SSブログ

乗艇? or ランニング? [ボート競技]

こんにちはイデケンです。

気温も10度を切る日が出てきて、いよいよ冬らしくなってきました。
朝はめっぽう強い僕ですが、布団からでるのは辛い!!
寒風摩擦でも始めようかと思っている今日この頃です。

waesrtyuhilugyftd.JPG
先週はウェイトトレーニングに時間をかけるあまり、
持久系のトレーニングが少なかったような気がするので、
今日はじっくり「走り込み」をしました。 

本来なら「漕ぎ込み」をしたかったのですが、週末は仕事で
建造中の船の「試運転」に乗っていたので、陸の上に戻ったときは時間も遅く
ここはボートに乗りたい気持ちを我慢し、愛媛マラソン
控えることも考えて「Run」を選択。

僕、イデケンのランニングスタイルは、
黒のサウナスーツに白のアシックスシューズを着用して
馴染みのランニングコースを2時間かけてひたすら走ります。

そして帰宅後は恐ろしく汗をかいたサウナスーツを洗濯機へ。
この汗をいっぱいかいたサウナスーツを脱ぐ瞬間がたまらない!!

RUNもボートも長い時間をかけてコツコツと積み重ねていくスポーツ。
今年も残りわずか、一日一日を大切にして努力を積み重ねて行きたいです。
年末休暇に入ったら、ひたすら漕ぎ込みたいです。

by イデケン

nice!(572)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 572

コメント 34

ぴーすけ君

寒くなってきましたね~。
師走ということもあるし、疲れも溜まりますから
体調に気をつけてくださいね(*/>∀<)/ がんばれぇ~!
by ぴーすけ君 (2010-12-13 14:53) 

mee

愛媛マラソン♪ええですねーっ!
盛り上がるでしょぉ~^。^
by mee (2010-12-13 15:56) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
日によって、気温の上下が激しいので、体調に気をつけて頑張ってください。
オフトレの成否で、来シーズンのスタートが違ってきますからね。
by 大宮のMarco (2010-12-13 19:54) 

アリスとテレス

トレーニングもバランスが大切ですね^^
by アリスとテレス (2010-12-13 21:23) 

toshi

こんばんはー^^
2時間のランニングは凄いですね~
サウナスーツを脱いだ後が気持ちよさそうです^^
by toshi (2010-12-13 21:55) 

nora

最近汗をかくほど運動したことがないので
サウナスーツ脱ぐのすごく気持ちよさそうですね!
運動いいですね~
by nora (2010-12-14 00:01) 

nano

寒い中でも汗をかくと体調管理も大変
充分気をつけてください(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2010-12-14 00:49) 

ピカチュウ

ランクルカッコ良いー もちろんイデケンさんも^^
朝強いなんて若い証拠…当たり前かな
マラソン ウエイトトレーニング楽しんで下さいね(*´ェ`*)
by ピカチュウ (2010-12-14 00:55) 

hirochiki

寒くなってくると、本当に朝起きるのが辛いですね(>_<)
年末にかけて何かと慌ただしい日々ですが、
一日一日を大切に過ごしたいですね。
by hirochiki (2010-12-14 05:25) 

hayama55

朝、布団から抜け出すのに一苦労。
どなたも一緒ですね。
トレーニング、頑張ってください。
by hayama55 (2010-12-14 06:53) 

pandan

つらいです〜
朝お布団から出たくありません〜。
by pandan (2010-12-14 07:06) 

くまら

年末年始もまさか練習??
by くまら (2010-12-14 08:37) 

yakko

お早うございます。
先ずは基礎体力ですね。ガンバッテ下さい(^。^)
by yakko (2010-12-14 08:54) 

mimimomo

おはようございます^^
2時間走れるその若さが羨ましい~~~ わたくし
2分走ると音を上げるこのごろです(__;
by mimimomo (2010-12-14 09:10) 

Daddy恭男

サウナスーツ、脱いだ後はすがすがしいのですが、
脱いでいる最中が辛いことも・・・。。。(^^ゞ
by Daddy恭男 (2010-12-14 10:41) 

luces

がんばれ!イデケン
by luces (2010-12-14 10:58) 

nyankome

日々のトレーニングの積み重ねが大切ですね。
頑張ってください。
by nyankome (2010-12-14 12:37) 

ふたば

日頃のトレーニングが、大切なんですよね!
また寒くなりますが、体に気をつけて頑張ってくださいね☆。
by ふたば (2010-12-14 17:44) 

リンさん

2時間も走るんですか。
えらいな~^^頑張ってください。

ブログ4周年だったんですね。
おめでとうございます。
by リンさん (2010-12-14 17:53) 

ふゆん

ジャスト300nice!ぷっちんヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2010-12-14 18:43) 

駅員3

やっぱりオフのトレーニングの基本はランニングですね!
マラソン頑張ってください[パンチ][うれしい顔][るんるん]
by 駅員3 (2010-12-14 18:54) 

yosi

前記事のコメなんですけど、開設4周年おめでとうございます。
ブログの更新数だけトレーニングもやってるってことですね。
スポンサーもついて、優勝を勝ち取る環境が整ってきたことだし、
ランニングも取り入れて頑張ってください。三 (/ ^^)/
by yosi (2010-12-14 19:42) 

ナツパパ

持久力を高めるって一朝一夕に出来ないんですね。
日々の努力なんだなあ、何事も。
by ナツパパ (2010-12-14 19:48) 

ponママ

明日から冷え込むらしいので風邪には、気をつけてくださいね!
by ponママ (2010-12-14 20:58) 

プースケ

寒い中、練習お疲れさまです(^_^)
日頃のトレーニングが大事ですよね♪
遅くなりましたが、ブログ開設4周年
おめでとうございます\(^_^)/
by プースケ (2010-12-14 21:51) 

えのみ

基礎体力も必要ですから頑張ってくださいね。
by えのみ (2010-12-15 02:51) 

pandan

マラソンっていう目標があっていいですね。
by pandan (2010-12-15 06:33) 

つなみ

ねねさんへ
コメントをありがとうございました~♪
私も、ハンコックがすきです。あの妄想が愛しいです。
記事と関係ないコメントで失礼致しました(^-^)
by つなみ (2010-12-15 11:30) 

tooshiba

愛媛マラソンでもご活躍下さい。(^^)v
by tooshiba (2010-12-15 12:02) 

Azumino_Kaku

オフトレ頑張ってください。
寒くなりますのでくれぐれもご自愛下さいね。
by Azumino_Kaku (2010-12-15 23:23) 

pandan

おはようございます〜。
by pandan (2010-12-16 06:53) 

tamama

走るのは、昔から苦手で~マラソンを自主的に頑張るというのは、私から見ると偉人様!キラキラした存在ですね~。。
でも、日々のトレーニングを欠かさず~。。本当に偉いです。
by tamama (2010-12-16 09:16) 

youzi

頑張ってくださいね~。
by youzi (2010-12-17 15:56) 

絵かきさん

今治造船ボート部お元気で
長く長く続けてくださいよ。
by 絵かきさん (2010-12-19 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0