SSブログ

トキめき新潟国体ボート競技 会場情報 [ボート競技]

こんばんわ!emiです。

いよいよ9月27日から始まるトキめき新潟国体。
今治造船ボート部は、24日に現地入りしました。
その新潟国体ボート競技が行われる、現地阿賀町の情報をお伝えします[exclamation×2]

ここ2、3日、現地阿賀町でも暑い日が続いておりますが
朝晩は非常に気温が下がり、昨夜は17℃まで下がりました[雪]
風邪をひかないように、寒さ対策も必要ですね。
新潟県阿賀町津川漕艇場1
新潟市内から会場までは、高速道路を利用して約45分程度。
市内は結構都会ですが、津川漕艇場はビックリするほどのどかです。

新潟県阿賀町津川漕艇場
会場に自動販売機は設置されていますが、売り切れになる可能性もありますので
応援にお越しの方は事前に飲み物を購入しておく必要がありそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

写真③.JPG
会場周辺には、食事ができるところが少ないのでお弁当等食事の用意も必要になります。

さらに「熊出没の可能性アリ」とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]
熊よけの鈴が必要かと…

近くには、三川温泉等、非常にいい温泉[いい気分(温泉)]が湧いておりますので
お越しの方はこの機会に是非ごゆっくりされてみては?
新潟は結構おいしいものがたくさんあります。(=゜ω゜=)
へぎそば、笹団子、ノドグロ、熊汁等…なかなかグルメなものが多いです[ぴかぴか(新しい)]

なお、先ほど天皇陛下が会場へお見えになり、一時物々しい雰囲気となりました。
交通安全週間でもあります。応援にお越しの際には、皆さんご安全に[exclamation×2]

by emi


nice!(338)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 338

コメント 51

gonntan

今造・愛媛県チーム ご健闘をお祈りいたします!
大分県チームや日田高校・息子も昨日フェリーで出発したようです。
by gonntan (2009-09-25 22:32) 

toshi

こんばんはー
名前がいいですよね~
トキめき国体☆
ハートときめかせて楽しんでくださいね♪
by toshi (2009-09-25 23:01) 

大宮のMarco

いよいよですね、頑張ってください。

初日の予選の時間帯は、きっと埼玉でトレーニング中です。
ペダルを漕ぎながら予選通過を念じます。

それにしても、のどかなのは良いですが、熊が出るって言われても。(笑)
by 大宮のMarco (2009-09-25 23:04) 

ikubotok

必要シリーズ最高です!
鈴には噴き出してしまいました!
by ikubotok (2009-09-25 23:16) 

papipapi

クマが出てこなければよいですがw
お弁当持ってのどかにレース見物、楽しめそうですね♪
by papipapi (2009-09-25 23:16) 

まるたろう

いよいよ「決戦」ですね。
神戸から、応援しています。
by まるたろう (2009-09-25 23:56) 

sonic

体調を整えて、最高の試合をしてくださいね!
応援しています。
by sonic (2009-09-26 00:17) 

hir

先日、直江津にいたんですが、盛り上がってますね!新潟国体!
がんばってください!
by hir (2009-09-26 00:39) 

chunta

そうですね あとは「のっぺ汁」かなぁ
各家庭で 味も具も違うので
なかなか 楽しめるメニューです 
三条のカレーラーメンも 試してね  笑
東三条の駅近くの「カフェ 未来」で
450円パフェも・・・って 国体なのに
食べ歩きじゃないのにね  笑
by chunta (2009-09-26 00:41) 

nano

大会参加には体調管理も大変ですね
万全で頑張ってください(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-09-26 01:02) 

tooshiba

戦いを間近に控えて、皆さん武者震いなさっていらっしゃるのでしょうか?
ぐっすりおやすみください。(-..-)zzz
by tooshiba (2009-09-26 01:23) 

にごろ

こんばんは、初めまして、ご訪問ありがとうございました。

あんまり、身近に接する機会がないのでよくわからないのですが、
頑張ってください!
by にごろ (2009-09-26 01:39) 

雪渦

明日からですね
日頃の練習の成果が十二分に出せますように
がんばれ!p§`・ω・´§q
クマにもお気をつけて
by 雪渦 (2009-09-26 05:42) 

pandan

のどかで食べ物もおいしそうなところですね。
by pandan (2009-09-26 07:13) 

父ちゃん

頑張れ!!
今造ROWINGTEAM!!
今回は母ちゃんから遠征禁止令が^_^;
毎週いろいろあるから少しは休めと^_^;
すみません m(__)m

by 父ちゃん (2009-09-26 07:44) 

なお

いよいよですね☆応援してます☆
by なお (2009-09-26 08:08) 

ダー

へぎそば・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

by ダー (2009-09-26 08:12) 

komo

少年男子は富山も強いと聞いてますがどうなんでしょう?
by komo (2009-09-26 08:36) 

駅員3

今回は応援に行けませんが、頑張ってください(^_-)
東京からエール送ってます\^o^/
by 駅員3 (2009-09-26 09:07) 

モボ

きれいなところですね。
頑張ってくださいね!
by モボ (2009-09-26 09:09) 

oko

く・・・熊が出るんですかっっ
お気をつけてっっ
by oko (2009-09-26 09:35) 

旅爺さん

水とお弁当と・・熊除けの鈴ですね。ワカッタ!”
by 旅爺さん (2009-09-26 09:45) 

nyankome

自然がいっぱいのところですね。
寒さが気になります。
風邪などひかれないように気を付けて、練習の成果を発揮して下さい。
by nyankome (2009-09-26 09:54) 

chako

体調を整えて、日頃の練習の成果を出してください。
がんばって~!!
by chako (2009-09-26 10:04) 

yakko

お早うございます。
いよいよですね〜 頑張って下さ〜い。(^。^)
父ちゃん父娘さんの応援、心強いですね〜〜
by yakko (2009-09-26 10:13) 

bamboosora

はじめまして、bamboosora です。
以前、私どもの「大発見!鉄道模型とショップ・・・・・」という記事に
今造ROWINGTEAM さんから「nice!」を頂いた者です。
その節は、「nice!」を頂いたにもかかわらず、そのまましてしまい、
ブログを始めたばかりでどう対応したら良いのか、わからなかった
とは言え、たいへん失礼しました。
今さらですけど、今回きちんと訪問させていただきました。
それでは、また。
by bamboosora (2009-09-26 10:14) 

ナツパパ

川が会場なんですね。
ゆったりとした流れが良いのでしょうか。
広々とした景色は気分がすかっとしてきますよ。
どうかがんばって!!
by ナツパパ (2009-09-26 10:45) 

まめ

がんばってくださいね!
by まめ (2009-09-26 11:11) 

green_blue_sky

会場はのどかですね。
日中と夜との寒暖差が大きいですから、体調に気をつけて、協議に頑張ってください~

今日が開会式、盛り上がりますね(^○^)
by green_blue_sky (2009-09-26 11:55) 

ふたば

熊・・気をつけて下さい・・。
頑張って下さいね♪応援してます。p(^^)q
by ふたば (2009-09-26 13:55) 

えのみ

クマが出る場所で大会だなんて…( ;´Д`)
調整はバッチリかな~。
頑張ってくださいね!
by えのみ (2009-09-26 14:20) 

cocoa051

がんばってください。
さっきテレビで入場行進を観ました。
このなかに今造ROWINGTEAMのみなさんもいらっしゃるのだなぁ、と感慨をもって観てました。
by cocoa051 (2009-09-26 14:34) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
水とお弁当・・・それにクマよけの鈴が必要なのですね!
こりゃ~重装備(笑)
新潟国体頑張って下さい! 応援しています^^;
by あら!みてたのね (2009-09-26 15:09) 

すずらん♪

シーズンの締めくくりを良い結果で飾れますようにお祈りしています!
納得のいくレースを!!p(○´∀`)q ガンバッテ♪
by すずらん♪ (2009-09-26 15:29) 

街の電気屋

いよいよですね!頑張って下さい^^
くれぐれも、熊にはお気をつけて(笑)
いつも訪問ありがとうございます^^
by 街の電気屋 (2009-09-26 15:29) 

swm104

熊よけの鈴を腰につけた競技者でいっぱい~!!
なんて事は、ないですよね。

いよいよレースですね。頑張って下さい。
by swm104 (2009-09-26 15:45) 

リンさん

いよいよ始まりましたね。
新聞でも新潟国体の記事を見かけるようになりました。
注目してます。がんばって!
by リンさん (2009-09-26 16:00) 

アリスとテレス

空気が綺麗そうな所ですね。
今夜はぐっすりと眠ってで明日の試合に臨んでください^^
by アリスとテレス (2009-09-26 16:33) 

hisamiko

17℃にびっくりです。
いつにもまして、体調管理がたいへんそうですが、
試合がんばってください。
by hisamiko (2009-09-26 17:26) 

sorasora

頑張ってください!!
近くだから応援に行けるような・・・
もっと夜は寒くなるので気を付けてください
by sorasora (2009-09-26 21:17) 

カオリン

いよいよ明日ですね。
朝晩の気温の変動が激しいですが、風邪には充分気をつけてくださいね。
悔いのないよう、頑張ってください!
by カオリン (2009-09-26 22:29) 

うっしい

お~明日が大会なのですね。
夜更ししてないで早く寝なさい!
で、明日は頑張ってください!
by うっしい (2009-09-26 22:49) 

ちゃーちゃん

頑張って下さいね・・・!!
by ちゃーちゃん (2009-09-26 23:04) 

ホワイトラビット

niceと訪問有難うございます

ときめき国体頑張ってくださいねぇ

熊もでるとこなんですねぇ(笑)

自分も一人のボート選手として応援しています!!
by ホワイトラビット (2009-09-27 00:31) 

tmtm-802

クマさんが出るのですか~w
いくら盛り上がるレースとはいえ、出てきてほしくないお客さんですね。
レース頑張ってください、応援していますので^^♪
by tmtm-802 (2009-09-27 00:39) 

SAKANAKANE

いよいよ、今日からなんですね。
遅くなってしまいましたが、やっと先日の戸田に伺った際の記事をUPいたしました~。その節は、本当にアリガトウございました!
今シーズンの有終の美が飾れますように、ご健闘をお祈りしておりま~す♪
by SAKANAKANE (2009-09-27 01:03) 

みさぴ

おおお・・・熊!!
熊も応援に~(チガウー)
お気をつけてくださいね!!
いよいよ!!ですね。
合宿の成果を発揮して、がんばってください!
\(^-^)/ふぁいとー!おー!!
by みさぴ (2009-09-27 05:05) 

pandan

明日から天気が悪くなるようです〜
by pandan (2009-09-27 06:20) 

青竹

国体に出場されるなんて、凄いですね。
健康管理に気をつけて、頑張ってください。
ノドグロは石川県の会社に伺ったときにいただきました。
美味しい魚ですね。
新潟や富山、石川、それぞれに食の文化が豊かですね。
by 青竹 (2009-09-27 09:19) 

あら

今日から国体ですね。頑張ってくださ~い。
by あら (2009-09-27 10:10) 

マリンかもめ

熊も応援してくれたのかな。。。(--;
by マリンかもめ (2009-09-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0