SSブログ

素敵な贈り物 [ボート競技]


こんにちは、またまた ねねです((*´U`)ノ[ハートたち(複数ハート)]

最近、蒸し暑くなってきましたね!Σ(っ゚Д゚;)っなんだか雨[雨]もよく振っているような・・・。

私たちの練習する玉川ダム湖も、少しずつ水位が減ってきていたので、
この長雨でまた元通りになりそうです★

今日は前回の記事でお話しした、吉田家の皆さんとの再会についてお話したいと思います!


吉田家の皆さんとの出会いは、昨年の朝日レガッタ。
今治造船ボート部の応援に、ご家族で2日間も競技会場に駆けつけてくれました。

その際に、今造ボート部一同、吉田家のみなさんの為にサインデビュー((´∀`*))
私は小学校3年生(!)のときから考えてあったサインがあったので
部員一、上手に書けました[黒ハート](笑)

・・・そのネタは置いといて★

二ヵ月後の関西選手権では、長男くんが、電車を乗り継いで一人旅で(ご立派!!)
試合会場に訪れてくれ、翌日はご家族の皆さんで応援に駆けつけてくれました。
いつも熱い応援[演劇]をしてくれ、部員一同励まされています[わーい(嬉しい顔)]

今回の琵琶湖チャリティレガッタでは、あるプロジェクトがあり、久しぶりに吉田家の皆さんと再会★
(あるプロジェクトについては後ほど[るんるん])

吉田家の皆さん.JPG

翌日はなんと電車で2時間かけて、三兄弟だけで雨の中駆けつけてくれました(ありがとぅー!!)

写真2.JPG

その日は肌寒かっただろうし、お昼から夕方にかけてずっと外にいたので心配になり、
「大丈夫?[あせあせ(飛び散る汗)]」「お腹すいてない?[ふらふら]」「寒くない?[がく~(落胆した顔)]」と聞いたら
しっかりとした受け答えで3人ともが「大丈夫です。」「ありがとうございます。」と応えてくれました。
三兄弟とお話していると、挨拶や御礼をきちんと言う礼儀正しさを感じるとともに、
大人の私も挨拶の大切さ礼儀を今一度考えさせられました。

たった一年ですが、三兄弟の成長を目の当たりにしました[目][ぴかぴか(新しい)]

長男君は雨降る中、明らかに私のほうが身長が高いのに傘を差してくれました。(紳士![黒ハート]
さすがみんなのまとめ役の長男君。気配り上手です。

次男君はアクティブで、末っ子君のお世話をしっかりしていました。
リーダーシップがあります[グッド(上向き矢印)]

末っ子君なんて、一年前はずっとお母さんの後ろに隠れていたのに今や堂々としています。
私たちに慣れてくれたのかと思うと、とても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

部員一同、お兄ちゃんお姉ちゃん目線でしみじみしていました(*´U`)[手(チョキ)]


そして、嬉しい報告もありました。


昨年、初めてお会いした際に長男君からボート部に質問がありました。
空手の練習を頑張っているけど、試合になると緊張して実力が発揮できず、


「どうしたら試合で緊張しないでいられるか。」と。

そのことについて、皆でいろいろアドバイスをしました。

私は

「練習を試合のつもりで、試合を練習つもりで毎日頑張っていればいいよ。
一日一日、練習を頑張ったことを自分の自信に繋げたらいいよ。」
と話したことを覚えています。

後日、吉田家さんのブログ(リンク飛びます)で部員皆のアドバイスが、
彼を変えるきっかけになったことを知りました。

ちょうど一年後、5月5日の市の空手道選手権大会にて長男君初勝利[exclamation×2][ひらめき]
その上、優秀選手賞を頂いたそうです[exclamation×2][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

私たちの言葉で、勇気を与えることが少しでも出来たことが嬉しく思います。
私も自分のことのように嬉しいです(pε;)


ところで、冒頭のあるプロジェクトなのですが・・・

それは、引退されたemiさんに吉田家の皆さんからの素敵なプレゼントを、
私が無事emiさんの手元に届けるということ((´∀`*))[ハートたち(複数ハート)]

月初めの部内ミーティングの際にちゃーーんと任務遂行しました★★

プレゼントを開けた瞬間のemiさんの満面の笑み、久しぶりに見れた気がします。

きちんと額に入った、emiさんの昨シーズンの写真たちと手作りバリィさんの寄せ書き。
えみねね.JPG

本当に素敵な記念品を有難うございました。

作成するにあたっていろいろと苦労したそうで・・・。
とても気持ちがこもっている贈り物、emiさんにしっかり届きましたよ★

その他の、会場に駆けつけてくれるブロガーさん、
インターネット上で応援してくださっているブロガーさん、
一人一人、皆大切な存在です。いつも有難うございます。

このようにブロガーさん大切に思われているボート部に所属できて私は幸せです。
これからも今治造船ボート部を、宜しくお願いします!!((*´U`)ノ[黒ハート][黒ハート]


★ねね★


nice!(451)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 451

コメント 33

ダー

良い話ですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-05-13 08:18) 

シラネアオイ

おはようございます。遠すぎて応援にはいけませんが、素晴らしい応援団がついていますね!今年も一年頑張って下さい。
by シラネアオイ (2011-05-13 08:20) 

旅爺さん

こんなうれしい応援団なら頑張れるね。
by 旅爺さん (2011-05-13 09:35) 

Live

人との関わりって、大切にすると気持ちが通じていいお付き合いが
進んでいきますよね。
by Live (2011-05-13 11:57) 

puripuri

ねねさん&皆さんの言葉が長男君へ勇気を与えた、、言葉って大事ですね。
by puripuri (2011-05-13 15:58) 

yakko

こんにちは。素敵な応援団ですね〜〜 (^。^)
by yakko (2011-05-13 17:28) 

マリンかもめ

長男君、とにかく、楽しめ!楽しめ♪(^0^)/
by マリンかもめ (2011-05-13 19:49) 

アリスとテレス

お互いに良い影響を与えあえるといいですね^^
by アリスとテレス (2011-05-13 19:53) 

ナツパパ

元気いっぱいの素晴らしい子どもたち。
見ていてこちらも元気になれました。
ありがとう!!
by ナツパパ (2011-05-13 20:44) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
吉田さん家のお子さんは立派ですね〜。
私も頑張らないと。(汗)
by 大宮のMarco (2011-05-13 21:59) 

ろーるけーき

いいお話ですね~^^
素敵な贈り物うれしいですよね
長男くん 楽しむことも忘れずに
思いっきり練習も試合も空手以外も楽しもう。
by ろーるけーき (2011-05-13 22:15) 

toshi

こんばんはー☆
三兄弟ご立派♪
それにしても素敵なプレゼントだね^^
久しぶりのえみさんも素敵な笑顔だ♪
by toshi (2011-05-13 22:20) 

だみかん

こんばんは、
こんな風に紹介して下さって、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
家族でにこにこ、拝見しました!
……この時の事、お父ちゃんが、
よしだ家ノートにて記事にしているのですが、
そこでお父ちゃんが告白&懺悔をしています(ーー゛)……。
子供達、いつもパワーを下さるボート部の皆さんが大好きです。
これからも、応援します!!!



by だみかん (2011-05-13 22:40) 

あらっ!たまちゃん。

他人(ひと)ん家の子の成長で知る我が年齢。。。
詠み人知らず

縁。
不思議ですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-13 23:54) 

hatumi30331

こうやって繋がって行くのって・・楽しいね〜♪
by hatumi30331 (2011-05-14 00:25) 

nano

素敵なPresent、きっと喜んでいただけますね♪
by nano (2011-05-14 00:33) 

manamana

男の子ばかり3兄弟、
みんないい表情してますね。
その心遣い、読んでいて感動してしまいました。
by manamana (2011-05-14 06:21) 

やま

おはようございます
すばらしいですね==

by やま (2011-05-14 06:42) 

pandan

素敵な記念品よかったですね〜
たくさんの応援もうれしいですね。
by pandan (2011-05-14 06:52) 

green_blue_sky

3兄弟の応援団、力強い(^▽^)
みんなが応援していますから、これからもご活躍お願いします~
by green_blue_sky (2011-05-14 08:54) 

くまら

こうやって輪が広まれば
ブログもさらに楽しくなるでしょうね
by くまら (2011-05-14 09:27) 

駅員3

あるプロジェクト…気になりますぅ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2011-05-14 09:47) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!(^_^)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-05-14 13:12) 

macky

長男君に、いい言葉のアドバイスですね。^.^

by macky (2011-05-14 13:37) 

ひろっぴ

繋がる事が力になる、ってことなんだなぁ。
by ひろっぴ (2011-05-14 22:34) 

シービーちゃん

アドバイスが実になるって、うれしいですよね。
長男くんも、さらに成長しそうです。
by シービーちゃん (2011-05-14 23:27) 

pandan

スポーツするにも良い季節になりましたね。
by pandan (2011-05-15 05:46) 

岩崎ナギ

良いですね、
暖かい交流があって。
ご自身の経験から役立つ助言ができましたね。
エミさんは引退されて、
表情が苦しみから解放されたような感じです。
by 岩崎ナギ (2011-05-15 08:22) 

吉之輔

お早うさんです、こんなに素敵な応援団ですと
頑張れますね!
ご訪問ナイス有難う、先ずはお礼まで。これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-15 09:57) 

ゆきゆき

素敵なお話です。
by ゆきゆき (2011-05-15 18:33) 

楓〇

ネットコミュニケーションの本領発揮!
これからも、素晴らしい出会いを♪
by 楓〇 (2011-05-16 12:40) 

でんさん

三兄弟、なんてしっかり者なんでしょう(^.^)
それに比べて、うちのグータラ三人ときたら…(-_-;)
by でんさん (2011-05-17 09:13) 

iPhone 4 ケース

アドバイスが実になるって、うれしいですよね。
長男くんも、さらに成長しそうです。
by iPhone 4 ケース (2011-09-19 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0