SSブログ

秋の琵琶湖 京都レガッタ結果ご報告 [ボート競技]

こんにちわ!イデケンです。

10月12日(月)に、琵琶湖漕艇場で行われた第45回京都レガッタ
今日はその結果報告のレポートをしたいと思います。
それでは早速、今治造船ボート部と松山大学の試合の結果から。

■男子ダブルスカル 今治造船:藤川・井出) 
→ 2位
■男子シングルスカル (松山大学:矢野上君) 
→ 5位

・・簡単ですが、以上の結果となりました。

おだやかな秋の季節になってきたとは言え、荒れる琵琶湖漕艇場。
大会前日にかなり雨が降っていたので天候がどうなるか心配でしたが、
当日は快晴のもとで
の試合となりました。

順位を競うことも大事ですが、今回は2010年シーズンを振り返る意味もある出漕。
同じ組で出漕したのは地元琵琶湖や瀬田で練習する学生を中心としたチームでした。

試合の結果は2位でしたが、全日本選手権が散々な結果だっただけに、
今年最後のレースではなんとか優勝を!…と思って挑んだ大会だったので、

2位という結果は「準優勝」とは言っても非常に残念な思いをしています。

丘に上がるキャプ
レースの内容は決して悪い訳ではなかったのですが、結果がついてこないのは
自分達がまだまだ力不足だからだ、と感じました。
また、僕にとって琵琶湖漕艇場は
学生時代を過ごしたホームグラウンドでもあり、改めて自分の力を見つめ直し
原点に立ち返らせてくれる良いきっかけのレースになったと思います。
今回のレースの反省点、そして個々の課題を、これからのオフシーズンで解消していかなければなりません。

いよいよ今年度の残すレースは瀬田川で行われるHead of SETAを残すのみ。
一ヶ月後に再び、滋賀・瀬田に帰ってきます。

by イデケン

 


nice!(657)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 657

コメント 54

mimimomo

おはようございま~す♪
準優勝、おめでとうございます~
また来季に向けて
何事も前向きに頑張りましょう~~~!!!

by mimimomo (2010-10-18 09:04) 

みさぴ

おつかれさまでした!
2位、おめでとうございます・・・でいいのかな?^^;
優勝できなくて残念ですけど、準優勝、すごいと思います!
オフシーズンは鍛えてムキムキですねー。(そんなにか^^;)
by みさぴ (2010-10-18 10:32) 

Daddy恭男

お疲れ様でした。
順位からすると、おめでとうなのでしょうが、
拝見するかぎり、残念でした、なんですね?!
必ず、次につなげて下さいね。
by Daddy恭男 (2010-10-18 11:39) 

スマイル

こんにちは
京都レガッタお疲れ様でした。
2位なんて素晴らしい成績ですね☆
>結果がついてこないのは
自分達がまだまだ力不足だからだ
素晴らしい分析です~
逃げずに立ち向かわれる姿に教えられます♪
次回頑張ってください。応援しています~
by スマイル (2010-10-18 14:08) 

hana2009

こんにちは。
試合、お疲れ様でした。
素人で全く解らない私から見たら、立派な結果に思えるのですけど・・・
それでも、やはり2位は、悔しいものですね。

次のレース、また次のシーズンがありますもの・・・マダマダ、これからと思って!今後も励んでくださいませね~~!
by hana2009 (2010-10-18 14:33) 

くまら

次回は優勝ですよね^^
by くまら (2010-10-18 14:50) 

吉之輔

こんにちは、2位なんて素晴らしい成績ですね
次は優勝を狙って頑張って下さい!
by 吉之輔 (2010-10-18 14:54) 

hirochiki

お疲れ様でした。
今回は2位という結果とのことですが、
次回の優勝に向けて、また日々の練習頑張って下さい(*^^)v

by hirochiki (2010-10-18 15:28) 

デルフィニウム

悔しさをばねにまたチャレンジされるのですね。
by デルフィニウム (2010-10-18 16:48) 

hatumi30331

お疲れさまでした〜!
また次ぎへのステップですね。
頑張って下さい! 応援していますよ!
by hatumi30331 (2010-10-18 17:18) 

水無月

お疲れ様でした。
今年最後の試合に向けて、また頑張ってくださいね!
by 水無月 (2010-10-18 18:20) 

green_blue_sky

優勝を狙っていると、残念でしたね。
今シーズン、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2010-10-18 19:39) 

nyankome

優勝を狙っての2位ですから、十分価値があると思います。
今シーズンはもう終わりなのですね。
一年は早いものです。
お疲れ様でした。
by nyankome (2010-10-18 20:04) 

ナツパパ

ご自身納得のいかない結果のようですね。
わたしなどから拝見すると、2位は立派、と思いますが、目標を高く掲げていらっしゃる
のであれば、やはり残念なのだろうなあ、と思います。
どうか来年も頑張って下さい。
応援してますよ!
by ナツパパ (2010-10-18 20:08) 

アリスとテレス

お疲れさまでした。
向上心も大切ですね^^
by アリスとテレス (2010-10-18 20:09) 

やま

こんばんは!
お疲れ様でした!
反省点を修正すると言うのは大事ですよね。
次がんばってください。
by やま (2010-10-18 20:42) 

matcha

2位とは言え、健闘されました。
健闘して、結果を見、そして次が見える。
お疲れ様でした。
そして、次へ向けて、頑張ってください。
by matcha (2010-10-18 20:46) 

駅員3

お疲れ様でした。
あともう一試合、来期に繋がる結果が出ることを記念しています[ウィンク][手(グー)]
by 駅員3 (2010-10-18 20:47) 

toshi

こんばんはー^^
最終戦。。。
十分素敵な結果ですよ♪
次のシーズンに向けてしっかりメンテナンスと
トレーニングと休養をとってくださいね~^^
by toshi (2010-10-18 20:58) 

あやなみ

2010年シーズンお疲れ様でした(^_-)-☆
志の高さはきっと来年の更なる成長につながると思います。
お体に気をつけ、更なるご活躍をお祈りしてます!(^^)!
by あやなみ (2010-10-18 21:22) 

yakko

こんばんは。お疲れ様でした・・・(^ニ^)
by yakko (2010-10-18 21:58) 

manamana

2位準優勝でも残念とは、勝負の世界は厳し〜い。
だからこそ、次があるのですね。
by manamana (2010-10-18 22:29) 

naokun

こんばんは
7月に滋賀へ出かけた時に瀬田川の近くを通りました
その時も練習してる選手がいました
日々の努力を積み重ねていくことで
その先の結果が見えてくると思います
焦らすじっくりと
by naokun (2010-10-18 22:35) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
ホームグラウンドでの闘いへの想いが伝わってきました。
次回はリベンジできるよう祈っております。
by 大宮のMarco (2010-10-18 23:01) 

ふたば

お疲れ様でした。2位すごいです!!
応援していますので、また頑張って下さいね^^。
by ふたば (2010-10-18 23:15) 

だみかん

応援してるぞ、今造ボート部を!!!!!
by だみかん (2010-10-19 00:42) 

ピカチュウ

ホームでの戦い楽しまれましたか?
学生時代の原点に帰って得たものはきっと大きな武器となるでしょう
1ヶ月後楽しみですね 短期目標 長期目標 人生目標^^
まずは目の前の目標
山口国体へは応援に行きます 応援の掛け声教えてもらわないとね。
by ピカチュウ (2010-10-19 01:00) 

poyoyon

お疲れさまでした。
準優勝おめでとうございます♪
by poyoyon (2010-10-19 01:10) 

ショコラ・パパ

男子ダブルスカル2位、おめでとうございます。
次回も頑張って下さいね。
by ショコラ・パパ (2010-10-19 01:22) 

たくや

悔しい気持ちがあれば来年を目指してがんばれますね!
by たくや (2010-10-19 05:17) 

シラネアオイ

準優勝おめでとう!
by シラネアオイ (2010-10-19 08:22) 

sara-papa

お疲れさまでした!
競技は結果がすべてと言われるようですが、頑張ったことに変わりは無いと思います。
次を目標にして、これからも練習に励んでください。\(^o^)/
by sara-papa (2010-10-19 10:09) 

亜彩美

お疲れさまでした!
準優勝おめでとうございます!
これからのますますの活躍を祈っています!
by 亜彩美 (2010-10-19 10:30) 

太陽の玉子

お疲れ様でした!
真剣勝負で楽しむって難しいと思いますが、そこで試合をしていることを楽しむことが一番だと思います。そして結果を受け入れて再び舞台に立つための切磋琢磨を繰り返す。今は感じなくて良いことですが、すべてが終わったときにとても良い自身の歴史として残るはずです。
一月後が楽しみです。
by 太陽の玉子 (2010-10-19 12:42) 

hirosan

試合の度に全力で戦った結果 立派でした。モット胸張って堂々と
凱旋してください。
次回も又、一から頑張ってください。
オツカレサンでした。。。
by hirosan (2010-10-19 13:49) 

ミモザ

素人目には「わあ、2位と5位、良くやった」と思いますが、
>結果がついてこないのは自分達がまだまだ力不足だからだ
やっぱり1位でないとダメなんですね。納得します(^^)
ますます応援したくなってきました。一ヶ月後も頑張れ!!
by ミモザ (2010-10-19 15:40) 

youzi

お疲れ様でした。
次回はきっと、優勝ですね。
頑張ってくださいね。
by youzi (2010-10-19 21:05) 

ふくちょ〜

お疲れさまでした!
優勝目指して頑張ってください!!
by ふくちょ〜 (2010-10-19 21:16) 

OMOOMO

2位でもよいのではと思うけど。頂上を目指しているんですね。
by OMOOMO (2010-10-19 21:58) 

ナベちはる

お疲れ様でした!
2位や5位でも凄いですが、目指すはやはり頂点ですね!
by ナベちはる (2010-10-19 22:23) 

えのみ

何とか次は優勝できますように応援します!
by えのみ (2010-10-20 02:52) 

pandan

1ヶ月後が今年最期のレースになるのですね。
体調を整えて頑張ってくださいね。
by pandan (2010-10-20 06:06) 

goro2001

おはようございます☆
by goro2001 (2010-10-20 07:14) 

hayama55

お疲れ様でした。
2位だったとのこと、本当に!!残念でしたね!!
ぜひ瀬田に戻ってこられた際には優勝を!!
ガンバッテ!!
by hayama55 (2010-10-20 08:07) 

リンさん

お疲れさまでした。
準優勝、すごいじゃないですか!
きっと悔しさをバネに、次は優勝ですよ^^
by リンさん (2010-10-20 09:37) 

岩崎ナギ

2位入賞おめでとうございます。
あと1つでしたね。
悔しい日がきっと次の日の糧です。
また挑戦の日々ですね。
by 岩崎ナギ (2010-10-20 09:41) 

Santa

惜しくも優勝を逃しましたが、
準優勝をもって次回大会さらにがんばる機会と。
次回のご健闘をお祈りいたします。

めざせ全日本優勝!
by Santa (2010-10-20 17:50) 

tooshiba

お疲れ様でした。
イデケンさんに得るものがあったのでしたら、結果はともかく、出場した意味は大きいと思います。
次の大会こそ!自然体で勝利を掴んで下さい!(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2010-10-20 19:23) 

ココアなクマ

いつも訪問ありがとうございます (∩_∩)

優勝こそ逃してしまったけど、次へのステップに絶対つながるし
準優勝というのはとても悔しいかと思いますが
更なるバネになると信じています (。・`ω´・。) キリッ

by ココアなクマ (2010-10-20 20:23) 

うさ

準優勝だと「おめでとうございます!」って言いたくなりますけれど…ご本人たちにしてみると悔いが残るんですね…。その悔しさはぜひ次回の活力にぜひつなげてください!! こっそり応援していますので^^v
by うさ (2010-10-20 23:19) 

pandan

今日もあまりお天気がよくないみたいですね。
愛媛もかな〜★
by pandan (2010-10-21 06:40) 

Mineosaurus

オフシーズンの過ごし方が大切なんでしょうね。来年頑張るために積み重ねて下さい。来年は笑顔の写真で終われますように
by Mineosaurus (2010-10-21 07:15) 

絵かきさん

準優勝・・・残念でしたでしょうが、次は
優勝を目指せます。頑張れ今治造船ボート部
by 絵かきさん (2010-10-21 09:22) 

☆ベル☆

初コメです^^

お疲れさまでした!
少し前になりますが、千葉国体が終わってすぐに
千葉に引っ越してきまして^^;
タイミングが合えば応援に行きたかったです。

私は高校時代、友達が漕艇部だったので
よくエルゴ漕ぎの練習に参加してました^^
なので、今造ボート部さんのブログを見ると
いつも懐かしい気持ちになります☆

これからも応援してます!
いつもniceありがとうございます!

by ☆ベル☆ (2010-10-21 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0