SSブログ

小春日和の漕艇練習。 [ボート競技]

こんにちわ!イデケンです。

先日の土曜日は少し風が冷たかったけれど、青空が広がって、
暖かくボートの練習をするには絶好の一日でした。

小春日和。.jpg
カレンダーでは3月6日は『啓蟄』。啓蟄とは二十四節気のひとつ。
大気が温まるにつれ地中で冬眠していた虫たちが戸をひらき、
穴から出てくるころという意味みたいです。

そういえば例年になく厳しい寒さも終わりに近づいています。
辺りを見わたせば、梅の花なども咲きかけ、春の訪れを感じさせてくれます。

僕たちボート部員は、先日の合宿で、
手に大きなマメが何か所もできるほどの漕ぎ込みを行いました。
みんな充実感があり、合宿をしたことで、部の雰囲気も更に良くなったような気がします。

ハンサムガイズ(笑)
みんなから『やってやるぞ!!!』というオーラが出ています。僕も負けていられません。
ボートシーズン開始が近づいて来ていますが、『優勝』の報告をする為にも、
より日々の練習が充実するよう時間を大切に使っていきたいと思います。

『今年は勝負の年』と一致団結して燃えている今治造船ボート部
いつも練習をしている玉川ダム周辺では部員の熱気で
例年よりも桜の開花が早くなるかもしれません(笑)

by イデケン


nice!(686)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 686

コメント 53

ダー

水面の輝きが綺麗ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-07 16:15) 

くまら

やる気満々ですね、でも気負い過ぎて
怪我などせぬよう^^
by くまら (2011-03-07 19:08) 

あら

まさか去年の猛暑もボート部の熱気が・・・・
by あら (2011-03-07 20:50) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
さすがに100kmも漕ぐと、選手のみなさんでもマメができますよね。
シーズン緒戦まで、あと1ヶ月半。
闘魂を燃やして頑張ってください。
by 大宮のMarco (2011-03-07 22:50) 

nano

お天気が良いと楽しそうですが
やっぱり練習はキツイんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-08 00:42) 

pandan

優勝っていう目標があると
頑張れますね〜練習頑張ってください〜
by pandan (2011-03-08 06:31) 

ナツパパ

皆さんの意志と意欲が一致してきているとのお話、頼もしい限りです。
この勢いでシーズンに。
by ナツパパ (2011-03-08 08:42) 

海を渡る

玉川ダム湖のキャンプ場ではよくお花見キャンプをしていました。
by 海を渡る (2011-03-08 10:06) 

Daddy恭男

桜の開花を早めるほどの熱気、
う~ん、偏西風に乗せて届けて欲しいです!
by Daddy恭男 (2011-03-08 10:19) 

tamama

水辺は・・・きっとまだまだ寒いですね~。。ぶるぶる。。
その寒気を。。暖めるほどの~熱意!
是非頑張って欲しいです♪さくら~早く咲くと、やる気も出ますね!
by tamama (2011-03-08 10:34) 

駅員3

一日一日を大切に、一生懸命になるというのは、根性もいるし、大変な事ですね!
でも、それが出来た時は、素晴らしい結果が出る事でしょう[ひらめき]
by 駅員3 (2011-03-08 10:47) 

shige

練習頑張ってください^^
by shige (2011-03-08 19:22) 

アリスとテレス

熱気でボートシーズンの到来も早まってしまいそうですね^^
by アリスとテレス (2011-03-08 19:34) 

yakko

こんばんは。みなさんの熱気が伝わってきます・・・(^。^)
by yakko (2011-03-08 21:12) 

ぴんくま

気持ち良さそうですね~♪
小春日和、秋の暖かい日のことですよ(こそ)。
by ぴんくま (2011-03-08 22:13) 

pandan

花粉症の方はいないですか〜
練習中花粉症だとつらいですね。
by pandan (2011-03-09 05:53) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよシーズン開始ですね~
頑張ってくださいね、応援しています。
手に出来たマメはもう大丈夫かしら?
出来たままでは痛くて漕げないですよね~^^
by mimimomo (2011-03-09 08:43) 

吉之輔

お早うさんです、これからですね〜〜!
頑張って下さいよ、丹波から応援してますからね。
ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-09 10:04) 

ゆきゆき

こんにちは
桜の開花が予想より遅くなると言う気象予報が出ました。
寒い日が続いています。玉川ダムと言うのがあるのですね。こちらには「玉川上水」と言うのがあります。
by ゆきゆき (2011-03-09 11:17) 

oyatu55

熱気あふれる皆様のオーラ凄いです!!
「優勝」の桜花も、満開に咲きそうですね♪(^^@
by oyatu55 (2011-03-09 18:49) 

koume

真冬の練習は寒そうですよね^^;
そろそろ春らしくなってきて、ボートの練習も気持ち良さそうです♪
by koume (2011-03-09 20:08) 

袋田の住職

ぴんくま さんが突っ込みを入れてますが、小春日和は旧暦の10月暖かくて穏やかな日をさしますので・・・
こちら雪が降って冬に逆戻りした感じです。
by 袋田の住職 (2011-03-09 21:16) 

youzi

まだ、寒い日もありますが、
練習頑張ってくださいね。
by youzi (2011-03-09 21:35) 

tomickey

こんばんは、いつもniceを頂きありがとうございます~
南京のホテルからはniceが押せない様なのでコメントにて失礼致します(^_^)
by tomickey (2011-03-10 01:19) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2011-03-10 06:50) 

水無月

徐々に日の出の時間も早くなってきましたね。
早起きの身としては嬉しいです。
本格的な暖かさが待ち遠しいですね。
by 水無月 (2011-03-10 12:45) 

くにちゃん

練習がんばってください。
by くにちゃん (2011-03-10 13:42) 

OMOOMO

素朴な疑問、こんなに多いniceにどうやって返信を。。?
by OMOOMO (2011-03-10 15:47) 

yosi

啓蟄ですね。
福岡でも河川敷の菜の花が咲き始めました。^^
by yosi (2011-03-10 18:29) 

ゆき

ドアを開けて外に出ると吹く風に春を感じました(*'-'*)
少しずつ暖かくなっていくにつれてより実戦的なトレーニングが
積み重ねられていくんですね!
今年も応援しています=*^-^*=
by ゆき (2011-03-10 22:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
春になると練習にも力が入りますね・・・優勝目指してボート部の皆さん頑張ってね!!応援してますよ。
by ちゃーちゃん (2011-03-10 23:36) 

hayama55

暖かくなると練習もはかどりそうですね。
今年も頑張って!!
by hayama55 (2011-03-11 05:35) 

pandan

昨日は寒かったですね〜
by pandan (2011-03-11 05:48) 

tomotomo

手にまめ(;O;)ハードなんですね。。。
皆さんの熱気で是非開花時期を早めてください!(^^)!
by tomotomo (2011-03-11 13:43) 

雪渦

今年の桜見物は早く出来そうですね§^。^§
by 雪渦 (2011-03-11 15:09) 

くにちゃん

地震大丈夫でしたか?
by くにちゃん (2011-03-11 19:26) 

かずあき

こんばんわ
地震大丈夫ですか?
by かずあき (2011-03-11 21:17) 

pandan

津波は大丈夫でしたでしょうか。
by pandan (2011-03-12 06:37) 

父ちゃん

津波とか大丈夫ですか?
by 父ちゃん (2011-03-12 08:27) 

安奈

今日は。
そちらは地震とか津波の被害はいかがでしたでしょうか?
何事もないといいのですが。
by 安奈 (2011-03-12 14:21) 

mari

地震の被害など大丈夫でしょうか?
by mari (2011-03-12 14:32) 

naonao

地震、大丈夫ですか?
各地で被害が拡大していってるようで、心痛いです<m(__)m>
まだ予断を許さない状況なので、お気をつけてくださいね。


by naonao (2011-03-12 17:23) 

ふぢた

地震大丈夫ですか?

by ふぢた (2011-03-12 23:26) 

nagapenang

こんばんは、地震の被害はひどいようです。被害はありませんか。
by nagapenang (2011-03-12 23:27) 

pandan

みなさまのご無事をお祈りしています。
by pandan (2011-03-13 06:04) 

yu-papa

「お城めぐり」へのnice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-03-13 09:56) 

吉之輔

こんにちは、地震、津波の影響は
如何でしたか、心配しています。
今度の地震、津波の恐ろしさは実感できました。
ご無事でありますよう。
ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-13 12:05) 

モルディブTシャツ

こんちは。
みなさん無事ですか?

無事を祈っています。
by モルディブTシャツ (2011-03-13 13:31) 

くにちゃん

地震大丈夫でしたか?
by くにちゃん (2011-03-13 16:51) 

goro2001

地震に負けずに頑張ってください。☆
by goro2001 (2011-03-13 17:15) 

charingo

津波の影響は大丈夫でした?
by charingo (2011-03-13 22:25) 

pandan

今月も半分終わりますね。
by pandan (2011-03-14 07:18) 

さち

愛媛は津波大丈夫でしたか?
by さち (2011-03-14 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0