頑張ってください。
遠くから応援しています!^^
by カオリン (2009-09-24 21:58) 

大宮のMarco

お疲れ様です。

能登の行き帰りに新潟県を通ったら、既に国体ムードでいっぱいでした。
シーズン最終戦、皆さんそれぞれに意義のあるものでありますように。

今年はケガに泣かされ、11月1日のもてぎ耐久レースの出場を取りやめてしまったので、ちょっと早いですが昨日からオフ入りしてます。(笑)
これから準備して、来年は頑張りますよ。
by 大宮のMarco (2009-09-24 22:16) 

yakko

こんばんは。
国体、頑張って下さい。(^。^)
by yakko (2009-09-24 22:17) 

chunta

日曜にマリーが新潟入り・・・・
国体 頑張って下さいね  (^^)ニコ
by chunta (2009-09-24 23:31) 

toshi

こんばんはー
09年のシーズンも終わりですか
来年につなげるよい勝負を繰り広げてくださいね^^
by toshi (2009-09-24 23:59) 

tooshiba

いつもご訪問ありがとうございます☆
キャプテンさんをはじめとする選手の皆さんのご活躍をお祈りします。

ガン( ゚д゚)ガレ
by tooshiba (2009-09-25 00:43) 

nano

新潟ですか~w 遠いですね
以前行くのに8時間くらいかかりましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-09-25 00:45) 

pandan

まだまだ暑い日が続きますが
頑張ってください。
by pandan (2009-09-25 06:32) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
ご挨拶代わりに、いろいろ広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月24日(木)の米国株は下落。
<NYダウ工業株30種> 9,707.44 -41.11(-0.42%)
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-25 08:36) 

井上酒店

09年ラストスパート!!頑張って絶対優勝!!影ながらですが、応援してます。
by 井上酒店 (2009-09-25 10:32) 

吉之輔

こんにちは、新潟国体、悔いの無いように
頑張って下さいね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-25 15:08) 

ICEMAN

今造さん、こんちは~(o ̄∇ ̄)ノ

地元のだんじり祭りも終わり...ぼちぼちスローペースでご訪問を開始しました。
(;´▽`A`` ふきふき
来週末10月1日にはF1日本グランプリも開幕して、ピットウォークへと参加して
まいりますので本格的なご訪問は10月中旬からとなりますが、
またよろしくお願いします(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

トキめき新潟国体本戦が間近ですね!!
Podium(表彰台)を狙ってゲットしちゃって下さいね~
(=-ω‐)ゞご健闘をお祈りしています♪

そして、ゆっくりになりますが、だんじり祭りの残りのフォトやら
ピットウォークのレポートフォト、季節感がおかしくなるようなフォトなど
来月中旬から徐々にUPしますので、またお暇なときにでも
覗きに来て下さいねぇ~(●´・∀・`)ノ
by ICEMAN (2009-09-25 17:55) 

SAKANAKANE

いよいよ今シーズンの総決算!
楽しみつつも、ガンバッテくださいね~♪
by SAKANAKANE (2009-09-27 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0