SSブログ

千葉国体ボート競技(成年女子舵手付きクォド)予選&準決勝! [ボート競技]

こんばんわキャプです。
出場しているエミネネに代わり
今治造船ボート部ブログをご覧の皆さんに、
千葉国体ボート競技予選~準決勝の結果を
ご報告したいと思います。

■成年女子
舵手付きクォドルプル予選(W4X+)
9月28日(火) 13:52発艇

1
/愛媛選抜→03:45:82 → 1着[ぴかぴか(新しい)]
2/埼玉選抜→03:46:21
3/京都選抜→03:47:29
4/山口選抜→03:48:23
5/熊本選抜→04:01:35

水没!.jpg
予選の昨日の天気は日曜日とうって変わり、
[小雨]の降りしきる中での試合となりました。
・・ですが、まずは無事予選を通過することが出来ました。

そして今日行われた準決勝。

水没.jpg
同じく小見川漕艇場のコンディションは最悪の雨と風。

準決勝は、出艇する4艇のうち2艇が決勝に残れる戦い。

出艇.jpg
国体では普段の2,000mよりも距離の短い1,
000mで
争う短期決戦レースですので、どの組も混戦模様に。


■成年女子
舵手付きクォドルプル準決勝(W4X+)
9月28日(火) 16:08発艇(C組) 
2レーン/京都選抜
03:54:05
3レーン/愛媛選抜
03:58:15→3着。
4レーン/岐阜選抜→03:57:86
5レーン/佐賀県選抜04:05:83

デッドヒート!.jpg

約0.3秒の僅差まで追い上げてくれましたが、
彼女達の敢闘及ばず、あと少しのところで
順位決定戦進出が阻まれてしまいました。

・・詳しくはまた彼女たちが帰郷してから話してもらうこととしましょう。

ともかく、今日は今治造船ボート部の2人とともに闘ってくれた
他の愛媛選抜メンバーにも敬意を表して

「みな、ありがとう、お疲れ様でした!」

キャプ

chiba_koku.jpg


nice!(681)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 681

コメント 73

toshi

こんばんはー^^
惜しかったですね
0.3秒なんて差が無いに等しいですね。。。
天気も崩れて寒い中ほんとにお疲れ様でした☆
気をつけても戻ってきてね~^^
by toshi (2010-09-28 20:49) 

ikubotok

今週の千葉は
先週では全く考えられない悪天候でした。
それでも熱い戦いをありがとうございました!!
by ikubotok (2010-09-28 20:51) 

sonic

お疲れさまでした!!
悔しく、惜しい結果の試合が続いて、なんともせつないです。
来年はまた現場で応援したいです。
帰路が無事でありますように。

by sonic (2010-09-28 20:53) 

おど

僅差で順位決定戦を逃したのは悔しいですね。 これに負けず次回は頑張ってください。
by おど (2010-09-28 20:55) 

太陽の玉子

残念でした。
悪天候の中精一杯プレイしたことに敬意を表します。

電車が普通になった土曜日。そして今日午前中の激しい雨。
千葉らしくないお天気の中で試合があったことが一番残念です。
今日のことが大いなる糧となることを信じています。
お疲れ様。そしてありがとうございました。
風邪などひかないように。 

by 太陽の玉子 (2010-09-28 20:59) 

zero

写真はもしかして増水して
来賓席、桟橋が水没してるのですか・・・
悪天候の中、お疲れさまでした。
by zero (2010-09-28 21:13) 

アレクリパパ

ローイングボートで、0.3秒差。
惜しい!
でも、みんな頑張りましたね。
by アレクリパパ (2010-09-28 21:14) 

大宮のMarco

荒天の中、お疲れ様でした。
昼間、国体の速報サイトで結果だけチラリと見たのですが、0.3秒差でしたか。残念でした。
いったん休憩してから、また、オフのトレーニングで次のシーズンに繋げてください。
by 大宮のMarco (2010-09-28 21:23) 

ROSIER

天気が悪く大変でしたね。
敢闘及ばず、残念でした。お疲れ様でした。
by ROSIER (2010-09-28 21:44) 

井上酒店

難しいコンディションでの戦いになりましたね。
予選が一位通過だっただけに、残念でしたね。

でも、これを教訓に、次頑張って下さいね!
by 井上酒店 (2010-09-28 21:50) 

ナベちはる

国体お疲れ様でした!
一位通過だったのが、悪天候もあって0.3秒差だったのは惜しかったですね。
by ナベちはる (2010-09-28 22:22) 

ショコラ・パパ

0.3秒とは、本当に惜しかったですね。
お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
by ショコラ・パパ (2010-09-28 22:27) 

だみかん

あー、残念!
たった0.3秒とはいえ大きな0.3秒なんやと思います。
次に繋がる0.3秒と我が家は捉えて応援しています。

敢闘お疲れ様でした。

by だみかん (2010-09-28 22:30) 

袋田の住職

今日は久慈川も大増水!
ブログ記事でご覧ください。
by 袋田の住職 (2010-09-28 22:34) 

suzuran6

予選のタイムに比べると10秒以上も違うんですね。
やはりコンデションの差は大きいようです。次の機もかげながら応援させていただきます。
まずは、ゆっくりと美味しいお酒と落花生をどうぞ。
by suzuran6 (2010-09-28 22:36) 

ドーレ

お疲れ様でしたm(__)m
僅差は。。残念でしたねー
増水も半端ないような??
by ドーレ (2010-09-28 22:59) 

nano

コンディション調整大変でしたね(#+_+)
by nano (2010-09-29 01:27) 

ぼくあずさ

Es ist recht Schade!
by ぼくあずさ (2010-09-29 02:41) 

たくや

皆さんがんばりましたね
惜しいなあ~
by たくや (2010-09-29 05:15) 

やま

おはようございます。
お疲れ様でした。
次も頑張ってください。
by やま (2010-09-29 05:21) 

yakko

お早うございます。予選1着でやった〜と思いましたが
約0.3秒の僅差でしたか〜 残念でしたね。でも次回頑張って〜 !
by yakko (2010-09-29 06:16) 

pandan

雨の中行われたのですね、
おつかれさまでした。
by pandan (2010-09-29 06:26) 

ゆきゆき

こんにちは
0.3秒差、ご健闘お疲れ様でした。悪天候の条件を克服され敬意を表します。
by ゆきゆき (2010-09-29 06:50) 

nyankome

僅差でしたね。
健闘、お疲れ様でした。
by nyankome (2010-09-29 06:54) 

manamana

国体出場おめでとうございます。
そして、ご健闘されましたね。
お疲れ様でした。
by manamana (2010-09-29 07:05) 

駅員3

お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]
お二人のご健闘に励まされた方々が日本中にいることでしょう!
また次の試合頑張ってください!
by 駅員3 (2010-09-29 07:31) 

ドングリ

ナイス、ファイト!
by ドングリ (2010-09-29 07:35) 

シラネアオイ

お疲れ様です。健闘を讃えます!!
by シラネアオイ (2010-09-29 07:45) 

ナツパパ

お疲れ様でした。
結果は惜しかったですが、大変な条件の中健闘されたと思います。
これからも頑張って下さいね。
by ナツパパ (2010-09-29 08:06) 

くまら

お疲れ様でした^^
by くまら (2010-09-29 08:15) 

green_blue_sky

悪天候の中、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2010-09-29 09:43) 

スマイル

こんにちは
大変なる健闘ですね☆
悪天候にも関わらず頑張られたと思います。
本当にお疲れ様でした♪^^;
by スマイル (2010-09-29 11:42) 

hatumi30331

お疲れさまです! 
すばらしい健闘に 拍手!!
by hatumi30331 (2010-09-29 11:45) 

nora

0.3秒とは!!!
雨でコンディション最悪だったみたいですね
風邪など引かないように気をつけてください
お疲れ様でした('◇')ゞ
by nora (2010-09-29 15:23) 

ryon

おつかれさま
ちょっと残念かもだけど がんばりに 拍手~
by ryon (2010-09-29 18:42) 

shige

お疲れ様でした^^
お体にお気をつけください。
by shige (2010-09-29 19:16) 

ぽて

悪天候の中お疲れ様でした!
風邪などひいていませんように・・・^^
by ぽて (2010-09-29 19:29) 

アリスとテレス

コンディションの悪い中、お疲れさまでした^^
by アリスとテレス (2010-09-29 19:52) 

Live

残念でしたが、お疲れさまでした。
by Live (2010-09-29 19:53) 

ne3

なんともおしかったですね。でもまたがんばってくださいね!応援してます(゚∇^d)
by ne3 (2010-09-29 20:14) 

naokun

こんばんは
お疲れ様でした
天候に恵まれず残念でした
まずはゆっくり休んでリフレッシュしてください
by naokun (2010-09-29 21:41) 

八犬伝

惜しかったですね。
あと、少しでしたね。

それにしても
ご苦労様でした!
by 八犬伝 (2010-09-29 22:01) 

sorasora

この状態でもやるのですね。
残念でしたが、お疲れ様でした。
物凄い練習だと思うので、ゆっくり気分転換してください!
by sorasora (2010-09-29 22:32) 

Azumino_Kaku

あいにくの天気でしたね。お疲れ様でした。
頑張りましたね!
by Azumino_Kaku (2010-09-29 22:50) 

macky

お疲れさんでした。!^.^
by macky (2010-09-29 22:58) 

chunta

立派な結果だと思いますよ~
お疲れ様でした<(_ _)>
by chunta (2010-09-29 23:02) 

aura-aura

自然も相手にするボート競技、色々な中でコンディションを安定させるのも実力なんでしょうね。。。
千葉はこの3日間お天気が荒れていましたが、ご活躍素晴らしいですね!
by aura-aura (2010-09-29 23:37) 

Fuel

お疲れさまです。
by Fuel (2010-09-29 23:55) 

kaorimax

地元より愛媛選抜を応援してる・・・ワタシ(笑)
by kaorimax (2010-09-30 01:35) 

えのみ

お疲れ様でした~!
by えのみ (2010-09-30 02:17) 

ゆうのすけ

ホントに荒れた天気でしたよね!
私も生まれて ず~っと千葉ですが 今年はやはり異常な陽気です。

わずかな差だったんですね!お疲れさまでした!
・・・だいぶ水も出てしまったんですね!^^;

次のステップ目指して頑張ってくださいね!^^
by ゆうのすけ (2010-09-30 02:25) 

pandan

これからも頑張ってください。
by pandan (2010-09-30 06:31) 

父ちゃん

お疲れ様です☆
精一杯やった結果☆
また、来年は悔しさをバネに楽しく練習して
頑張って生きましょう(^_^)v

by 父ちゃん (2010-09-30 06:52) 

hayama55

荒天の中、お疲れ様でした。
本当にあと少し、残念でしたね。
でもよく頑張ってくれました。
お疲れ様でした。
by hayama55 (2010-09-30 07:42) 

La_vbl_kok

今月も終わりですね(  ̄ー ̄)
いつも有難うございます☆
by La_vbl_kok (2010-09-30 11:35) 

rin

いつもご訪問&niceありがとうございます☆
by rin (2010-09-30 11:56) 

夏炉冬扇

今晩は。
いつもナイスありがとうございます。
ボート、力がいるでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2010-09-30 20:45) 

komo

たまにはコメントしてください。
by komo (2010-09-30 21:01) 

yu-papa

いつもご訪問いただきありがとうございます♪
ボートでのご活躍、陰ながら応援しています(^^)
by yu-papa (2010-09-30 21:06) 

tooshiba

悪天候の中、お疲れ様でした。

でも、国体出場って凄いですよね?
いろんな競技で頑張っているアスリートが「出たいよう」って思っても、簡単に出られるもんじゃないですもんね?
by tooshiba (2010-09-30 21:26) 

瓶太郎

こんばんは
今日も1日お疲れ様でした。
by 瓶太郎 (2010-09-30 23:28) 

じゅりあん

コンディションの悪い中、頑張りましたね~!
予選一位ということで、もしやと思いましたが最後は
僅差で残念でしたね。
でも、この悔しさをバネに頑張れば、きっと次は
結果もついてくるはず。応援していますよ~!(^_-)-☆


by じゅりあん (2010-09-30 23:42) 

まめ助の母

埋まってしまってはいけなさそうな所が
水没してますね…
来賓の方はやっぱりボートに乗ってテントの中に?

埼玉はそう言えば台風だったっけ?
ってかんじだったので…
そうでした台風が来たのでしたね…

お疲れ様でした
by まめ助の母 (2010-10-01 10:18) 

pandan

あっという間に10月ですね。
by pandan (2010-10-01 10:24) 

matcha

凄いですよ。
頑張りましたね。
お疲れ様でした。
by matcha (2010-10-01 11:56) 

PopLife

お疲れ、
by PopLife (2010-10-01 12:15) 

吉之輔

お疲れさまでしたね、よく頑張りましたね、
これをバネに一層のご努力が身を結びますよ。
by 吉之輔 (2010-10-01 16:58) 

♪写楽♪

こんぱんわ~(^^

プリマの「もう直ぐお別れ・・・」日記へ
nice!をありがとうございました~
プリマは4日後には引越しですが
元気で娘の心のサポートをしてくれるものと
信じてプリマを送り出してあげようと
思っています。

by ♪写楽♪ (2010-10-01 17:35) 

カオリン

試合お疲れ様でした。
天候不順による順延など、コンディションの調整が大変だったと思います。
しばらくはゆっくり休んで、また来年に向けて頑張ってください。
応援しています。^^
by カオリン (2010-10-01 20:13) 

ゆき

うわ!会場が水浸しじゃないですか!!
それにしても僅差で惜しかったですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

by ゆき (2010-10-02 21:57) 

絵かきさん

お疲れさまでした。お若い方の活躍
応援してます。
by 絵かきさん (2010-10-06 16:49) 

NO NAME

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by NO NAME (2010-10-30 16:57) 

NO NAME

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックス シューズ:http://www.asics123.com/
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by NO NAME (2010-10-30 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0