SSブログ

今治造船ボート部×adidas eyewear [ボート競技]

こんにちわキャプです。

2010年は今治ゆるキャラ「
バリィさん」はじめ、新たなスポンサー様について頂いたこともあり
オフシーズン最後の月である3月1日、東京へ
弾丸出張&首都圏スポンサー様へ
挨拶回りに行ってきました。

国会議事堂前.jpg
遠征で東京方面に来ることも多い私ですが、いつもは基本ジャージ姿。
しかし今回ばかりは今治造船ボート部の代表として着慣れぬスーツに
ネクタイをビシッと決めて、身も心もビジネスマンに変身です。

・・・とはいえ折角の出張。アポイント先に移動しながらちゃっかり国会議事堂をバックに1枚(笑)

さて、皆さん。今治造船ボート部ブログには「adidasアイウェア」のバナーがある事をご存じでしょうか?
以前にも一度、adidasのアイウェアについてブログで取り上げましたが、
adidas eyewear
さんに伺うことは今回の上京の大きな目的でした。
adidas eyewear
さんは2009年より今治造船ボート部のスポンサーに
なって下さっており、その契約更改を含めた打ち合わせの為に事務所に伺いました。

到着後、早速担当者様の方と話し合いながらアイウェアの選定。

EYE WEARの打ち合せ
ボート競技はアウトドアースポーツだけあって、競技会場でサングラスを
着用した選手を多く見かけます。一昔前、今から10年くらい前に比べると
サングラスを使用する選手が本当に多くなりました。
デザインも多種多様で、おおスゴっ!!・・と、思わず唸ってしまうサングラスも見かけます。

adidas eyewear 打ち合わせ
ボート競技の戦いの場は陸上や水中の競技と違う「水上」。
水面の反射から視界を確保し目を保護するには、
アイウェア(サングラス)は欠かせないアイテムなのです。

担当者様のご配慮で、2010年度の初レースに間に合うよう、
サンプル品を今治まで送って頂けることとなりました。

オフシーズンの間に部員各位がフィッティングを済ませた後、初レースとなる
中日本レガッ
より、全員adidasアイウェアを着用して試合に参加する予定です。

これから暖かくなり、紫外線が気になる季節を迎えます。
スポーツをされている方も、そうでない方も
最新のアイウェア、かっこよくて機能的なものが揃っていますよ!

adidas-logo.gif

by キャプ


nice!(596)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 596

コメント 43

kummy

おお~かっこいい~♪
私も欲しいです~(*^-^)b
by kummy (2010-03-11 11:59) 

くまら

スポンサーって事は・・・提供してくれるんですね・・・

by くまら (2010-03-11 13:46) 

La_vbl_kok

ちょっと欲しくなってしまいました~(*^□^*)
by La_vbl_kok (2010-03-11 13:57) 

yosi

いいですね-。
by yosi (2010-03-11 14:18) 

yakko

こんにちは。
ビジネスマン姿、カッコイイですよ〜〜
by yakko (2010-03-11 14:49) 

リンさん

東京はいかがでしたか?寒かったでしょう(><)
サングラスも真剣に選ぶんですね。
こういうのって楽しそうです。
by リンさん (2010-03-11 16:42) 

SilverMac

アイウエアも沢山種類がありますね。
by SilverMac (2010-03-11 17:23) 

nano

新しいユニフォーム、選手のみなさんも
嬉しいですね♪
by nano (2010-03-11 17:44) 

nyankome

adidasがスポンサーなんですね。
凄いです。
今年も頑張って下さい。
by nyankome (2010-03-11 20:15) 

green_blue_sky

素晴らしい。今年の活躍をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2010-03-11 20:52) 

manamana

ビジネスしてますね!
by manamana (2010-03-11 22:02) 

たい

おぉ! アディダスで釣り用の偏光サングラス作ってみようかな♪^^

by たい (2010-03-11 22:08) 

ふたば

素敵なアイウェアでこれからの季節も頑張って
下さいね☆☆
by ふたば (2010-03-11 23:04) 

tooshiba

シナジー効果で選手の皆さんの成績がメキメキ向上することを願っています。(^^)v
かっこよいのも大事ですよネ!
by tooshiba (2010-03-12 00:46) 

tmtm-802

スポンサー様は大切ですからね^^
カッコいいサングラスで競技頑張ってくださいね♪
by tmtm-802 (2010-03-12 00:51) 

えのみ

花粉症用のメガネもカッコ良い物をお願いします。(笑)
by えのみ (2010-03-12 01:30) 

ピカチュウ

スポンサーがつくとは凄いですね
アイウエアー勝負の瞬間投げ捨てるシーン良く見ます
でもボートではタブーかな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by ピカチュウ (2010-03-12 01:33) 

岩崎ナギ

どんなアイウェアになるか、
楽しみですね。
水面の反射はとても眩しいから、
目を守るためには必須ですね。
by 岩崎ナギ (2010-03-12 06:59) 

ダー

スポンサーがアディダス・・・格好良い~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-12 07:42) 

ナツパパ

オーダーメイドのサングラスを作ってもらえるのですね。
競技中に緩くなったら大変、オーダーメイドは良いですね。
by ナツパパ (2010-03-12 09:13) 

大宮のMarco

アディダスのサングラスは、お手頃で良いですね。
屋外のスポーツ観戦などで、ガゼールを愛用しています。

自転車では、別メーカーのものを使用中。
エビルアイって、私の顔に似合いません。(顔が悪い?)
自転車用でもっとバリエーションを出してくれればいいのですが。
by 大宮のMarco (2010-03-12 09:35) 

井上酒店

adidasフェチの僕からすれば、めちゃくちゃ羨ましいです。adidasとスポンサー契約なんて、夢でしたからね。今も憧れのまま、adidasグッズを集めまくってます(笑)
by 井上酒店 (2010-03-12 10:09) 

YUKA

nice!ありがとうございます。長男は大学ラグビーをやっています。
スポンサーなんて夢のまた夢です。 m(*T▽T*)m
by YUKA (2010-03-12 10:54) 

アリスとテレス

サングラス、格好いいですね。
私はメガネを使っているので、度を入れる分だけ値段が高くなってしまい、
お気に入りのサングラスを複数持てないので寂しいです^^;
by アリスとテレス (2010-03-12 19:31) 

ikubotok

adidasのサングラスで、
勝利が見えてきますね(*^^)v
by ikubotok (2010-03-12 21:11) 

pandan

adidasアイウェア楽しみですね〜
昨日もニョッキン見たのでCMもばっちり
見逃しませんでした。
by pandan (2010-03-13 06:31) 

カオリン

東京出張お疲れさまでした。m(__)m
何か美味しいものなどを召し上がる時間はあったのでしょうか?
スーツ姿、ビシッと決まっていますね。
フィギュアの村主選手のようにスポンサー探しに苦慮されるアスリートの方も多いと聞きますが、今治造船さんはとてもいいスポンサーさんでよかったですね。
皆さんがアイウェアをつけて試合に出る姿、とても素敵なのでしょうね。
by カオリン (2010-03-13 09:51) 

citron

アイウェアどんなのになるか楽しみですね。
皆さん、きまっていてかっこいいです。
ますます期待が高まります。
by citron (2010-03-13 10:37) 

すぅ〜ちん♪

オイラも 欲しいです^^*
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-13 11:51) 

goro2001

こんにちは。☆
by goro2001 (2010-03-13 15:58) 

ちびみく

訪問&nice!ありがとうございました♪
また遊びに来ますね(^^)v
by ちびみく (2010-03-14 00:02) 

pandan

最近のウェアは機能的なのでしょうね〜
by pandan (2010-03-14 06:43) 

吉之輔

お早うさんです。首都圏のスポンサーへご挨拶回り大変でしたね。
国会議事堂写ってますね。近くの霞ヶ関に孫が某省にいます。
田舎でもアウトドアスポーツにサングラス掛けている方、結構多くなりましたよ。何時も、お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-14 07:45) 

シービーちゃん

弾丸出張、おつかれさまです。
私は、ネクタイを締めると、肩が凝って、落ち着きません。
やっぱりTシャツ&ジャージが、一番です。
by シービーちゃん (2010-03-14 21:46) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ボート競技を続けていくのには遠征費などいろいろ出費が多いのでしょうね! スポンサー様ご挨拶回りご苦労様!
アイウェアって言葉がはじめてですし、目を保護する目的でアイウェアが必需品であることも理解出来ました。
素敵なアイウェアの完成が楽しみですね!
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-03-14 21:48) 

新快特

このたび、「新快特のぶろぐ」に代わり、
新ブログ「VIVA LA TRAIN !」を開設いたしました。
内容は相変わらずなものですが、
どうかよろしくお願いいたします。

URL:http://viva-la-train.blog.so-net.ne.jp/
by 新快特 (2010-03-14 21:49) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2010-03-14 22:01) 

papipapi

こんばんは^^
アイウェア装着しての雄姿楽しみにしています♪
by papipapi (2010-03-14 22:12) 

pandan

今月もhん分終わりましたね、
今週もはっとしない天気のようです。
by pandan (2010-03-15 06:36) 

水無月

ご挨拶回り、お疲れ様でした。
アイウェア、かっこいいものがたくさんありますね。
by 水無月 (2010-03-15 13:22) 

トモミ

一記事で555nice!&40コメント!…とんでもないことになってますね。でも、それだけファンが多いってことですからいやが上にも頑張られていることと思います。皆さん、心身ともに、休めるときはゆっくり休んでくださいね。くれぐれも無理はなさらないよう。
by トモミ (2010-03-15 17:55) 

toshi

こんばんはー^^
スポンサーとしてサポートしてくれる環境は嬉しいですよね♪
私もAdidasですよ♪
by toshi (2010-03-15 21:41) 

ryoko

私は Oakley Half Jacket の
Ducatiモデル(赤が素敵)を使っています。
レンズが小さく、スピードを出すと風の
巻き込みが強いのが難点。
by ryoko (2010-03-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0