SSブログ

マシンローイングエルゴ大会 [ボート競技]

こんにちは、ねねです((´∀`*))★

最近寒波のせいか、一気に冷え込んで朝が辛いです(´;ω;`)
しかも私のお布団には魔力が備わっている様で、
朝なかなか起き上がることが出来ません。
キャプ、すみません。(笑)

また先日、来島海峡大橋をRunning練習したのですが、
寒いわ風が強いわで、息が出来なくて窒息しそうでした
(´;ω;`)おーまいがっ

さてさて先週の土曜、あの「マシンローイング大会」に行ってきました[るんるん]
場所は愛媛県東温市農林業者トレーニングセンター。★
ここは以前ボート教室で訪れたことがあった場所です。(懐かしー!)

__.JPG
エルゴ大会はこのエルゴメーターというボート用練習器具を使って
陸の上でバーチャルな漕艇試合を行います。

試合は年齢別となっていて、愛媛県の小学生、高校生、
一般人(大学生含む)の部に分かれています。
私たち今治造船ボート部員は19~29歳の部で、大学生と同じカテゴリー。

今治造船ボート部員皆、大学生にも負けじと力漕してきました★★
私も漕ぎ終わった後は歩けなくなる位足がヤバかったです。。。
(鼻からうどん説の惨事は、もう犯しません[わーい(嬉しい顔)]笑)

いつぞやのエルゴ大会
なお、愛媛県大会には毎年多くの小学生が出場しています。
小学生が一生懸命漕いでいる姿を、会場にいるお兄ちゃん・お姉ちゃんが、
皆で応援している光景が見られ、とても微笑ましいシーンでした((*´U`)ノ
愛媛県勢はアットホームだなぁ、といつも感じさせられます。
※画像は結構昔のものになります><

そして、次なるイベント愛媛マラソンもあと少し日[exclamation×2][パンチ]
しばらくは水辺から上がって丘の上の河童・・もとい、
アスリートになりたいと思います[黒ハート]
もちろんボートとマラソン、両立しますよ[手(チョキ)](笑)

★ねね★

nice!(693)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 693

コメント 41

Daddy恭男

マシンが横並びでの競技風景、凄い光景ですね!!
イベント目白押し、頑張ってくださいね!(^^)!
by Daddy恭男 (2011-01-21 10:58) 

くまら

マシンローイング大会、勿論表彰台独占だったんでしょ^^;
by くまら (2011-01-21 11:58) 

sara-papa

こちら東京都の西の彼方では、連日氷点下です!^^;
-4~5℃を行ったり来たり。。。
朝が辛いだなんて、言ってはおさんぽ出来ないのですぅ♪(^。^)
by sara-papa (2011-01-21 12:14) 

tooshiba

>19~29歳の部
皆さんお若いんですね。

陸上(マラソン)でもご活躍下さい。\(^o^)/
by tooshiba (2011-01-21 12:23) 

駅員3

次なる目標はマラソンですか[ひらめき]
私も、東京マラソンに参加します…裏方で[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-01-21 12:39) 

hatumi30331

頑張ってますね!
どんなトレーニングでも、無駄ではないですからね!
マラソン、楽しみですね〜。
by hatumi30331 (2011-01-21 13:15) 

シラネアオイ

こんにちは!丘も水辺も両方鍛えて、将来の肝っ魂母さんを目指して頑張りましょう!!
by シラネアオイ (2011-01-21 13:32) 

アレクリパパ

エルゴメーター、探検したことがありま~す!
葛飾区の水元公園で、ボート体験会が行われていました。
そこで、エルゴメーターを漕ぎました。
全身運動なので、負荷がかかると、即、ギブアップでしたぁ。
by アレクリパパ (2011-01-21 14:48) 

beki

良い体ですね!
ムキムキでしょうか?
マラソン大会頑張ってください!(^^)!
by beki (2011-01-21 16:40) 

ミモザ

寒い時は辛いでしょうね。
私も怠けてないで頑張らねば(^^ゞ
by ミモザ (2011-01-21 17:54) 

大宮のMarco

エルゴメーターが何台並んでいるのでしょう、壮観ですね。
マラソンも頑張ってください。
by 大宮のMarco (2011-01-21 19:30) 

toshi

ねねさん
こんばんはー^^
魔力は凄いよね~☆
私も全く起きれません^^;
寒いけど頑張っているんですね~
汗かいて冷えて風邪引かないようにしてくださいね^^
by toshi (2011-01-21 20:02) 

ゆき

その魔法僕もよくかかります=*^-^*=
時々コタツでも同じ魔法にかかります(爆)

by ゆき (2011-01-21 21:21) 

chunta

女の子は眠くても良いの
仕方ないのよね~
体調に気を付けてね v(*'-^*)b
by chunta (2011-01-21 22:00) 

あらっ!たまちゃん。

頬を切るような冷たさも、心地よくなりますよ。^^
アチキが、魔法の代わりに?
燃されますね。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-21 23:07) 

pandan

マラソンまであと少しなんですね、頑張ってください。
昨日もニョッキンの放送の間のCMみました。
今年バージョンも迫力があっていいですね。
by pandan (2011-01-22 06:20) 

me-co

お美しい人ほど、冬の朝は辛いものです彡☆頑張ってくださりませ^^;
へぇ~こういうエルゴメーターがあるんですね@@チャリ方式のやつしか知らないものですから、ぷちビックリしました。
by me-co (2011-01-22 09:26) 

youji

こんにちは!いつもniceありがとうございます!

日々、お仕事のほかにこのような鍛錬を積み重ねている姿に感動しています!胸がジ~ン。

残念な話なのですが、中国のインターネットに何らかの障害が発生していて、Tweetなどの機能のあるブログには閲覧はできるのですが、niceが押せなくなっています。気持ちではしっかり押しているのですが、niceのバナーが表示されないのです。

これからも応援しています!
by youji (2011-01-22 11:57) 

goro2001

こんにちは☆

by goro2001 (2011-01-22 13:09) 

yasu

私の布団にも魔力が・・・。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに応援されるから頑張れるんでしょうね。
こうやって、スポーツのすそ野が広がっていくのを
見ると羨ましくもあります。
ウィンタースポーツの人口減少は悲しくなるものがあります。
by yasu (2011-01-22 14:14) 

yakko

こんにちは。鍛えてますね〜
愛媛マラソン、ガンバってください。
by yakko (2011-01-22 16:51) 

シービーちゃん

愛媛マラソン、頑張ってください。
私も、本日、東京マラソンに向け18km走りました!
by シービーちゃん (2011-01-22 18:13) 

リンさん

寒い中での練習、大変ですね。
頑張ってくださいね。
私のお布団にも魔法かかってます^^
by リンさん (2011-01-22 19:33) 

アリスとテレス

布団の魔力にうち勝つためには、
まずは早寝早起きが有効かと^^;
by アリスとテレス (2011-01-22 19:45) 

youzi

マシーンがいくつも並んでいるのは
凄いですね。
愛媛マラソン、頑張ってくださいね。
by youzi (2011-01-22 20:20) 

pandan

マラソンまで体調を崩さないように
頑張ってください〜
by pandan (2011-01-23 06:25) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-23 09:27) 

ゆきゆき

四国は南国と思ってましたが東京より気温が低い時もありますね。
愛媛マラソン頑張って!!
by ゆきゆき (2011-01-23 12:20) 

りりー

こんにちは~^^☆
by りりー (2011-01-23 16:32) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
大橋のランニングも、エルゴメータも、きつそうですね。
でも、冬の間の頑張りが、春から形になりますから・・
マイペースで楽しく汗をかきましょう(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-01-23 17:57) 

水無月

次はマラソンなんですね~頑張ってくださいね。
by 水無月 (2011-01-23 18:17) 

ナツパパ

一人で漕ぐよりみんなで一緒にやった方が励みになりますね。
こういうイベントがあるのは、さすがにボートの盛んな地ですね。
by ナツパパ (2011-01-23 20:38) 

ulyssenardin36000

おっ!「水陸両用」だったんですねぇ~^^;;
by ulyssenardin36000 (2011-01-23 20:56) 

あら!みてたのね

こんばんは。
バーチャルな漕艇試合・・・凄い筋トレになりそう!
歩けないほど筋肉がなまること分かります! お疲れさま。
学生時代ウエートトレーニング後に顔が洗えないほど腕がなまった経験あり(笑)
by あら!みてたのね (2011-01-24 00:32) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-01-24 06:47) 

goro2001

マラソン頑張ってください。☆
by goro2001 (2011-01-24 16:01) 

ゆきぽん

マラソンも参加されるのですね!
頑張ってくださいね。
応援してます(*`◇´*)/ ハーイ♪
by ゆきぽん (2011-01-24 18:02) 

今造ROWINGTEAM

Daddy恭男様>>
ありがとうございます★
精一杯頑張ります((*´U`)ノ

くまら様>>
ふふふ((´∀`*))そうですね((*´U`)ノ

sara-papa様>>
-4・5℃(゚Д゚;)それは寒いですね!!!
私はやっていけません。。笑

tooshiba様>>
とうとう私も先日22歳になりました★
このブログに登場し始めた頃は
18歳だったのに・・・(pε;)

駅員3様>>
裏方も大変なのでは?!!
頑張ってくださいね(`・ω・´)

hatumi30331様>>
私は初めてなので、楽しみ半分恐さ半分です(pε;)
予想つかないな・・・。

シラネアオイ様>>
将来の肝っ魂母さん目指して頑張りますc⌒っ ゚∀゚)っ

アレクリパパ様>>
エルゴされたことがあるのですね^^
かなり全身に堪えますよね(pε;)笑

beki様>>
イデケンむきむきですよー♪

モミザ様>>
お互い怠けないよう頑張っていきましょー★

大宮のMarco様>>
15台くらい並びます★^^
結構迫力ありますよー★

toshi様>>
寒い朝は辛いですね(pε;)

練習後に体を冷やさないように気をつけます♪

ゆき様>>
この魔法は強力ですよねc⌒っ ゚∀゚)っ

chunta様>>
体調に気をつけて元気な状態で
マラソン頑張ります(`・ω・´)★

あらっ!たまちゃん。様>>
寒いのは苦手なので辛いです(pε;)
暖かい格好を徹底したいと思います♥

pandan様>>
私まだ見てないんです><
是非CMを見てみたいと思います♥

me-co様>>
機会があれば是非エルゴにも
挑戦してみてください(∩∀`*)

youji様>>
いつも応援有難うございます★
早く復旧するといいですね(pε;)

goro2001様>>
いつもありがとうございます^^

yasu様>>
私の周りではスノボブームがやってきています^^
私ももっと滑りに行かないと!^^

yakko様>>
完走出来るように頑張ります★+.

シービーちゃん様>>
おー!頑張ってますね♥
お互い頑張りましょう★

リンさん様>>
みんなのお布団に魔法がかかってるんですね♪

アリスとテレス様>>
いつもそうしているのですが
打ち勝つことがなかなかできません^^笑

youzi様>>
頑張ります!
全員でゴールしてみせます^^

pandan様>>
体調管理をしっかりしたいと思います★

ヒロ様>>
いつもありがとうございます★

ゆきゆき様>>
そうなんです(pε;)
意外と寒いんですよ~愛媛(pε;)

りりー様>>
こんにちは( ゚∀゚)
コメントありがとうございます★

Azumino_Kaku様>>
そうですね。冬の頑張りで、春に花咲かせるよう
精一杯頑張ります( ゚∀゚)!!

水無月様>>
マラソンに向けて頑張ります^^

ナツパパ様>>
そうですね^^
皆とやったほうが張り合いもありますし★

ulyssenardin3600様>>
そうなんですよ、実は( ゚∀゚)★笑

あら!みてたのね様>>
一瞬「筋肉試合」って見えました。笑

ですよねwなまってしまったら顔が
洗えなくなりますよね(pε;)

ゆきぽん様>>
ありがとうございます★
頑張ってきますねー★( ゚∀゚)
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-25 15:05) 

み〜ちゃん

ローイング大会なんてあるんですね!
私はベンチプレス大会と
アームカールレペティションマキシマム大会
なら参加したことがありますよ(笑)
by み〜ちゃん (2011-01-26 06:25) 

hayama55

この時期、来島海峡大橋のランニングは厳しそうですね。
何せ海抜65m、風がきついのではないかと...。
トレーニング、頑張ってください!
by hayama55 (2011-01-26 07:23) 

今造ROWINGTEAM

み~ちゃん様>>
うおー。とてもハードな大会に参加していますね(`・ω・´)
尊敬します!^^

hayama55様>>
海の上は風が強いですね・・・(pε;)
高地トレーニングだと思って頑張ります^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-26 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0